« アイバニーズ ベース USED | トップページ | 2ヶ月に1度のお楽しみ♪ »

2010年1月 5日 (火)

ガットギター調整

お客様御依頼の

古いハシモトのガット修理です。

ネックが順ぞりで弦高がかなりありました。

ネックを直すと高くつくので弦高の調整で

下げれるところまでという事で修理しました。

Hashi01




サドルだけでは落としきれないのでブリッジを削りました。

Hashi02









12フレットで5mmちょいぐらいありましたが、

3mmちょいまで下がりました。

でも結構反ってるので7フレットあたりのハイコードは

結構つらい。

ナットも落とし、

ローコードはかなり弾き易くなったので

これで楽しく練習してみて下さい。

Hashi03 









おっ、1968、

よく残っていました。

Hashi04_3





僕が一つ先輩や・・・。

ありがとうございました。

|

« アイバニーズ ベース USED | トップページ | 2ヶ月に1度のお楽しみ♪ »

コメント

生徒のギターの調整ありがとうございましたぁ。。。としらじらしくしきりなおしhappy01
昨日お嬢さんのレッスンの時に、お父さんも一緒に来られて「森の工房さんに、ギターを持って行ってきました」とご報告に来られました。お父さんはお仕事が忙しいらしく、お嬢さんに「やってみたら?」と勧められていたので「ギターを引き取りに行く時に、お店のお兄さん(かげやんさんのことで~)に何を練習したらいいか一つだけ教えてもらってきたら?」と言っておきました。今日、行かれたかな?このことは昨夜ゆそのさんにもメールしてましたapple

投稿: mayumi | 2010年1月 5日 (火) 20時41分

mayumi様
ありがとうございます。今、北極から帰ってきました。
いつもすみません、お世話になります。
今日、夕方お電話したので、また明日以降引き取りにこられると思います。
とても感じ良いお父様でした。
僕のどもりが炸裂してたかも。
なんか楽しくなるコードの少ない曲ってあるかな?
考えよう。
note

投稿: かげやん | 2010年1月 5日 (火) 21時00分

happy01ありがとうございます。よろしくお願いします

投稿: mayumi | 2010年1月 5日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイバニーズ ベース USED | トップページ | 2ヶ月に1度のお楽しみ♪ »