« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

らぁ~みぃてんだぁ~らぶみぃすぅい~なお店

ねぇ~ば、れっみごぉ~お!もうええか?


鳥取県倉吉市関金町堀1748-2

0858-45-1603

洋食屋さん「サテンドール」

http://r.tabelog.com/tottori/A3102/A310201/31000529/

Saten01

Saten02

こちらのレストランはソースから自家製手作りにこだわった

美味しいお店の様です。

まだ、僕も行った事ありません。似合わんか?

こちらのシェフは音楽好きで、ご自分のバンドでも活躍されています。

お店が落ちついている時には、リクエストすると生演奏してくれるかも?

こちらでビリー森本さんの演奏聞けます。

http://www.youtube.com/watch?v=wggfNkn36IU

自然に囲まれた環境でとっても田舎なんだそうです。

ドライブしてお食事なんてどう?

ランチタイム、ディナータイム、お電話してみて。

「シェフの唄を聞きに行こうサイクリング」とかどない?

| | コメント (9)

2010年3月29日 (月)

うだうだサイクリングクラブin小豆島その②

はじめての小豆島。どきどき、わくわく。

小豆島で目についたのはこの看板。

Kannbann よく見る飛び出し注意の看板は子供だけど、これは?

Oribuen 最初の目的地オリーブ園

オリーブオイルはもちろん、オリーブチョコ、オリーブ饅頭、オリーブ化粧品と、オリーブづくし!!

Bb02 オリーブ園の手すりの上からシューっとすべってきて、

Bb01 まちかまえていたのは・・・・・

Marukinn 次はマルキン醤油記念館。

観光バスが次から次へと到着ます。しょうゆの香りがぷ~ん。

Dscn1166 しょうゆソフトクリームを食べました!

Jitennsya_4

いよいよ、メインイベントのサイクリング出発!!

海をみながら、サイクリング気持ちいいです。坂道もあり、きつかったけど、無事目的地24の瞳映画村へ到着。

24nohitomi

Bonnettohide ボンネットバスに乗る車好き会長。

Umi 海を眺めてのんびり。

Umi2 会長くつろぎすぎ!

お昼ごはんに、生そうめんと、じゃこめしを食べてお腹も満足。映画村を満喫し、いよいよ帰る時間。

Kiro_2 ボンネットバスに乗って帰りたかったけど、自転車で頑張りました!!

自転車に乗ってる写真がないのですが、ちゃんと乗りましたよ!

そしてフェリー乗り場へ。16時30分出発のフェリーにぎりぎりセーフ!!行きもぎりぎりセーフでした。さすが、うだうだサイクリングクラブ!いえいえ、待ち時間のロスがなく、効率のよい旅でした!

Minnna

初の遠征楽しかったです!!会員の皆様お疲れ様でした。次はどこに遠征するかなぁ~♪

| | コメント (6)

2010年3月28日 (日)

うだうだサイクリングクラブin小豆島その①

今日は、うだうだサイクリングクラブ遠征!行き先は小豆島。

Kuruma_2

新岡山港からフェリーに乗りました。

Dscn1120 フェリー出発です!!

Dscn1121

Kyakusitu

客室はテレビもあって、ゆったりくつろげます。思っていたより、揺れもなく快適♪

Syokudou

喫茶コーナーもあります。

Asiyu1_3 そして、足湯コーナーも!

Asiyuhide

何のポーズ??

Ninja_3

足湯からあがった後も

テンションの高い会長!

Oyatu_2 そして、おやつで一服。

Oributya

オリーブ茶を飲んで、気分はもう小豆島♪

快適な船旅で、1時間10分はあっという間。

小豆島到着で~す。

Syoudosima

小豆島到着後はまた、明日更新します。お楽しみに~!!

| | コメント (10)

2010年3月27日 (土)

明日は9割方、サイクリングやろ・・・・。

Bicycle

明日は曇りかもしれませんけど、サイクリングに

9割方行くやろうと・・・・・。

朝早くイライラ積み込みもいやなので今日の内に。

自転車全部つみました。

中も外も自転車だらけ。

Bicycle2


やっぱり、車で出かけて、現地でちょろ乗りがいいなあ~。

家出用リュックサックも積んで後はオヤツを積むだけかぁ?

