« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

チャリティーフリマ 勝北文化センター

8月29日(日)は勝北文化センターで

チャリティーイベントが行われました。

この激流そうめん流しは驚いた。

F02_2

建物屋上から流れる素麺のたまは、透明なスベリ台を

流れ下ります。

F03

上で素麺ながすスタッフの人怖そう。

F04

ここだけ見ると普通?

凄かった・・・。

森の工房もフリマで出店させて頂きました。

F06

店先で騒ぐ原住民・・・・・?

朝早くからお手伝い頂いたmayumi先輩と、

遊びに来て頂いたinoueさん

物販にご尽力頂きました。

どうもありがとうございます。

夕方で帰らせて頂きましたが、

ステージではライブ演奏があり、MozさんやMKⅢさんの演奏があり

催しは夜8時まで続いたそうです。

夏最後の熱の入った楽しいイベントでした。

スタッフの方々、準備大変だったと思います、お疲れさまでした。

呼んで頂きありがとうございました。

| | コメント (6)

2010年8月28日 (土)

今日は?

今朝はギターの朝練をして、明日のフリマの準備をしようと

してると突然のふりかかる火の粉が・・・

「夏やすみ最後、映画でも娘をつれてったら?」

なんて事・・・

開演は11時15分!

今は9時30分?

は?なんですと・・・!

仕方がないので、家から倉敷の映画館(名前わかりません)まで

ちょうど1時間かけて行きました。

「がけの上のアリエル」?タイトルわかりません。

Cinema01

着いてから映画館で寝てました・・・。

トテモ、ツカレタアルヨ・・・・

なんで映画をそんな遠くまで見に行く?

県北には映画館さえありません。

子供には気の毒・・。

帰りにこんな軍団に遭遇。

Cinema02

すごいツカレタアルヨ・・・。

| | コメント (4)

このケースどう?

前に御紹介しましたこのケース、

1台お買い上げ頂きました。

ありがとうございますshine

現物のカッコ良さはもう言う事無しです。

そして普通のハードケースより軽いです。

Case01

フタを開けるとなかもピンクflair

Case02

フタの淵にはアルミのヘアラインが入り、高級感もあります。

めちゃめちゃ目を引きます!ギターも弾きます!

眠たくなったら布団も敷きます!

おやすみなさいmoon1


ドレッド用定価\12600円→販売価格¥10800円



ウクレレ、アコギ、クラシック、エレキ各種設定あります。

いかが?

| | コメント (7)

2010年8月26日 (木)

当尾の郷のわらい仏

なんか、頭の思考が止まってるときにふと・・

思い出して、見に行きたいなあ~と思いました。

(画像勝手に拝借しました)

Wa01

岩船寺、浄瑠璃寺の近くのあぜ道のような道を歩いてると

沢山の石仏さんがあります。

なかでもこのわらい仏さんはとてもかわいいです。

みていると、ほっこりします。

歴史には疎いですが700年ぐらい前の物らしいです。

Wa02

大きな岩の壁面に彫られていて実際は迫力もあります。

Wa03

19ぐらいの頃、自宅から1時間ちょいぐらいかかりましたが、

思いつくと夕方とか一人で良く行って

ました。

道端の無人野菜販売所で野菜を買ったり。

無人で品物を置けるというのはその場所のお人柄なんでしょうね。

なんど行っても飽きないのはなにか魅力があるんでしょうね。

奈良公園の北西の位置になるのかな?

この辺りは柳生ノ郷や笠置、和束に抜ける街道やら素朴な

まんが昔ばなしに通じる暖かいイメージが頭にあります。

ここのお店好きです。

http://homepage2.nifty.com/ashibinomise/sekibutu.htm

電気もガス、車も電車、インターネットも便利ですが、本当は

なにも無い処に行きたい。

自分の生活はまた気がつくと便利な当たり前の方に

流されてるし、貧乏でも子供も不自由無い生活が当たり前になって

ありがたみの薄れた勘違い生活が

なんか違う気がする。

家出やな・・。

仕事もせんとそんなことばっかりゆって・・・。


自分・・・・・・。

| | コメント (8)

2010年8月24日 (火)

Gibson 335 修理

Gib01_2

335のリアのピックアップが音が出ません。

ハコのピックアップはfホールから配線をひきずり出して

みるのでめんどくさいです。

まず、リアのピックアップの導通が有るのを確認してから、

配線をたどります。

Gib02

このあと、気力が無くなって画像ありません。

セレクターの接触と、リアのボリュームポット

の具合が悪いのが原因でした。

とにかく引きずりだすのが面倒です。

ネック調整と弦交換で完成しました。

よかよか・・。

typhoon

| | コメント (4)

暇にまかせてこのありさま

なにさま?

どのさま?

Myギター、前から気になってたんですが、ネックが起きて

凄く弾きにくいのと音がぼけたような「ぼわ~ん」な感じで気に入らない

ので、暇に任せてネックの修正をしました。

Cpx01

サドルも適当だったので、ピッチを取り直し、

Cpx02

しゃり~んな感じの音に変身しました。

これがヤマハの音なんでしょうね。

シャーリーンと名づけましょう。

愛はかげろうのように・・・

だれもしらんわな・・・

沸いてるか?

沸いてるよ~ん。

| | コメント (4)

2010年8月23日 (月)

このまえの城南セミアコよりあい日

8月21日

カフェサラダもりたさん2F地味庵の城南セミアコよりあい日

は暑苦しい!、もとい、厚い!もとい、

熱いオヤジのギターバトルが繰り広げられてました。

Inouesan

Barasanokusan

Bansyousan

Barasanmusan

Matusan

Mimurasan

Matusan02

Ojisan

Ojisan02

おじさま達の熱い演奏は夜遅くまで繰り広げ

られ、酔っ払いパラダイスでした。

なんでみなさんそんなに元気なの?

僕は次の日熱がでました。

すばらしいchick

| | コメント (6)

プチ超大作!

Les01

レスポールスペシャルshine・・・・・が!

さて・・どこがどうでしょう?

Les02

はい、先生!ウクレレなのに弦が6本?

punchビシ!

あは~んspa

違います。

4弦のペグがありません。

Les03
わお!
カバーが外れてストリングポストだけ残ってます・・。

Les04

これじゃ、チューニング出来ないあるよ!

なんだよ!

そうか、だから修理なんだねflair

Les05
ダイカスト製のカバーにダイカストのダボ君が折れて詰まってます。

Les06
これは、どうすんじゃい?

わかりましぇ~んpaper・・・から・・・pig

う~ん・・・・

ダボ君を作り直そう!

だいじな物なのにダボ扱い。

Les07
ダボ穴を切り直し、

ある日~パパと二人でぇ~

グリグリ~ぃ~♪

Les08

よし!ええかんじや!

Les09
バリをキレキレして、

ネジ切りして、

グリスべっちょり

Les10


ビスを打ちます。

Les11

打ったら余分なビスをジスクサンダー

で削り取ります。

Les12

ちょっと雑いけど許して、性格やし。

Les13

カシメをしばきまわして、

Les14

Les15

取り付け、

Les17

Les19_2

かんしぇ~い!

急いではるようでしたので、

直って良かった。sweat02

| | コメント (8)

最近は?

暑いので更新もあんまりしてません。

暇なんですけどね。

モーリスのSシリーズのサドル交換です。
S01
もともとはプラスチックサドルが付いてます。

牛骨製に交換と弦高を下げて欲しいと言う事でおあずかり

しました。

S02

S03

牛骨の板から切りだし形を削り整えます。

S04

ブリッジにきっちりはまるように削って、今度は

弦を張り、チューナーを見ながらオクターブピッチが合う様に

サドルの形を整えます。

S05

S06

弦高もひき易い高さに調整しました。

S08

S09

インストなんかにはアコギでもエレキなみの弦高

がいいみたいです。

ひき易いし。

| | コメント (8)

2010年8月21日 (土)

今日のおやつは

毎日暑いですね。

今日のおやつは

Kakigori かき氷。夏休みの定番おやつ。

上にかかっているのはこれ。

Mango 先日スーパーで見つけて、即買いました。

マンゴー味大好きの子供達にも大人気♪ もうなくなりかけsweat01

とろっとした食感がたまりません。おすすめです。

| | コメント (0)

ヘンゼルとグレーテル

明日の催し物のお知らせです。

Img こどもミュージカル  ヘンゼルとグレーテル。

おかしの家・・・子供の頃、あこがれでした。

勝北文化センターで13:30開場 14:00開演です。ぜひ、どうぞ!

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

ドラムスティックホルダーとかとか・・・・

Holdera01

基本的にはスティック入ってこれで

十分ちゃいますか?

Holdera02

スネアに固定するフックまで付いてる!shine

スティックバッグ販売価格¥840円

もうひとつ、大柄なバック。

Holder01

フックはありませんが、沢山入ります。

Holder02

スティックバック 販売価格¥1365円


もう一丁。。。

フットペダル移動時に便利。

Foot01

手提げで運搬積み込み時にあると便利!

Foot02

ペダルケース 販売価格¥940円

おい!だれや!

上靴入れでもええやん、ゆうてるのは!

そんなことゆうてもそれもそうやな・・・・・。

シンバルケースなんかもまた、ぼちぼちお安い処をご紹介。

最近機材運搬が多いのでどうもこのあたりに目が行きます。

行けるとこなら配達もいきまっせ~

| | コメント (6)

2010年8月18日 (水)

キリタロー

院内リトミックの日でした。

車の道中よく見かけるのは

Dvc00037_2 このキャラクター。 

Dvc00038 真庭の救世主?!

Dvc00036 キリタロー。 なんかかわいい!

Dvc00035 ストラップGET!!

| | コメント (3)

催しもの、ご案内

そろそろ夏も後半にさしかかり、月末には

少しは暑さも和らぐでしょうか?

そんな時期このようなイベントはいかが?

Chirashi01

スケボー!

BMX!

スプレー缶アート!

ライブ!

木人拳!←うそよ!chick

でも・・・・

激流そうめん流し!

さだまさしもビックリ!

そら精霊流しや!pig

あのねえ~、森の工房もご好意で

フリマに参加させて頂きます。

チャリティーよ~!

8月29日(日)  AM10時~

いつもおもろい事されてますねえ~


前日には・・・・・

Chirashi02
誰?

でも作州銭太鼓もゲストで出るとですよ。

バックバンドが凄い!らしい・・・

アライス営業嬢さま、談・・・・・・?

そして、秋口・・・。

芸術の秋はいかが?

Chirashi03

| | コメント (4)

2010年8月17日 (火)

発表会のDVD♪

お盆休みも終わり、昨日から音楽教室のレッスンも通常通り、はじまっています。

Dvd 写真屋さんにお願いしていた、発表会のDVDができました。

注文いただいている方は、レッスンの時にお渡ししますね。

今からでも、注文できますので、まだの方は是非どうぞ!

| | コメント (6)

暑くて家におれましぇん~

じじネタばかりで仕事せずすまんこってす。

未だ家出もままならぬわたくし。

夕方も暑くおる場所もないので外に娘と2人で。

沈みかける夕日も半端じゃ無く暑い。

W01_2

日陰はどこぞ?

W02
野グソじゃないのよ!

日本野草を適当に愛でる会の活動・・。

W03

だらだら、歩いてると、スーパーの前で焼き鳥を焼く煙を

扇風機で飛ばしてるし・・・。

取り合えず道端で休憩。

W04

こんな事してる間にも、稲と子供は成長してるのね?

しないのは僕だけ?spa

| | コメント (4)

2010年8月16日 (月)

こら~!だれじゃ~ぃ!

へっ???sweat02

Ne00

なんどすか~?

Ne01
これもimpact

Ne02
これもthunder

Ne03
こ~れも!typhoon

Ne04
これもじゃい!

だれじゃ~!

ゆうてみぃpaper

おまえかぁ~cat

Ne05

さぁ~japanesetea

おまえかぁ~pig

Ne06

いえいえ・・・めっそうもない・・・。

Ne07

うるさいおっさんやな~・・・。

障子は破らず開けてましょう。

あばら屋状態・・・・・。

| | コメント (10)

建部の夏祭り

Take

8月15日建部の夏祭りの音響を、させて頂きに

行ってきました。

この日は暑かったですが風が強く幾分暑さも

まぎれました。

本番は夜ですが、ばたばたして画像がありません。

この日は歌手の春川うらら さん歌謡ショーが行われました。

1部、2部と子供さんの歌も交えとっても盛り上がっていました。

みなさまお疲れさまでした。

| | コメント (9)

2010年8月15日 (日)

今朝はどんな?

暑くてなにもする気がしない。

ちょっと運動。

Oku01_2

曇天でなんかゆうつ。

Oku02

Oku03_2
ここにどれだけの家と生活が沈んだんでしょうか?

Oku04

Oku05

なんかゆうつ。

Oku07

Oku06

たけ~!

帰ろ・・・。


| | コメント (4)

2010年8月 7日 (土)

真夏のローテーションよ

気にはなってましたが、暑くて、しんどくてする気力が沸かないので

タイヤのローテーションサボってました・・・・・。

どうしてもフロントのサイドが減るので、スペアを出してコセコセするのも

暑いし、体力無いし・・・

津山の下高倉のバンショウ自動車さん

Bansyou

まで行って入れ替えてもらいました。

電話してすぐ見てもらえました。

ついでに、ディスクパットの残量、ドラムライニングの清掃、ハブなんかの

点検もしてもらい、当分足まわり安心して乗れそうです。

不意に家出にもOK!

Tire

30万Km目指してのれるかな?

| | コメント (5)

2010年8月 6日 (金)

桑江知子with鬼武みゆき

Img_0001  カフェ&サラダもり田さんでのライブのお知らせです。

桑江知子と鬼武みゆきのコラボユニット智子と鬼ごっこのライブがあります。

桑江知子さん・・・「私のハートはストップモーション」を歌っていたアイドル歌手、なつかし~!

見逃せません!!

| | コメント (0)

ごんご盆後祭り

Img_2

ごんご祭りとお盆の後の祭り・・・ごんごぼんごまつり!

屋台に、ライブ

楽しそうですよ!

| | コメント (0)

休業日のお知らせ

休業日のお知らせです。

8月10日(火)~8月13日(金)休業させていただきます。

よろしくお願いいたします。

D9edd039

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

TAO

世界観客動員数350万人突破! なんだかすごそう!

Img_0001_2 和太鼓を新しい表現手段に使った現代歌舞伎のような舞台!

勝山文化センターで開催されます。ぜひ、どうぞ!

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

森の工房音楽教室発表会♪

8月1日(日)森の工房音楽教室発表会でした。

Suteji1_2 本番前のステージ。 ピアノの上に置いているお花はまゆみ先生からいただきました。ありがとうございます♪

Kyoudai_2 Oyako2_2連弾

姉妹で      親子で    ほのぼの・・・

Kana 1部最後の演奏はKちゃんの「花のワルツ」10分の大曲です!

休憩をはさんで2部

Taisyoukoto4 トップの大正琴チーム「フラワー」の演奏。

Sannpo2 小学生の「さんぽ」

Img_5244 ギター演奏♪ かげやんさんと、まゆみさんで「そばかすの天使」

Gloria1 中学、高校生の「GLORIA」」ベース、ピアノ、ギター、キーボード。ドラムのアンサンブル♪

Kinensatuei 記念撮影。

無事終了しました。生徒のみなさん、保護者の皆様、お疲れ様でした。

司会をしていただいた、まゆみ音楽教室のまゆみ先生、前日の機材搬入から撤収までいろいろとお手伝いいただきありがとうございました。

そして、当日お手伝いいただいた服部さんありがとうございました。

| | コメント (4)

ブログ不具合発生?・・・・らしい・・・

Monkey

しばらくおまちください

chick・・・・・・・・・・・・・・chick

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »