« 今日の1日は | トップページ | ギター修理 »

2010年6月24日 (木)

まい、ぎたー修理してますねん。

中古でもう、かれこれ5年・・・

Ld01

入って来た時からミディアム弦が張られ、思いっきり

細いネックが弓のように引っ張られ、

ねじれて、フレット減って・・・

なんとか弾けるようにして、使ってきました。

ボディーはお客さんにこかされたり、ぶっつけられたり、

夕立のなか使ってみたり・・・・・。

もうぼろぼろ・・。

でも弾き易い。

今回、フレットが減っちゃったので、フレット交換ついでに、

ネックを根本から真っ直ぐしようと思い、このギターでどれだけアイロンが効くか

試してみました。

接着がニカワでは無いので、なかなか思う様に矯正できません。

ええかげんな妥協点で今回もフレット打つことにしました。

Ld02

フレット抜いた指板をヤスリを貼った角材で摺って真っ直ぐを出します。

Ld03

このギターにはバインディングがありますのでそのまま

フレットが打てないので、

タングニッパでフレット淵のアンカー部分をカットします。

Ld04

Ld05

あっ、疲れた・・・・

途中ですけど、

じゃ!

|

« 今日の1日は | トップページ | ギター修理 »

コメント

あれ?

じゃあって?

どこいくの~?

投稿: mayumi | 2010年6月25日 (金) 04時47分

それはね~、お花畑を、お散歩なのよ~

危ないひとね~え、

それにしてもmayumiさん朝、はえ~

ですね。

仕出し弁当の店みたいや!riceball

投稿: かげやん | 2010年6月25日 (金) 05時55分

サッカーよサッカー!!
3-1で日本の勝利~!
お祝いしようで。

投稿: mayumi | 2010年6月25日 (金) 08時07分

mayumi様
テレビ、ラジオのサッカーネタの騒がしさと巷のブームにちょっとうんざりしてます。
世間のはやりに全くついていけません。

夢中になって寝不足なりませんようにね。

投稿: かげやん | 2010年6月26日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の1日は | トップページ | ギター修理 »