| | コメント (8)

子供大正琴教室

Kooto 子供大正琴教室でした。「さくら」を練習しました。子供達はなじみがないようで、「江戸時代の曲みた~い」との感想。

後半は、きらきらぼしをしました。ひとりひとりは弾けるようになってきたのですが、4人全員で合わせるのが大変。メトロノームを鳴らしてますが、皆自分のテンポで弾いていますcoldsweats01。次回の課題です。

| | コメント (0)

太鼓フェスティバル

Taiko_2
地元の太鼓が集まります。

6月6日 13時 入場無料

久世エスパス

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

ピンクの譜面台♪

今日はとても寒い1日でしたね。

Dscn0996_2

赤の譜面台に続いて、ピンクの譜面台が入荷しました!

実物の赤の譜面台を見たとき、「かわいい!」と思いました。それなら、ピンクもかわいいはず、と発注。キュートでかわいい!黒のソフトケース付きです。

カラー譜面台 \1,580

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

ユニフォーム

うだうだサイクルクラブのユニフォームです!

Saikuru3_5 メンズ

Saikuru1_5 レディース

1着分で2着買えるお得な価格です!

なので、

Saikuru2_6

インナーの替えまで買っちゃいました!

さて、今週末は遠征?

| | コメント (3)

2010年3月24日 (水)

卒業式

Sotugyou

息子の卒業式でした。入学式がついこの前のことのように思います。6年間、心も体も成長して、すっかり、たくましくなりました。

別れのことばで、涙がでてきました。そして、歌は「旅立ちの日に」です。伴奏はピアノ教室の生徒のMちゃん。この日に向けて練習がんばりました。お疲れ様でした。

今日を節目として、春からの新しい生活がんばってね!!

| | コメント (6)

これが噂の紙ジャケかよ

Ann01

ミニチュアのLP盤のようなCD

Ann Lewis

帯び付き。

Ann02

歌詞カードは一枚もんでポスターと

参加ミュージシャンが載ってます。

Ann03
Drums PRESTON HEYMAN !

あんた、だれ?

Ann04

あんたも誰や!

Ann05

あんたも!

ええ雰囲気。

かさばらず、グリコのオマケみたいで

紙なので地球に優しいかと。

紙ジャケQ盤シリーズ気になります。

岩崎宏美も出てます。

| | コメント (13)

2010年3月23日 (火)

ピンクのベース♪

Besu ピアノ教室の生徒のMちゃん。「ベースがやってみたい!」

ただいま、いっしょに練習中♪ Mちゃんのベースはピンク!かわいい!!

ピンクのベースがよく似合ってます。

| | コメント (2)

2010年3月22日 (月)

春満祭終了!

朝、8時過ぎに出発。勝北文化センターへ。

会場に着いたら出店準備です。

Junnbi_2

Dscn1062_3

準備OK.!看板も出張です。

Kanban mayumiさん作のトールペイントの看板。リバーシブルです!!

Usi_2

準備をしながら、気になっていたのが牛の丸焼き!

Usi2_2

最後はこんな姿に・・・

いい匂いにつられて、買っちゃいました。おいしかったです。

野外特設ステージでは

Banndo_2

懐かしいフォークソングライブ、尺八生ライブ

Banndo2_3

ベンチャーズサウンドライブ

店番をしながら楽しく聞きました♪

娘が買ったト音記号のあめ。かわいい~!

Dscn1064_3

鏡野から娘の友達が遊びに来てくれて大喜び!Mちゃん、Aちゃん、Hくんありがとう。

16:00~は大ホールにて加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズのライブ開催。

Gita1_2

鳥塚しげきモデルのギターに

Gita_2

サインをしていただきました♪気になる方は店にご来店くださいね!

春満祭!牛の丸焼きを食べ、野外特設ステージの音楽を聴き、たくさんのお客さんに来ていただき、とてもたのしかったです。

主催のアライスさんお世話になりました。ありがとうございます。

そして、朝早くからお手伝いいただいたmayumiさんありがとうございました。

             

| | コメント (4)

2010年3月21日 (日)

春満祭~はるまんさい~!

以前、ブログでお知らせした、春満祭~はるまんさい~のイベントが明日、勝北文化センター 野外特設スペースであります。

イベントの内容は牛の丸焼き!こてっちゃんの鉄板焼き♪うどん、飲み物その他いろいろ、

野外特設ステージではバンドライブ♪

そして、森の工房は楽器や、音楽雑貨を販売します。

ぜひ、遊びにきてくださいね!!

 春満祭♪

●日時  平成22年3月22日(月)祝  午前11時

●場所  勝北文化センター 野外特設スペース

| | コメント (0)

アコースティックライブ♪

カフェ&サラダもり田さんでアコースティックライブ♪

Queen

トップバッターは金髪の男性。なんと、かつら!!

続いてBaraさん&川北さん

Barasan_3

歌とギターの素敵なハーモニー♪

そして、私達の番です。

Sannninn_2

今年になって人前では初演奏。3人で頑張りました♪mayumiさんにシンセの音で入っていただき、今までよりも音に厚みがでました。

mayumiさんありがとうございました。

この後もたくさんの方のライブが続いていました。

やはり、生演奏はいいですね。いろんな音楽が聴けて楽しかったです♪

| | コメント (11)

2010年3月20日 (土)

アリアレジェンド USED 処分

Legend

WG-20N USED

可も無く不可も無く。

外観綺麗です。

処分価格 ¥2500円

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

大正琴教室

Dscn1057_3 大人の大正琴教室でした。練習したのは「川の流れのように」そして、「さくら」です。「さくら」はこの季節に必ず弾く曲。2つのパートが重なりあって素敵な音色です♪「さくら」を弾いて気分は春。あたたかくなったら、お弁当もって、お花見・・・待ち遠しいです!

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

今日の1日。

Sakura 自転車で子育て支援センターへ。今日は少し寒かったです・・・

Sennta センターの入り口も桜の花でおでむかえ♪行くたびに、桜の花が増えています。

親子リトミックの日です。テーマは春cherryblossom

Tannpopo_2 たんぽぽの綿毛をふっ~としたり、

Tukusi つくしの歌を歌ったり、ピアノの音に合わせてちょうちょになったり、いもむしになったりしました♪

最後に「春が来た」と「お花が笑った」を歌って終了しました。ちびっこ達の元気パワーをもらいました。

その後は合同練習♪

まずはmayumiさんに頂いた、たいやきでおやつタイム。

Dscn1053_2 あんこがピンク!さくら餡入りです♪ごちそうさま~。

お腹もよくなったところで、練習開始!長時間練習しました。毎日これだけ練習したら、上達するんでしょうね。個人練習頑張らなくては!

その後はピアノのレッスン。

いつもは、その後に夕食なんですが、今日は子供会の総会へ。帰ってきたのは9時前・・・・

遅い夕食を食べ、そしてデザートに食べたのは

Youkann 息子が調理実習で作った栗蒸ようかん。ごちそうさま~。

甘いものでほっと一息。幸せです♪

| | コメント (2)

今晩の上映会

暇なので昔のビデオを出してみました。

チックコリア。

Grp01

1988年、なんであるのか解らない・・・・・。

ピアノも弾けないのに・・・・。

Grp02

「軽くこんなビートでね・・・」

どんなビート?

「ここはね、トランジションがいるね」

なんで???mobaqpig

「コードプログレッション」chick    は?なんなんですか?

セクハラで訴えますよ!

お茶漬け食べながら見てたら

なんか可笑しくなってきた。

でも凄い演奏してるのだけは、わしでも判った。

Grp04

キャー!

カッコいい!

ベースチョッパーしまくり!

ヤマハのBBベースかな?

当時は日本製凄く良いっていいますよね。

そして、確かな事は・・・・・・・・。

チックコリアは寝屋川の京阪、萱島の散髪屋のおっちゃんに

似てるから親近感が湧くという事・・・・。

Grp03


なんじゃ!そんなこと知らんがな!japanesetea

貸し出し希望の方います?

| | コメント (2)

2010年3月16日 (火)

絵本の読み聞かせ

Nanohana 自転車で子育て支援センターへ行ってきました。途中の道沿いに菜の花が咲いていています。もう春ですね♪

Ehonn 絵本講師藤井先生の読み聞かせ講座です。

質問応答コーナーはいろいろなお話が聞けて勉強になりました。

Honn 娘が先日図書館で借りた本。夜寝る前の絵本タイム。疲れてるときに、文章の長い本を読むのはつらいのですが、日曜日から読んでいる絵本は文が短くおまけに、おもしろい!毎晩二人で大笑いしてます。今週は読み聞かせの時間が楽しみです♪

| | コメント (5)

2010年3月15日 (月)

FG-180 修理完了

Fg180


ローフレット交換、ネック修正、ナット一部切り直し。

うんうんう言いながらなんとかかんとか納品できました。

合板ではありますが、40年を経て形を残すこのギター、

国産フォークギターの元祖天才バカボンにはなんとも

言えない味があります。

この先どこまで行くのでしょうか?

海援隊みたいやな・・・。

| | コメント (0)

お買い得 コンポUSED

パナソニック 5CDチェンジャー、MD、カセットコンポ

SC-PM77MD

Pm01

外観良好、付属品はFMアンテナ、AMアンテナ、リモコン(新品)

特徴はバイアンプ式で高音、低音のスピーカーを独立のアンプで鳴らす

ので音が良いです。

Pm02

今時、カセット聞けるのは貴重です。

オートリバースです。

CDは5枚入ります。

Pm04

USED販売価格¥9800円

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

ドリーマー コンサート♪

Dscn1037

ピアノトリオ「ドリーマー」さんのコンサートに行ってきました。

Photo_2 ペスタロッチ館 夢ホールです。

今日のホワイトデーにちなんで、テーマは「愛」そして、もうひとうのテーマは「春」・・・

春の曲をたくさん聴いて気分は春です♪

ピアノ、ヴァイオリン、チェロの3つの楽器が奏でるハーモニーにうっとり♪

音楽に癒された日曜の午後でした。

| | コメント (2)

今日の休みは? 男組み編

多分、女組み編もあるんでしょう?
潰し合いしてます。

朝から春の兆し?????

Suzu01

Suzu02

コッコちゃんも喜んでます。

昨日のギターの修理の続きの準備をして、

うだうだサイクルクラブ部員2名だけでサイクリングに

天満屋へ!

ちょっと、それっておばちゃんのただの買い物コース?

Cyc01

Cyc02

桜の木はまだ裸ですが、なんとなく気持ちいい。

Cyc04
久しぶり、さんぽ。

Cyc05

Cyc06

ところ、どころに春の足跡が・・・・・・。

耳をすましてごらん?

へっ!勘違い?

うかれポンチ。

そして帰ると

FGさん修理。

Fg00

外れたペグを取り付け、

Fg01

ひたすら、フレットを摺る、摺る、摺る!

マッチはいかが~ぁheart

お・じ・さ・ま。

もおええなあ。

Fg02

そして気になるので、ネックの修正も・・。

ちょっと順序がテレンコですけど。

Fg03

Fg04_2

もっぺん摺るあんど仕上げ!

Fg05_2

大分、目処がついてきた。

良かった・・。

明日はナットを修正か作り変えか

考えましょう。

今日は、先日、作ったipodDockに昔作ったFMトランスミッタ

を繋ぎ、コンポに飛ばし音楽ガンガン聞きながら作業。

ノリノリ!

Ipod
ipodも時間ができたらまた、

いろいろ遊んでみます。notes

| | コメント (5)

16日(火)の営業時間変更のお知らせ

勝手ながら、16日(火)は午後14時よりの営業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

ストラト セレクタSW 交換

St01

ストラトのピックアップセレクタが暫く使わないと

良くガリが出たり、音が出なくなります。

何回か動かすと出たりますが、やっぱりそうなると

接点が荒れてすぐ信号が出なくなったりします。

ビンテージは別としても、やっぱり新しいのに交換

すると、気持ちいいです。

St02

St03

ストラト純正以外の汎用リプレイスメントパーツ

も豊富なので気軽に交換されてみてはいかが。

USAの場合、規格はインチなので部品のバリエーション

減っちゃいます。

St04

それにしても御預かりのこのストラト

立派なトラ目です。

| | コメント (2)

2010年3月13日 (土)

こども大正琴教室

Koto

こども大正琴教室でした。一番のりの、Sちゃん。みんなが来る前に、琴を弾いてやる気まんまんです♪

Koto1 まずは、体験教室のときに弾いてもらった「かえるのがっしょう」を演奏。

そして、今日の新しい練習曲は「きらきらぼし」

指越えの奏法がでてきました。がんばって練習しましたよ!

Koto3

今日の注目度ナンバー1はキティのクリップチューナーです♪

「これは何ですか~?」とみんな興味深々。

チューニングの説明をして、やってみると、「おもしろ~い」とみんなキティちゃんに注目!

ハローキティの大正琴もあるんですよ!ケースもピンクでキティの刺繍入りです!!高価なので手がでませんが、限定100台なので、持っていると価値がでるかも?!

| | コメント (7)

エピフォン 12弦エレアコ修理

Ep01

エピ12弦プリアンプの出力がフォンからは出ますが

XLRから出力されません。

Ep02

電源も通電していない。

開けて出力コネクタASSYをみると・・・・。

Ep03

フォンにはジャックを挿して電源ONのSWがあるの

ですがバランスOUTにはなにも付いてません。

通常、XLRをさすとセンサーがつていてONになるのですが、

ありません。

このままでは折角のバランスOUTが使えないので

SWを造作しました。

コネクタハウジングに穴を開け、マイクロswの先にゴムの先端を付けて

埋め込もうとしましたが旨く行きません。

Ep04

次に、ハウジングの一部を削り、ヒンジレバー付きのマイクロSWを

とり付ける事にしました。

Ep05

Ep07

これでコネクタ挿しこみと同時に本体プリの電源が入ります。

Ep07_2

Ep08

なんと意外な欠陥?

手抜き?

わかりませんが直りました。

そして、

懐かしいFG-180のフレット交換

Fg01

Fg02

もう6フレットあたりまでまともに音がでません。

FGは結構フレットが細くて、低いので手持ちに無いので

お客さんと相談で近い物に変えることにしました。

Fg03

フレットを抜いて、

Fg04

新しいフレットを形に合わせて切って削って曲げて、

Fg05_2

打つ!打つ!鬱?わし?

なんとペグのネジも緩みきって、振動でペグが落ちました・・・。

Fg06

まあ40年もたてば貴方も私もガタガタよ。

それにしても打ってみると、思ったよりフレットが大きい・・。

どうすべ・・・・・・。

Fg07

削るしかなかんべ。

Fg08

摺って、摺って摺りまくるのよ!

秀子!

「マッチはいかが?マッチ!

おじさま、マッチは?」

ちが~う!

今晩は疲れたので辞めさして頂きます。pig

また、明日。心配・・・・。

| | コメント (8)

2010年3月12日 (金)

スプリングコンサートのお知らせ

Nanohana なのはなファミリーさんのスプリングコンサートのお知らせです。

        ● 日時  4月19日(月)午前9時半~12時

        ● 場所  なのはなファミリー

               (旧古吉野小学校の体育館)

                勝田郡勝央町石生495番地

        ● 入場無料

鬼束ちひろさんのバンド演奏、沖縄の曲のバンド演奏、、唱歌のバンド演奏、50人編成のバンド演奏

そして、演奏だけでなくフラダンス、ヒップホップダンス、演劇、合唱と盛りだくさん!

どなたでも、ご自由に入場できるそうなので、ぜひどうぞ!!

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

今日はちょっと暖か。

Flower

ここのところ、雪が降ったり寒さが厳しいです。

こう寒いと憂鬱さに拍車がかかります。

気分も暗いです。

はやく春にならんかな。

| | コメント (2)

激安スティックバッグ

Stickbag

フックもつているのでスネアに引っ掛けて使えます。

販売価格¥800円

| | コメント (2)

ギコギコしてみない?

Ss01

卓上糸鋸盤 USEDです。

フトコロは320mmもあり、アームの剛性も十分なので、DIYにぴったり。

春の悪さに一台いかが?

USED販売¥5000円

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

寒い水曜日

今日は朝から寒かったですね。

このところ、また蒔きストーブ生活です。

今朝は朝一、鏡野電気工作クラブ「KDC」(そんなん無いで!)

のOSAKA氏がなにやら持参。

T01_2

T03_2

2.4GHzのビデオトランスミッタを自作されたそうです。

ケースに入って無いところができたてぽくってよかね!

T02_3

T04_2

怪しげなモジュールが載ってます。

とても高い周波数を使っているので

伝送は安定していて、FMのトランスミッタ

比較で可也高性能みたい。

すごい情熱です。

もう僕にはこの根気は残っていません。

へろへろです。

いらなくなったら下さい。

車の車載で後席モニターにDVD飛ばしたりできそう。

それから、お昼過ぎから3人で高齢、もとい、恒例の練習会をしばし。

そのあと、mayumi部長は身長を測って御仕事に向かわれました。

いつもご苦労さまです。

縮んでなかった?

便利ねえ。

そして午後5時過ぎには

閉店後、ipodタイム・・・・・。

一人でごそごそ・・・・。

やっとケースに収めてipod Dockが完成しました。

これでアンプの試聴に安心して持ち運びできます。

Ipod01

Ipod02

LINE出力はなんでも使えるようにあえてミニのステレオプラグに

しました。

揉み上げウサコちゃんDOCKも使ってます。spa

   

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

YF30黒 入りました。

Yf30

入手困難、YF30の黒が入りました。

メーカー欠品してただけですけど・・・。

弾き易くてこれから始められる方におすすめ。

定価¥31500円

新品販売価格\21800円

調整済み

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

子供大正琴教室の準備♪

Kodomo

今月より子供大正琴教室がはじまります♪

お稽古に来てくれるのは小学1年生のかわいい女の子達です。

先月の体験教室では「かえるのうた」を弾いてもらいました。次は何の曲にしようかな~と考えたのは「きらきらぼし」です。この曲もおなじみの曲なので、みんな知ってますよね!

大正琴=高齢者のイメージなので、楽譜も子供用ははありません。なので、また、作ってみました。

音符を数字に変えて、指番号と、歌詞をひらがなにして、そしてお星様のイラストを貼り付けて

Kirakira_3

子供用大正琴譜「きらきらぼし」のできあがり~♪

1年生のみなさんお待ちしていますね!

| | コメント (1)

最近、縮んでない?

どうも・・。

朝、歯磨きすると「げー」しません?

僕だけ?

最近、伸びる事から久しく遠のいておりますが、

縮んでないか~い!

ナカムラく~ん!

横に伸びずに、たてに伸びたい。

Length_2

ついでに視力も見る?

Eyesight

で?・・・

なにが言いたいの?


| | コメント (10)

2010年3月 7日 (日)

しょうおう町民音楽祭♪

Akagi_2

しょうおう町民音楽祭に行ってきました。ギターとバイオリンのユニット「JuniciAkagiwithMr.wada」のお二人。オリジナル曲「つやま」は津山の地名がでてきて、情景が目に浮かびました。素敵な歌声を聞かせていただきました♪

Nanohana1

最後は、「なのはなファミリー」さん。女の子50人のビッグバンド。迫力のある演奏でした。管楽器、ツインドラム、ギター、和太鼓そして、大正琴も!!

Nanohana2

大正琴もソプラノだけでなく、ベースも演奏されていました。大正琴って高齢者のイメージがありますが、平均年齢23歳という、若い女の子達の演奏により、もっと、若い世代の方に広まっていくといいなぁと思いました♪

いろんなジャンルの曲が聴けて楽しかったです♪

| | コメント (6)

2010年3月 6日 (土)

ラッピング致します。

Rappingu1 お客様からの依頼で、ギターの弦をプレゼント用にラッピング♪

音楽雑貨やギターのアクセサリー等、プレゼント用にラッピング致しますのでお気軽にお申しつけください。

Rapinngu2

ですが、店主はラッピングが苦手!今日午後から、私が留守の間に来られたお客様はラッピング希望・・・お客様自身で、ラッピングしていただいたそうです。

お客様、ありがとうございました♪

こんなときもあるかもしれませんが、お気軽にラッピングお申しつけくけくださいね。

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

2ヶ月に1度のお楽しみ♪

Dscn0985 レッスンに役立つ情報が満載の機関紙「どれみらんど」と楽譜集が届きました♪表紙もお花やちょうちょで、春気分です。楽譜は福山雅治の「はつ恋」が載っています。

中学生のMちゃん喜ぶだろうなぁ♪

次回レッスン時にお渡ししますね!

| | コメント (8)

2010年3月 4日 (木)

FG-110修理

ヤマハのFG-110赤ラベルの修理です。

今から40年程前のギターなので、この状態で残っているのが

すごいのですが、やっぱりネックが起きていて、弦高が高いです。

修正を2回に分けて行いました。

Fg01

Fg02
途中ありませんが、ナットとサドルを少し調整しました。

Fg03

弾き易くなりました。

40年間形を維持しつづける楽器ってすごいなと

思いました。

| | コメント (4)

まだまだ遊ぶipod

最近、ipodばっかりですが、

車載ホルダーの改造依頼頂きました。

I01
FMトランスミッタ付き、電源供給。

シガーソケットから短いらしい。

キャー!いきなりバラバラ!

I02
ホームセンターに良いものがあったので、
ハリガネぐるぐるして・・・・。

I03_2

筒にいれ入れ。

I04

家に転がってた液晶テレビの台にぐりぐり。

I05_2

筒を立てて。

I06

キャー!ぶった切る?

I07

先に、ごめんなさい先輩!

I09

線を継ぎ継ぎ。

おっ!ちょっとなんか形になってきました。

I10

シガライタープラグをつけて。

I11

いちおうテスト品完成。

I12

ちょっと張子のトラ風?

I001
車で揺られるとどうなん?

なにか対策が必要そう・・。

僕のホルダーは?

Usa01

もみ上げがついて進化!

Usa02

おおっ!笑顔で支えてる!

やるな!

挿した時にエラーが時々出るので、

基板の分圧抵抗10Kに変えました。

なんかよう解らん。

まだ仮定です。

Usa03

| | コメント (8)

クルクルが治ったのよ!

今年のはじめ?車に激突され大破した

カンバンの上のピコピコ灯

Pat01


がこの度、パワーアップして復活!

Pat02

あんまり変わらんか?flair

| | コメント (0)

お手ごろベースアンプ USED

Bmc01

フェンダー、BMC-20CE 20W

Bmc02

外観も程度良く、自宅練習にベストです。

USED\16000円

| | コメント (0)

3月度親子リトミックのお知らせ♪

chick3月度親子リトミックのお知らせ

●日時 3月18日(木) 11:30~12:00

●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時迄自由に過ごせます。

     利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶cafeのコーナーありますよ!

     鏡野町竹田177  telephone0868-54-5035

●対象 就学前の乳幼児と保護者

親子で楽しく音楽に合わせて動いたり歌ったりします♪

たくさんのご参加お待ちしていますhappy01 町外の方もOKですよ!

※母子クラブや子育て支援センター、サークルのイベントなどリトミックの出張レッスンいたしております。お気軽にご相談ください。   

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

ハードな1日。

Motituki_2

今日はJA津山青年部とたんぽぽクラブさんの主催で、、もちつきがありました。

小さいお子さんとお母さんもたくさん来ています。

元気ッズの一員として、参加してきました。

51gg0651vql_ss500_1

ちびっこ達の前で読んだのは「はらぺこあおむし」の大型絵本。この本うちの子供達も大好きで本がぼろぼろになるほど読みました。大型絵本にはあおむしの人形もついていてるんですよ!

Moti

つきたてのおもちは、おいしい!甘酒もいただきました♪ごちそうさまでした。

午後からは、合同練習日♪

Erep

Gita_3

Piano_2 SUMMER SUSPICIONから始まり、童謡メドレーまで練習しました。

そして、その後はピアノのレッスンが2時半から7時まで・・・ハードな1日でした。

今日のサプライズ

Kazoku 額に入った先日のうだうだサイクリングの写真のプレゼント♪

         まゆみさんありがとうございます!

 そしてサプライズその2

Akuse1

生徒のNちゃんからもらった手作りのブレスレットです。

保育園児のNちゃんビーズで作ってくれました!ハートのモチーフがついててかわいい♪

宝石箱も折り紙で手作りです。Nちゃんありがとう!

Akuse_2

| | コメント (8)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »