2016年8月 5日 (金)

3歳児さんのリトミック♪

38
右手と左手でうさぎさんとりすさんをたたきわけます。音楽に合わせて2拍子、3拍子、4拍子の体験♪
「うさぎさんと、りすさんする~」と3歳児のSちゃんとUちゃん、二人ともこの課題が好きです♪

| | コメント (0)

夏期休業日のお知らせ

夏期休業日のお知らせです。


8月9日(火)~8月16日(火)

上記日程店舗休業日とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

※教室生の皆さまは教室だよりにて休みの確認よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

4歳児さんのリトミック&ピアノ

4歳児さんのリトミック&ピアノは仲良し女の子ペアレッスン♪
48
どれみとどしらのカードを順番に並べました。ヘ音記号はむずかしい~と言ってましたが、上手に並べれました!
左手は音符を読むのも、弾くのもむずかしいよね。
左手で弾くのもすこしずつ、上手になっています!
いずれ、両手で弾けるようになるよう、少しずつ積み重ねています♪

| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

発表会終了!

発表会終了しました!
1部はピアノソロ&ファミリー連弾
10のテーマごとに、幼児から大人の生徒さんまで発表しました♪

かわいい、幼児さんの演奏でスタートしました!
P7310005
ドキドキ、初ステージ♪

Photo_11

姉妹で仲良く、連弾♪ 今年は6組のファミリーが出演♪

今年は大人の生徒さんも出演してくれて、うれしかったです!
Photo_15
Photo_17
Photo_18

Sちゃんの演奏で1部終了♪

そして、2部はアンサンブル。 ギター、ベース、ドラム、キーボード、ヴォーカル等みんなで楽しく演奏♪ 
Photo_4
ウクレレ&カホン アンサンブルではじまりました。

Photo_5
小学生のグループで「超絶ダイナミック」を演奏
Photo_14


小、中、高校生のグループで「笑顔」を演奏

Photo_7

小、中学生ガールズバンド クローバーズで「高嶺の花子さん」を演奏


Photo_13

最後は保育園の頃から長年レッスンに通ってきているメンバーで「The Beginning」を演奏

今年の合唱は「365日の紙飛行機」を歌いました♪


Photo_10
記念写真パート2はピースでにっこり!

皆さまのおかげで無事終了しました。ありがとうございました。

| | コメント (0)

2016年7月26日 (火)

綺麗な中古 フェンダーマローダー入荷

かなり個性的なルックスです。

3


Fender Triplebuckerピックアップを搭載!

2


ババンバ バンバンバンと・・・行って下さい!

| | コメント (0)

2016年7月22日 (金)

弾き合い会♪

Photo

昨日は幼児の生徒さん、そして今日は小学生の生徒さんのピアノ弾き合い会でした!
人前での演奏は緊張するね。みんなのドキドキが伝わってきました。
本番前に、みんなの前で弾き合い、聴きあうのは大事です。
人前で演奏する難しさを経験。
お友達の演奏を聴いてお互い良い刺激を受け、モチベーションアップになったかな。
本番目前。ラストスパート頑張ろうね!!

| | コメント (0)

2016年7月20日 (水)

アンサンブル合同練習♪

Photo
発表会2部アンサンブルはドラム、ベース、キーボード、ヴォーカル等バンド演奏です♪
昨日は合同練習でした。
小学生、中学生、高校生2グループが集まりました!
本番はもちろん大事ですが、みんなで一つの曲を作っていく過程が好きです♪
はじめの合わせ練習では課題が見つかり、不安になりますが、回を重ねてみんなの音が重なり、ひとつになると心地良いのです。どのグループもあと1回の練習で本番です。気持ちをひとつにしてがんばろうね~!!


| | コメント (0)

2016年7月19日 (火)

夏の短期レッスンのお知らせ

明日から夏休みですね!
長い夏休み、ピアノにチャレンジしてみませんか?

夏の短期レッスンのお知らせです。
8月の1ヶ月間で全3回(1回30分)の個人レッスン
曜日、時間はご相談の上決めます
レッスン料 全3回 4.500円
定員    3名

●普段は忙しいけど、夏休みを利用してピアノを弾いてみたい方。
●1回の体験レッスンでは続けれるか心配な方。
●まだ、小さいのでレッスンに集中できるか試してみたい方。
●弾きたい1曲にチャレンジしたい方。
●コードで伴奏が弾けるようになりたい方。
ひとりひとり、ご要望に合わせてレッスンさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
☎0868-54-3713

メール morino-koubou@nifty.com
Photo

 

| | コメント (0)

2016年7月18日 (月)

ガールズバンド練習♪

Rensyu
小中学生ガールズバンド「クローバーズ」練習日でした!
back numberの「高嶺の花子さん」練習中♪

| | コメント (0)

2016年7月15日 (金)

ウクレレ&カホン合同練習♪

今年の発表会も、ウクレレ&カホンのキッズグループ出演します♪
普段はピアノやドラムを頑張ってるみんなですが、ウクレレ&カホンにもチャレンジ!
Photo
みんなで合わせました!ウクレレのやさしい音色にカホンの音が合います~♪
小学生にピッタリサイズのウクレレです!


| | コメント (0)

«3歳児さんのリトミック♪