« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

猫だましいさん ライブ

猫だましいさんがライブに出演されます。

5月2日(日) ライブハウス Ark  開場17時  開演18時

岡山市中区番町1-14-29地下1階

086-234-0130

入場\1000円

Nekodama_5

ゴールデンウイーク岡山に出られる方、ぜひどうぞ。

| | コメント (18)

2010年4月28日 (水)

院内リトミック♪

Dvc00027 院内リトミックでした。今日はいつもリードしてくれる4歳の女の子がお休みでした。今日は2歳のMちゃんがいちばん年上です。0歳や1歳のちびっ子達の中で、お姉さんぶりを発揮して、がんばってくれました。ロープでいろんな形を作って遊びました。最後に「こいのぼり」をうたって終了。

Dvc00026_2 リトミックの後、ちびっこ達はおさんぽへ。今日はおさんぽ日和でしたね。

明日はみずの郷アマチュアライブです。今日のようにいいお天気になりますように!

ドライブがてら、聞きにきてくださいね♪

|

2010年4月27日 (火)

ウドとイカの酢味噌和え loveなんです~う

山菜の季節です。

これからワラビ取りにも行きたいな。

でもそのまえにこの激しい花粉症どうにかせんと、

多分家に引きこもりやろな。

そんななか、いつも関心するのは

「ウドとイカの酢味噌和え」

Photo


だれが最初に作ったんやろう・・?

ウドとイカの味が合うとひらめく人は天才?

山の山菜と海のイカ・・・・。

山から海にウド持って行った人は美味しく食べれた

かもしれんけど、海から山にイカ持って行った人は

食中毒で死んだかもしれん。

そんなやつはおらんかぁ~。chick
ウドとイカの酢味噌和え

| | コメント (0)

a NUE NUE のウクレレ

Uk01

コンサートタイプのウクレレです。

Uk02

特徴はフィッシュマンピックアップ付き。

Uk03

サウンドホールにもかわいい彫りが・・・・。

Uk04
ペグもギタータイプのギヤペグでチューニング良いです。

Uk05

お洒落なギグバッグも付いてます。

他にもソプラノなど設定あります。

夏に向けてウクレレど~お?

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

GRETSCH Nashbille 6120

Gre0

グレッチ 6120 1990年式

ロカビリーな雰囲気、ぱふぱふです。

ソフトな効きのトレモロに、もわもわ。

Ge02

グラマーなボディーのアーチに、そわそわ。

そして僕は花粉でもやもや、もや~ん!

おいでよ♪・・グレッチ~・・おもちゃがい~っぱい・・♪

すんません「おもちゃ屋ケンちゃん」の、その、え~っ・・・・・。

また、わからん事ゆうてぇ~。

販売価格 ¥128000円

| | コメント (0)

直前イベント

Konoka01

Konoka02

台風53号

●沖縄民謡 マチグワーシーサー

●ウドントスキー

●コトムビラ

日時4月27日(火)

場所 「このか」 JR津山線 福渡駅よりすぐ。

ライブ 18時~21時

チャージ \1000円 サーターアンダーギー、さんぴん茶付き

問い合わせ 090-1899-4496 月光荘

http://gekkousou.com/

この左のイベント

大安満月も気になるなあ~

4月28~29日

出店、音楽持ち込み歓迎、満月の夜

焚き火を囲んで飲み明かそうって書いてますよ。

あ~ストレス発散。

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

みずの郷ライブ 4月29日

もう、来週まじかに迫りました。

出演者の追加がありましたのでお知らせ致します。

0429



当日、雨天も屋内にて決行致します。

みなさまどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (2)

2010年4月23日 (金)

魅惑のFG 仁義無き戦いおっちゃん、うさんくさいで編

タイトル特に意味ないので気にせんといて下さい。

ところで、FGはどのようになったのか?

指板のおへそが開いてましたので、

Fg01

気になるので、丸棒でフタを作ります。

Fg02
穴に合うように削って、

Fg03

ぶちゅー!

Fg04_2

「タマゴ食べたら、タマゴン」のデベソみたい。

知らんなあ・・・。

夕方、子供の頃、毎日5分ぐらいで直ぐおわるまんがやった

ような気がする。

ご存知の方、情報お寄せ下さい。telephone



穴の淵にサラビスのテーパーがかかっているので、

こんな感じに削りました。

Fg05_2

そして、木ヅチで接着叩き込み。

Fg06

頑張った割に成果出てないなあ・・。

ごめんなさいオーナーさん。

フレットを摺り合わせて、

そして弦を張り、ネックの調整をして、

ナットの溝の深さを調整して一応完成。

Fg07

ちょっと渋いな、カッコええな。

状態が悪かったので、

一時はどうなる事かと思いましたが

なんとかなって良かった。

Fg08

うんうん、良かった。chick

わしも良かった・・。sweat02

お勉強させて頂きました。

音もカリンと、サックッとええ音すんでえ~。shine

ほな、また!paper

どこ、いくねん?

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

魅惑のFG ぐねぐねよん

Fg01_2

修理頂きました。

FG110赤ラベル。

最近、赤ラベルタクサン修理クルネ、ナンデカネ?

Fg02

にょー!こんなところにネジが!

ネックも近年まれに見る曲がり具合。

象の鼻ちゃんとなずけましょう。

そして14フレット以降の指板とボディーの間に隙間が・・・。

Fg03

spa

とりあえず熱で湧かして接着をヘラでちょっとづつ外して

Fg04

はずして・・・・・

Fg05

Fg06

メキ・・・・sweat01

Fg07

メキ・・・・sweat02

メキシカン・・・・。

なんて素敵なセニョリータ

信じられないセニョリータ

もいちど言って好きだと言って

メキシカンロックゴーゴーゴーゴー!

橋幸夫かよ!なげーよ!japanesetea

気をとり直し、接着。

Fg09

Fg10

そして、乾いたら、ネックの修正。

Fg11

こんな段取りでいいんでしょうか?

わかりません・・・。先生!

そうこうしている間に、壊れたペグも交換。

Fg12

Fg13

残念ながら3連ペグはありませんので汎用品のペグ

で手ごろなお値段¥3465円

じゃ!、また・・・・・。paper


何時なんだよ!chick

| | コメント (2)

院内リトミック

Dvc00025 昨日は院内リトミックでした。8人のちびっ子達が待っていてくれました。年々記憶力の低下が著しくなって、顔と名前を覚えるのが大変ですcoldsweats01

こいのぼりになって、音楽に合わせて泳ぎました♪

スカーフのお花も咲かせましたtulip スカーフは人気で、みんな急いでとりに来てくれるのですが、女の子が多いので、赤やピンクのスカーフがすぐになくなります。けんかにならないかひやひや。オレンジやブルーもきれいです。皆で色とりどりの花を咲かせました♪

最後に「こいのぼり」を歌って終了♪

今日は子育て支援センターのリトミックの日です。お天気が悪いけど、ちびっ子達集まってくれるかな?行ってきま~す!

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

ギブソン DOVE やで

Dove01
修理依頼を頂きましたダブちゃん。

デブちゃうで。

ネックが起きてます。

Dove02
ネックの元起きを修正します。

位置を変え2回行いました。

ネックが戻ったところで、ナット、サドルの調整をします。

ナットも溝が深く弦が食い込むようになっておりテンションと角度の強い

3弦が良く切れるとの事で

Dove03

ナット溝深さを調整後、ナット高も削り弦が溝にのる位にしました。

Dove04

サドルは交換しているのか、ピッチが取れていませんでしたので、

Dove05_2

オクターブピッチを削りで入れました。

Dove06

Dove07

弾き易く気持ちよくなりました。

Dove08

ネックを修正すると各弦の音のバランス

が良くなるようです。

ダブはハミングバードとスタイルは同じですが、サイド、バックが

メイプルで出音はシャープな感じがしました。

バリ~ン!shine

|

みずの郷奥津ライブ

Mizu

みずの郷奥津ライブが来週となりました。

8組みの出演予定です。

4月29日祭日(木曜日)みなさまドライブがてら遊びに来て下さいね。

http://www.mirakuru.ne.jp/mizunosato/

| | コメント (2)

2010年4月19日 (月)

寒暖の差激しく、春野菜高騰

ここのところの気候の不順で野菜の出来が

悪いそう。

僕は野菜が大好きです。

生でも、茹でても、漬けても美味しい。

春のキャベツは高いらしい・・。

もう、虫食いどうの、形がどうの言わず

なんでも出したら?

虫が食うほど美味しいだろ。

歓談の差激しく、春おっさん萎靡沈滞・・・・。

|

2010年4月18日 (日)

タコ部屋たのし

今日は一月振りの偏頭痛に襲われのたうち廻りました。

動けるようになった頃には一日も終わりに近づき空しい・・・・。

ちょっと思い立って、タコ部屋に・・・。

ダンボールと荷物だらけの中に、音楽教室から撤去された

僕のオーディオちゃんが・・・weep

St01

16歳ぐらいから集めたレコードがまだ一杯あります。

ピアノ教室のおこちゃまに潰されたレコード針が。。

St02

針を交換して

St03

何聴こうか。

St04

スピーカーは置く場所がまだ無いので、

ゼンハイザーのヘッドフォンで・・。

米びつちゃうで。

オープンバックっていうの?音がだだ漏れ。

これ知ってる人、結構おっさん?

ええ音します。

刺激が少なくゆったり聴けます。

St05

こんなもん出てきた・・・・。

昭和51年?

St06

これもずっと使ってます。なつかぴー!

St07

今日は、これをMP3で録音してITUNEで聴こうと・・。

St08

ターンテーブルの廻るのを見てると飽きません。

まったりいいかんじです。

|

アコースティックライブ

昨日は地味庵のアコースティックライブに行ってきました。

Harusora1_6 地味庵デビューの娘です。ピアノ頑張りました!

Koiharuka Baraさんとピアノとギターで「恋はるか」

Ito mayumiさんとかげやんギター2本で「糸」

そして

Dscn1246 かげやん地味庵ソロデビュー♪ 必須アイテムはもちろんタオル! 

ギターの弾き語りだけでなく、ピアノや三線の弾き語りをされる方も!

フルートの演奏も聴けました♪

いろんな音楽が聴けて楽しいひとときでした♪

| | コメント (4)

2010年4月15日 (木)

今日は凄い寒かった。

まあ~ふところも寒いのに、また今日は強風の寒い一日でした。

西の方に買取と集金に・・。

なんと!

このカンバンは

ナンデスカ?

001

う~ん・・・・・9割方大丈夫だったような・・。

っうか、よそ見してませんけど。

これ撮るのに停まる方が危険?

002

ここは、西の小京都どすえか?japanesetea

003_2

川もちょろちょろ流れてよろしおすえ~

わしも、もうちょっと、真面目に仕事

しいおし~・・・・cherryblossom

|

ピックちょっとづつ増えてます。

Pi01

サムピックも!

Pi03

ティアドロップも!

Pi02

おにぎり山も!

このペラペラほんまにペラペラ

でっせ!

僕の人となりみたい。

へい!あんた、エレガットとか12弦でペラペラ

してみない?

だいぶ弱ってるな・・・・・。



病んでるな・・・・・。japanesetea


|

2010年4月14日 (水)

アコギ以外のカポ

アコギ以外にもカポがあります。

カイザーエレキ用カポ

Capoe

カイザーガット用カポ

Capoc

なんや一緒ちゃんうんか?

違います・・。パッケージの表記が。

じゃ無くて、指板幅、指板アールに合わせた専用品です。

これも!

Capodunlop

取り合えずカポッとはめてみ!

あかんか・・・・・。

じゃあ、

老人と子供のポルカ・・・ぽっgawk

だれも知らん?

だめか。

だいぶ春先湧いてきたなあ~もうひといきや!

ところで、由美かおる 水戸黄門降板なんやなあ~

残念・・・。

|

ギターパーツ置いてます。

Ereki

最近無理してエレキパーツ置いてます。

やっぱり、良いパーツは高いです。

そんな中、

Denchi

9Vの外付け電池BOXflair

これは凄い!

電源プラグ付きなので、エフェクター開けずに

電池つなげます!!

・・・・・・・・それがどないしたん?

・・・・・・・・・・・・dog


|

院内リトミック♪

Dvc00023 院内リトミックの日でした。保育園の入り口はとってもかわいい!

常時保育の園児さんと、一時保育の園児さんがいるので、人数は流動です。

前回お休みしていた、1歳のかわいい男の子に会えました♪あとの、5人は全員女の子です。

音楽に合わせてあいさつの後、リトミックスタートです!スカーフのお花を咲かせて春を満喫♪

リトミック終了後、ちびっこ達は桜を見に、外へおさんぽに出かけるようです。春を満喫いいなぁ~。

| | コメント (0)

なのはなファミリー スプリングコンサート

Nanohanasan

女の子50人のビッグバンド演奏とハワイアンフラダンス。

昭和歌謡やジャズ、ポップスなど多彩なステージ!

なのはなファミリースプリングコンサート

●日時 4月19日(月) 午前9時半~12時

●会場 なのはなファミリー(旧・古吉野小学校)

●入場無料

| | コメント (0)

堀内 佳 すまいる コンサート

コンサートのお知らせです。

Sumairu

堀内 佳 すまいるコンサート

●日時   6月19日(土) 開場13:00 開演13:30

●会場   勝央文化ホール

●入場料  1,500円(前売り券) 2,000円(当日券)

愛と夢、希望に溢れるオリジナル曲を中心に「命の大切さ」そして「幸せの意味」などをテーマにし、全国でコンサート活動を続けられています。

こちらでチケットお取り扱いされています。

http://blogs.yahoo.co.jp/mayumi_waku2/52005421.html



 ぜひ、どうぞ。

|

便利なカポ

Capopla

プラネットウェイブのテンション調節付きの

カポです。

ワンタッチのバネ式と、ネジ式ラッチのポジション

ごとでの微妙な挟み込みの調整ができるいいとこ

取りのカポです。

あらかじめ弾くポジションが判っていれば事前に一番良いピッチ

に調節出来て便利かも。

販売価格¥3360円

|

えっ!フォスファーで、コーティング?プレーンもアンチラスト?

Wyres弦

Wyres01

テフロン加工で1,2弦はサビ止め加工。

フォスファーブロンズ弦。

うんちくはこちら。うんちくんやないで。

Wyres02

販売価格¥1260円

http://www.wondertone.co.jp/products/wyres.htm


キャー素敵!

|

よっちゃ~ん

Hoby

毎週月曜日、夜の10時からテレビでやってるギター講座。

張りきってテキストゲット!

まだ、一回も見てません。

既に寝てしまって・・・・・・。

脱、万年ビギナーは並大抵では出来ない。

というかなんでそんな早くねるん?

|

2010年4月13日 (火)

カラフル譜面台

Humennndai ブルーとパープルの譜面台入荷しました!

どちらもかわいいです。

ピンクの譜面台も再入荷しました!

カラー譜面台 \1.580 (ソフトケース付)

| | コメント (0)

YAMAHA アコギUSED 美品

F01

ヤマハ F310P TBS USED

かなり綺麗です。

弦高低く弾き易いです。

F02
ソフトケース付き

USED 販売価格 ¥11000円

|

リラックマ ピックケース

Rira

可愛い・・・・。

おじんも欲しい・・・。

|

アコギUSED お買い得

可も無く不可も無く。

Ac01

サイド、バックマホ合板ですがきれいな木目です。

大きなキズ無く綺麗なギター。

Ac02

USED 販売価格¥6500円

|

モズレー修理終わりました。

Moz01

修理のモズレー、ペグが入荷したので交換して、

弦交換、ネック調整、弦高調整して完成しました。

もう部品もないので近い規格の物を使いました。

ネックは太めですが以外とネック幅が狭く弾き難い

事はありません。

Moz02

トレモロの効きは柔らかく独特です。

Moz03

|

2010年4月12日 (月)

フェンダー JB-62

御注文分、

フェンダージャパン JB-62ALLBK

Jb01

パーツも黒で精悍です。

Jb02

ヘッドロゴのゴールドがワンポイント。

こちらはスクワイヤーのキティーモデル

Kst01

Kst02

可愛いキティーちゃんつき。

おおっ、

Kst03

「stop dreaming start plaing」とな!

おっちゃんの場合、

「stop dreaming start working」でしょうか?

ああ~もう、眠たい・・・。

このギター、ショートスケールで可愛いです。

残念ながら、廃盤商品です。

| | コメント (0)

グレッチ入りました。

GRETSCH グレッチ NASHVILLE 6120

まだ、調整準備中

Gretsch

| | コメント (0)

みずの郷 奥津 ライブ ご案内

Okutu429_2


今年も春が来て、みずの郷ライブの時期がやってきました。

追って詳細UP致します。

当日、晴れたらいいなと思います。

みなさま気候の良い時期、ドライブがてらお立ち寄り下さいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (3)

2010年4月11日 (日)

なのはなコンサート

5月3日にフレンズバンド、MkⅢさんが久米南の弓削でコンサートされます。

おさんぽがてらどうぞ。

Nanohana_4

| | コメント (0)

きのうはいきあたりばったりばったり

大体、土曜日とて暇なのですが、景気は別としても

久しぶりに忙しかったです・・・。

最近、出張買取って長らくなかったですが昨日は津山まで、引き取りに。

楽器等の買取ございましたら是非!お声掛け下さい。

なんか気がつけば、演奏練習まで見学させて頂いて、karaoke

ライブ機材の他の積み込み作業まで手伝ってて・・・・・。dog

今朝起きると腰が・・・・・・。typhoonはう~

そのあと、帰りに今度のイベントの機材の打ち合わせに、ばらさん宅にお邪魔。

突然寄りましてすみません。

ごっつあんでした。chick

そろそろ準備せな、ブログUPもまだ出来てない・・・。

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

子供大正琴教室♪

Dscn1217_2 子供大正琴教室でした。

「かえるのがっしょう 」の輪唱にチャレンジ!

いっしょに終わるはずがないのに、みんないっしょに終わったりして、大笑いhappy01

4人で輪唱ができるのはまだ、先になりそうです。2チームに分かれて輪唱。なんとか形になってきました。「はいるところがわかんな~い」と言ってた子供達ですが、コツをつかんだようです。次回のレッスンのときまで覚えていてくれるかな?次回は24日です。お待ちしてますね。

| | コメント (0)

ズンズビ、ズバズバ、ドンズバモデル

Kヤイリ YF-00028 USED

00028のドンズバモデル

ドンズバズンバ、ズンズ、ズビズービ♪

パヤ!パヤパヤ!

おいかけぇ~て、おいかけーて、すがりつきたいのぉ~♪

へッ?mobaq・・・・・・pig

Yf01

オール単板モデル

TOP : Solid Spruce
BACK&SIDES : Solid Rosewood
NECK : Mahogany
FINGERBOARD : Ebony
BRIDGE : Ebony
スケール : 635mm
全長 : 100cm
ボディ幅 : 39cm

LRバックスi-BEAMパッシブピックアップ載ってます。

エレアコです。

ヘベレケではありません・・・。beer

エレアコです。

これ箱?でもありません。bud  ぱはーぁっぷす。

新品価格¥189000円→USED ¥63000円

純正ハードケース付き

失礼こきました。

(TωT)ノ~~~

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

体験レッスン♪

午前中は、息子の中学校の入学式へ。春休みの間に、また大きくなったような気がします。身長も、もう抜かされそうです。制服を着るとさらに大人っぽく見えます。体操服のゼッケンつけや、たくさんの提出物をもらって帰ってきて、月曜日までに、やらなくてはいけないことがいっぱい!!

そして、午後からはピアノ教室の体験レッスンに保育園の年中さんのかわいい女の子がきてくれました♪

音楽に合わせてタンバリンを上手にたたいてくれました。

Zou 音符の動物カードもしました。

お母さんぞうや、あかちゃんぞうになって、ピアノも弾きました。

来週から、レッスンに通ってくれることになりました♪ Mちゃんお待ちしていますね!!

ただ今、森の工房音楽教室では春の体験レッスン実施中です!!

お気軽にお問い合わせください。

| | コメント (2)

マーチン ネック修理

お客様のマーチン OOO-42 修理しました。

M01

なかなか御目にかかれないギターです。

ネックが元から起きて弦高が高いです。

ネックの修正をアイロンで行いました。

ちょっとした事で凄く弾き易くなります。

新品時から起きてるものもあります。

このギターはブリッジまわりのお腹が出てないので、

良かったです。

M02

M03

M05

フォークサイズですが、鳴りが良いのは僕でも

わかりました。

いいな~。

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

子育て支援センター

今日は自転車で子育て支援センターへ。

Dvc00021 駐車場にはしだれ桜が咲いています!

新年度が始まり、保育園や、幼稚園に行きはじめた、お友達が多いようで、いつもより、人数が少なかったです。

ボディーパーカッションの先生による手遊び。

ちびっ子達といっしょに楽しんできました♪

子育て支援センターは就学前の子供と保護者が利用できます。

町内に限らずどなたでも利用できるので、ぜひ利用してくださいね!

Senta

鏡野町子育て支援センター「すまいる」

●利用時間    月曜から金曜日の10:00~15:00(年末年始・祝祭日休み)

●対象者     就学前の子供と保護者

●利用料     1家族 1回 \100 

| | コメント (0)

モズライトじゃないよ!モズレーだよ!

どうなの?モズライトってヘッドに・・・。

Moz01

ピックアップにも!

Moz02

ブリッジにも・・・・。

Moz03

でもテール辺りに??

Moz04

もんずれ~?ずーずー弁?

商標がどうとか難しい・・。

誰か教えて。

お客様の修理品です。

ブリッジのコマがガタガタになっているのでブリッジのコの字

ハウジングを後ろからしばきまくりで・・

Moz05
ガタを詰めました。

Moz06

おっ!変わったジョイント!

Moz07



電気系も長らく使われていないので導通がありません。

紙で接点きれいきれい・・・・。

Moz09

そしてないない・・・。

Moz10

ば~~~!

ジャックも新品に交換。

Moz11

コントロールツマミも新品に交換。

Moz12

あとはペグの部品まち。

じゃ、もずれー!

じゃなくて、失礼!chick

なんか調子わるいなあ・・。

| | コメント (0)

LRバックス アコギ プリアンプUSED

商品の御紹介。

LRバックス PARA ACOUSUTIC D.I

アコギをピックアップでいい音で鳴らすのは難しいです。

また、いつでも同じ状態で鳴らすのも難しいです。

そんな時に、あらかじめご自分のこのみにセッティングした

プリアンプまでを持ち歩くと便利です。

ハウリングを防ぐノッチコントロール、DIも付いており、おすすめです。

プロユースな機材です。

味付けなのか不思議と通すと音がまろやかになります。

浄水器みたい?

Lr02

定価\34125円→USED\18000円

あまりUSED出回りません。

お探しの方、おはやめに!

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

院内リトミック♪

Sakura1 病院内の保育園のリトミックの日でした。病院の駐車場の桜もとってもきれい!

どきどきしながら、病院内の保育園へ・・・

待っていてくれたのは1歳から4歳のかわいい女の子6名。そして、二人のやさしい女の先生です。男の子は一人いるそうですが、今日はお休みでした。最大は10名だそうです。

1歳から4歳のかわいいちびっこ女の子を前にリトミックスタートです!

初の顔合わせなので、音楽に合わせて、あいさつと、自己紹介です。

Doubutu そして、いろんな動物さんになって、あいさつをしました♪

みんな、歌が大好きです!チューリップ、ちょうちょ、つくしの歌を元気に歌ってくれました。

そして、スカーフでお花も作りました。使ったあとのスカーフをていねいに、たたんでおかたづけを手伝ってくれます。さすが、女の子ですね!

来週は男の子にも会えるかな? 楽しみです♪

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

新しいスタート!

4月は新しいスタートの月。進級、入学、入社、といろいろ、新しい生活が始まっていると思います。そして私も明日から新しい仕事がはじまります!

院内リトミック(病院内の保育園でのリトミック)です。

Ehon_3 絵本

Kyougu_2

フープ、ボール、カラーボードなど、教具を車に積んで準備OK!!

どんなちびっこ達に出会えるかどきどき、わくわく♪

さあ、頑張って行ってきま~す!!

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

4月度親子リトミックのお知らせ

chick4月度親子リトミックのお知らせ

●日時 4月22日(木) 11:30~12:00

●場所 鏡野町子育て支援センター ※月~金の10時~15時迄自由に過ごせます。

     利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶cafeのコーナーありますよ!

     鏡野町竹田177  telephone0868-54-5035

●対象 就学前の乳幼児と保護者

親子で楽しく音楽に合わせて動いたり歌ったりします♪

たくさんのご参加お待ちしていますhappy01 町外の方もOKですよ!

※母子クラブや子育て支援センター、サークルのイベントなどリトミックの出張レッスンいたしております。お気軽にご相談ください。   

| | コメント (2)

2010年4月 3日 (土)

ネコと音符♪

娘と歩いてすぐの水源地へ。

Dvc00011_2 桜がきれいです。

Dvc00010 下を見ると、たんぽぽがたくさん。

Dvc00012 土手に下りると、水仙が咲いています。

Dvc00013 桜の木の下にはテーブルとイスがあって、絶好のロケーション!オヤツも用意してきたのですが、寒いので次回に・・・

「ちょっと行ってくる」と言ってでかけたので、早く戻らないと店長にしかられる~。

ネコ柄のマグカップに続き、ネコモチーフの雑貨を紹介します!

Nekosaihu しろねこと音符モチーフの財布と、ふでばこ♪

         財布\840     ふでばこ\924

Hudebakoura そして、ふでばこは裏もかわいい。

Tyamu 8分音符のモチーフもさりげなくついてます♪

Eko1 黒猫と鍵盤柄のエコバック          \609

Eko2 ねこと鍵盤、音符柄のエコバック   \609

Hairu ねこと音符モチーフのファイル     \210

ねこと、音符の組み合わせかわいいです♪ ねこ好き、音楽好きの方におすすめです!

| | コメント (2)

ネコ柄マグカップ♪

4月に入ってもまだ、寒い日があります。お茶の時間にあったかい飲み物がおいしいです。

お気に入りのマグカップで飲むと、お茶の時間がより、楽しくなります♪

ネコモチーフのかわいいマグカップを紹介します!

Neko1_3

チェリストで、画家の雨田光弘さんの絵のネコ柄オーケストラマグです。

フルート、トロンボーン、トランペット、ピアノの4種類あります。

生地のカップは高級和食器を扱う職人がひとつひとつ手作りで、カップのふちには金があしらわれています。

雨田オーケストラマグ \1,575

そして、もうひとつはこちら

Neko2_2

ピアノとトリオがあります。

雨田マグカップ \893

どちらも、とってもかわいいです♪

| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

新学期目前

Dvc00007_2 ときどき行く公園へ娘と行きました。桜が咲いて春景色。

Dvc00005 娘はターザンロープをしたり、あちこち、走り回ってるのでいいけど、見ている私は寒い・・・娘にターザンロープ誘われたけど、この歳になってターザンロープはちょっとはずかしい・・・

Dvc00004

モクレンも咲いて景色は春なのに、この寒さは・・・早くあったかくならないかなぁ。

春休みもあと、3日になりました。新学期目前です。

Bungu 音符モチーフの文具いろいろ、入荷しています!

Hudebako ふでばこも、シンプルなものから、かわいいものまで、いろいろありますよ。

新学期に音符文具はいかが?

| | コメント (2)

2010年4月 1日 (木)

きの山さんカッコ良すぎ・・。

これはカッコ良い!感動。shine

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »