« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ヤイリ YD-108 入荷!

新品 ヤイリ YD-108の入荷です。

以前、サンプル品を弾かせて頂き、とても気に入ったギターです。

製作はヘッドウェイでお馴染みディバイザーさんだそうです。

最近のD-28に比べると材料が良く、作りも丁寧です。

Dsc01572 Dsc01573 Dsc01575 Dsc01579 Dsc01578 Dsc01580

ヘッドロゴも当時のSヤイリの物で、雰囲気あります。

ピックガードは塗りこみで、気合入ってます!

ヘッド裏にマーチンの様なボリュートが無いのは

当時のヤイリ仕様という事でしょうか?

オール単板で、音は新品ですが、深いです。

安物ばかり渡り歩く私にはヨダレもの・・・・・。

あ~っ欲しい! でも私の様なハナタレには・・・・。というか、おもちゃ屋ケンちゃん状態!?

羊羹がネックに乗ってるようなバインディングの無い黒い黒檀の指板がカッコええな~ぁと

思う今日、この頃・・・。

おう! かあちゃん買うてくれ!

スペック

Japan Vintage Series

YD-108 ハードケース付き
BODY STYLE Dreadnought
TOP Solid Sitka Spruce
SIDES&BACK Rosewood
NECK Mahogany
FINGERBOARD Ebony
SCALE 644mm/20F
BRIDGE Ebony
HARDWARE Chrome
POSITION MARK Dot(Abalone)
BODY BINDING White/Black
COLOR Amber Natural

定価¥189000円

販売価格¥141000円  ハードケース付き

| | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

フェンダー Tシャツ

Dsc01571 カッコイイ FENDERロゴのTシャツです。

サイズは男物 Mのみです。カタログにも何故かM

しかサイズ設定ありません。日本物のLサイズ相当でしょうか?

新品販売価格\3990円

| | トラックバック (1)

2007年8月28日 (火)

ベリンガー アコギ用シュミレーターUSED

人気の「アンプラグド」サウンドを自分のものに!チューブアンプのような自然な暖かみと存在感を感じさせる音を実現させましょう。この ADI21 は、市場における有力エフェクターの対抗製品として開発されたモデリングプリアンプ/ストンプボックスです。フィードバックを的確に抑制し、ピエゾタイプピックアップのハーモニクスを除去するスウィープ可能なミッドレンジを備えた音楽的な 3 バンド EQ を内蔵、高いインピーダンスによって最大限のシグナルインテグリティとダイナミクスを保持します。この ADI21 は、チューブ/マイクエミュレーション内蔵のダイレクトレコーディング出力として、もしくは、標準的なアクティブ DI ボックスとして使用できます。出力端子は、 6.3 mm モノラルフォンジャックまたは、金メッキ加工の施されたバランス型 XLR コネクターで接続可能。グラウンドリフトスイッチにより、典型的なグラウンドループを除去。電源は 9 V バッテリーもしくは DC パワーサプライ (別売)による作動が可能です。 Dsc01543 Dsc01544

USEDですが、説明付きの美品です。

販売価格\2980円

セール対象外

|

2007年8月27日 (月)

カラフルオカリナ

Dsc01549 オカリナ気になるけど値段高いしな~ァ。

そんな時、出会ったのが、この子達でした。

だって!だって! \630円ですもの。

隅に寂しそうに見えてるソプラノリコーダー\525円もよろしくね!

|

どんな色が好き?

ウクレレ用の可愛いソフトケース!Dsc01547

あんたのウクレレちゃん、部屋のすみに寂しく転がっていませんか?

このギグバックに入れれば、お外に持ち出したくなる事必至!

ウクレレ持って浜辺へGOGO! ふっる~・・・。

販売価格\3500円

|

ミニギター ギブソンチック!

ギブソンみたいなミニギター!飾りに!余興に!お子様に!Dsc01545

処分特価\3680円

|

はまっちゃいました H4

このまえスタジオで練習(リズムBOXとボーカル、キーボード、ギター)をH4で録音した音源に、付属のソフト CUBASE LE でマルチトラック録音しました。 今度はH4をパソコン取り込みのためのインターフェースに使います。H4の入力は6.3Φモノラルフォンジャックですので、そのまま、ギター等の楽器がさせます。またH4にエフェクターも内蔵されています。これを使いMP3で録音した物に楽器を重ねて行きます。Dsc01542

ギター2本そしてベースを加えました。CUBASE LEには各チャンネルにEQ、や各種エフェクトなど細かい設定が出来るようになっています。スタジオの練習録音もポータブルレコーダーにしては音が良いので十分ミックスしても音が良いです。何度もミックスして録音していると気がつくともう明け方・・・・・。

ミックスダウンしてCDに焼きました。

パソコン音痴の私にもなんとか基本的な使いかたは判りはじめました。

でもトリセツを読むとまだまだ凄い事が沢山できそうです。

1台で録音から編集まで多機能なレコダーでした。

当分遊べそう・・・。

|

2007年8月24日 (金)

ZOOM H4 レコーダー

Dsc01536 わずか190g、手の中にすっぽり収まるコンパクトサイズに、高感度ステレオマイク、SDメモリレコーダー、DSPエフェクト、ファンタム電源対応プリアンプなど、レコーディングに必要とされる機能を凝縮。野外の自然音やバンド演奏などを臨場感豊かなサウンドで録音できます。録音データはWAVまたはMP3ファイルとして保存され、USBケーブル1本でコンピュータへ転送可能。DAWソフトによる編集、Eメール配信、WEBサイトへのアップロードなど、これまでにないスマートでハンディなレコーディング・スタイルを提供します。

付属品: AD-0006A(ACアダプタ)、USBケーブル、SDメモリ・カード(128MB)、ウィンド・スクリーン、三脚アダプタ、Cubase LE インストールCD

詳しくはメーカーページ http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h4/index.php

定価\36450円→ 新品販売価格\27800円

|

2007年8月23日 (木)

かみさいばらから音楽のプレゼント♪

P8230010 P8230013             8/19(日)~8/27(月)まで上斎原文化センターでピアニストたちのサマーキャンプが行われています。一流の音楽家の指導のもと、今年は全国から21名の受講生が集まって、レッスンに没頭しているそうです。今日はピアニストキャンプで講師をされている、渡邊康雄教授と、ウィリアム・ランソム教授の演奏会が町内の小学校で開催されたので、行ってきました♪どの演奏も素晴らしく、美しい音色にうっとり聞き入った1時間でした。最後のパリのアメリカ人という曲は2台のピアノで連弾でした。二人の掛け合いも息がぴったりで、途中ウィリアム・ランソム教授がピアノの上をコンコンと叩くパフォーマンス?もあって、目が釘付けでした。ピアノだけで演奏していると思えない表現力豊かな素晴らしい演奏でした。  

|

2007年8月20日 (月)

タスカム ギタートレーナーセット 特価

Dsc01524 Dsc01525

タスカムCD-GT1mkⅡ(\20790円)に今なら、専用キャリングケースCD-SP1(\4725円)さらにACアダプターPS-PS5(\3150円)を付けて総額\28665円の品が森の工房特価!\23600円!

さらにただ今セール中につき、さらに20パーセント割引により上記セット

新品3点セット特価\18880円! 8/31まで!

CDのギターの音を消して、ギターカラオケや、音程そのままに曲のテンポを落としたり、

エフェクターも搭載で、ギターコピーには威力を発揮します。絶対おすすめ!

詳しく仕様はメーカーページ

http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=9&c2code=03&c3code=10&scode=09CDGT1201

をご覧下さい。

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

サマーセール開催!

P8170005 P8170006 P8170007 P8170011 P8170015 P8170009

                          サマーセールのお知らせです。明日8月18日(土)~8月31日(金)迄サマーセールを開催致します。20%OFF(一部対象外品有り)でお買い得!!欲しかった楽器を手に入れるチャンスです♪楽器の他、家電、雑貨もお買い得です。是非この機会にご来店ください。皆様のお越しをお待ちしています。

|

NeverLand ライブ 報告

Dsc01450 Dsc01454 Dsc01452 Dsc01461 Dsc01478 Dsc01483 Dsc01496 Dsc01500 Dsc01501

8/11土曜日野田さんのお宅でのライブ報告です。午前中から機材の搬入が始まり、ライブが始まったのは夕方6時を過ぎた頃、まずは野田さんのバンド「DO-MO」が夕日の中ドゥービなどの曲を演奏、

夕方の雰囲気にぴったりはまり気持ち良く聞かせて頂きました。イーグルス、ボブマーリなどの曲を中心に大人のバンドです。

その後、「DO-MO」のドラムのゆうじさんが、娘さんのしおんちゃんと出演!

とっても可愛くまた歌のうまさにびっくり!

日も暮れて、関西から「ちんじゅの森の物語」  http://blog.goo.ne.jp/chinju_001

さんの昔話の語りが始まります。

野田さん宅は森の中にあり、そこで聞く昔話は神秘的でわくわくするものでした。

続いて関西からお越しのプロ 「マコフェイ」 マコトさんKB、フェイタンさんテルミン、Vo

  http://blog.konton-records.com/?cid=20421

の演奏が始まりました。

シンセサイザーとテルミンの漂う様な心地よい演奏にフェイタンさんの美しいボーカルにうっとりしました。

マコトさん爆睡写真取っちゃいました。すみません・・・。

とっても気さくな方々で子供たちもなついちゃいました。

Dsc01511

アルバム Tide Trip の5曲目プラネタリウム がお気に入りです。

そのあと自分達が出たので画像がありませんが、「森の工房」も少し出演

させて頂きました。プロの演奏の後でとっても緊張しました・・・。

酔っ払いのおじさんたちの暖かいヤジに助けられなんとか演奏を終える事ができました。

そのあと「トンボ」さん長渕などの演奏も出演されていたのですが、画像がありません。すみません。

Dsc01498_2

最後はどーものアコースティックミニライブで終わりました。

写真取り取り忘れましたが会場の中には白いお馬さんが自由に歩き回っており、

子供たちも大喜びでアットホームな催しものでした。

みなさんお疲れさまでした。

呼んで頂いた野田さんどうもありがとうございました。

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

新カラー登場

Dsc01441 高いコストパフォーマンスのヤイリYD-28に

新カラーが登場しました。

女性の方にぴったりの可愛さです。

演奏性も抜群!

一度弾いて確かめてみて下さい。

定価\29400円→新品販売価格\19800円

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »