« GIBSON J-50 USED | トップページ | じじは山へ柴刈りにババは店番に・・。 »

2010年2月 6日 (土)

オレンジドロップいかが?

ストラトのコンデンサー交換依頼分です。

バッカスのSRVモデルです。(酒屋じゃないで!)

St02

付いていたのはマイラーの0.022μF

ストラトは普通0.047μFらしい?

で・・・・・・・・、

St03

でかい!

0,05μF

オレンジドロップって名前は可愛いのに色だけで

ボンレスハムやん!

St04

つけてもますますデカイ!

凄いな、なんかしらんけど・・・。

真空管全盛期に使っていたコンデンサーなんですね。

そうかんがえるとなんか牧歌的な音に聞こえてきそう。

今は、実装チップ部品になると米粒より小さいというのに・・・。

フィルムコンデンサーで昔のデットストックらしいのですが、

あまり深く追求しないで!

他にもビタミンQとか、オバQとか・・嘘よ。

そして付け替えてアンプで鳴らしてみると、

ようわからん・・・。

フロントPUがボリューム絞るとファットな感じ?

気のせい?

定数も元と違うし、びみょーな改造やな。

通にはわかるんやろなあ。

ちょっとええアンプで鳴らすとようわかるんかな?

St

だんな、どうですかい?

ゆって頂きましたらいろいろ交換させて頂きます。

いろいろお勉強させて下さい・・・・・・・・。pen

|

« GIBSON J-50 USED | トップページ | じじは山へ柴刈りにババは店番に・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GIBSON J-50 USED | トップページ | じじは山へ柴刈りにババは店番に・・。 »