« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月24日 (水)

親子リトミック♪

昨日は鏡野町子育て支援センターでの親子リトミックの日でした♪6月のテーマは雨rainです。前日は久々に雨と雷のすごい天気でしたが、昨日は晴れていたので、たくさんの親子が参加してくださいました。そう、子育て支援センターの親子リトミックはその日でないと、何人来られるか、何歳児が来られるかわからないので、毎回どきどきなのです。ねんねのベビーちゃんから歩ける2、3歳児までと年齢層もいろいろなので、その場で内容を変更することも・・・・まずはピアノの音楽に合わせてごあいさつでスタートです。雨の音楽に合わせておかあさんと手合わせぱっちん。手合わせできないあかちゃんはおかあさんのおひざでひざをとんとんしていてかわいかったですhappy01歩けるお友達がたくさんいたので、おかあさんとおさんぽの音楽に合わせておさんぽにも行きました。音楽がストップすると歩くのもストップです。途中かえるになったりかたつむりsnailになったり音楽に合わせていろんなものに変身しました。最後はかたつむりと、かえるのうた、そしてたなばたの歌をうたって終了しました。音楽に合わせてたくさん動いて、歌いました。子供たちから元気パワーをもらった1日でした。毎月1回季節感をとりいれ、親子で楽しくリズム音楽遊びをしています。来月のテーマは海waveです。お楽しみに!

※母子クラブや子育て支援センターなどへ、出張リトミックしております。

 サークルのイベントやお友達とリトミックをしてみたいという方に単発での出張リトミックしております。お気軽にご相談ください。   

|

2009年6月23日 (火)

ウク レレ喜ぶバッグ

Ukurere








可愛いウクレレソプラノ用ギグバック

これならウクレレ弾くのもウキウキしてきそう!

販売価格¥3675円

|

2009年6月19日 (金)

音符柄 タオル・バスタオル入荷!!

Dscn0545 音符柄のタオル・バスタオル入荷しました!!

先日ご紹介した音符柄の傘と同じシリーズです。

Dscn0543 黒地にピンクの音符柄でとってもキュート♪

Dscn0542 これからの季節プールや海で大活躍!

Dscn0541 ついでにおそろいのポーチもいっしょにいかが?

音符柄タオル¥399

音符柄バスタオル ¥1260

音符柄ポーチ ¥399

|

2009年6月18日 (木)

夏休み!オカリナ 1DAY レッスン♪

ありがとうございました。

終了しました。

Dscn0535 来月は子供たちが楽しみにしている夏休み♪

そこで、夏休み企画 オカリナ1日レッスンのお知らせです。

note夏休み 小学生オカリナ1DAYレッスン

「♪キラキラ星を吹こう!!」

やさしい音色のオカリナ。手軽に始められる楽器です。講師に大人のオカリナレッスンでもお世話になった宮野良治先生をむかえレッスンしていただきます。夏休みにチャレンジしよう!!

●日時   7月26日(日)AM10:00~11:00

●場所   森の工房 鏡野町寺元146-49 (鏡野ハピーマート北へ50M左側)

●対象   小学生

●参加費  1.500円 プラオカリナ・1ドリンク付

        保護者の方も受講の場合プラス1.000円

●定員   15名  TELにて要予約

●問合せ先 森の工房  0868-54-3713

オカリナつきなので、気軽に参加してくださいね。  

Dscn0539_2  

こちらがそのオカリナです!カラフルでとってもかわいいです♪

定員がありますので、お申し込みはお早めに!

         たくさんのご参加お待ちしています。

|

2009年6月14日 (日)

みずの郷 カジカ祭りライブ 終了

Kanban








これでもかという快晴の天気の中、ライブができました。

また明日雨かぁ~という私の後ろ向きの心と裏腹に

朝起きるとピカピカsunSUNSUNサンデー!

おっしゃぁ~!ちょっとごろごろ休憩してみたろか、ついでに

ちょっと寝てみよかと思っていると

Bara親方から早朝電話・・。

8時から組み付け、リハーサルでスムーズに11時の開演を迎えました。

みなさん良く手伝って下さるので助かります。

Fujii




インストの藤井さん

Necodama





バリバリロック全快 猫だましい!

Okamoto




奥様の為に 平かわち のOKAMOTOさん

Shion





ブルースハープもガンガンいきます。Shionちゃん

Barakage





ただいま ギターリハビリ 中の中年ふたり

Baraさんとわたくし。

こうせつバンダナにアロハで夏先取り?

きもちよく和やかな一日でした。

皆様ありがとうございました。

みずの郷 総合案内所は奥津湖の素晴らしい景観の

場所に立地しています。179号ドライブ途中是非寄ってみて下さい。

| | コメント (6)

2009年6月12日 (金)

6月14日 カジカ祭りみずの郷ライブのお知らせ

Mizunosatolive





みずの郷 奥津湖観光案内所

表駐車場芝生にて

6月14日 日曜日 AM11時~PM1時の予定で

行います。

出演

藤井さん ギターインスト

SIONちゃん

猫だましい

OKAMOTOさん

BARAさん

です。

雨天の場合、中央通路にて行います。

天気がよければ気持ちの良い観光地です。

ご家族で遊びにきてみてくださいね。



| | コメント (4)

2009年6月 9日 (火)

親子リトミックのお知らせ

chick6月度親子リトミックのお知らせ

●日時 6月23日(火) 11:30~12:00

●場所 鏡野町子育て支援センター  鏡野町竹田177 telephone0868-54-5035                       

●対象 就学前の乳幼児と保護者

6月度は雨rainをテーマに活動します。音楽に合わせて楽しく動いたり、歌ったりします♪

親子で楽しい時間を過ごしましょう!!たくさんのご参加お待ちしていますhappy01

※鏡野町子育て支援センターは月~金の10:00~15:00まで自由に過ごせます。

 利用料金は一家族100円です。コーヒー、お茶のコーナーありますよ。町外の方もOKなので是非、利用してくださいね。

|

2009年6月 7日 (日)

音符柄傘入荷!

Dscn0500 6月にはいってすっきりしない天気が続いてますね。雨の日も楽しく過ごせそうな傘が入荷しました!!黒地にピンクの音符柄でとってもかわいいですよ♪梅雨に備えて1本いかが?

音符柄傘 \1,260

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »