« 国産オールド ドレッド | トップページ | ゾウさんチューン »

2010年1月 2日 (土)

お正月2日目は?

家の車のワゴンRのベルトがキュルキュル泣くので

大晦日に雪の中ベルトの張りを調整しようとしたら、

エアコンの配管やインテークパイプに干渉してレンチが入らない・・・・・。

したからジャッキで上げてするんかな?

無理やし。

W001





寒いから年明けくるまやさんに持って行こうと思いましたが勿体無い。

どうにかならんか考えたら、バンパー外したらなんとかなるかも!

ということで

W002





W003





バラバラ・・・・。

いろんなレンチをあてがい回せそうなのは?

W004







おおっ!なんと色々な中でなんと100均レンチがドンズバ!


W006





この微妙な曲がりがたまりませんのよ

W005_2





無理やりコンプレッサーをこぜて、張りをつけて締めました。

W009









ねじが余らんように元に戻して・・・と、若し余ったらどっかに捨てましょう!

うそです。

エンジンかけると大分ましですがまだ何処かでサルがキーキー鳴いてる。

ううん・・・。

W008_2





ベルトを見ると結構減って無いけど換えてないから硬化してヒビもあるし

これはやっぱり春には交換やな。

整備やさんに見られたら怒られるかな?

W007





ヤスリで劣化した表面をベルトを回しながら削りました。

キャー!怖い。巻き込まれる。

こんな事したダメね。

貧乏根性じゃ!

凄く静かに静粛になりました。

僕も静かになりたいです。

クーラントが見ると減っていたので補充。

W011




結構減りますよね。半年1回ぐらい見とかんと。

エンジンルームを掃除してW012






終わりました。

そして整備が残っていたタカミネエレアコ。

T01





やっと手を着けました。

T02





キズは結構多いですが、TOP単板で生なりも豊で

T03





エレアコですんで、ライブにも使えるし、

T04




なんちゅうてもタカミネですがら、ネックも薄く

おてての小さい方、女性の方など、またギターを

初められる方にも元々グレードの高いギター

ですのでおすすめです。

ハードケース付き。

USED 販売価格 ¥34800円

あれ?これなんのカテゴリーの日記?

明日はもう休む。さようなら。

|

« 国産オールド ドレッド | トップページ | ゾウさんチューン »

コメント

森の工房は自動車屋さん?wrench

投稿: mayumi | 2010年1月 4日 (月) 21時06分

myumiさん、こんなおばかなブログ見てると
うっつちゃいますよ。
森の工房は優柔不断屋さんです。riceball

投稿: かげやん | 2010年1月 4日 (月) 23時22分

なんでもOKってことねfree

投稿: mayumi | 2010年1月 5日 (火) 19時58分

まあ、放送コードにひっかからなければ・・・。
ban

投稿: かげやん | 2010年1月 5日 (火) 20時13分

なんか~、かげやんさんとおっかけっこしてるみたいですねrecycle

投稿: mayumi | 2010年1月 5日 (火) 20時17分

ガットギター修理開けました。モグラ叩きみたい。noodle

投稿: かげやん | 2010年1月 5日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国産オールド ドレッド | トップページ | ゾウさんチューン »