« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

ペスタロッチライブ 画像つき 報告

さとえさん、猫だまさんの神田さん、片岡さん

からライブの画像頂きました。

ありがとうございました。

場所は近所のペスタロッチ夢ホール

Pesta

いつも遠くからありがとうございます。

猫だま様ご一行様

ドラムボーカルです。

Neco001_2

Neco002

Neco003

Neco004



SKYM

まゆみさんのチェロと、娘のジャンベが入りました。

エレキも入れて違う事が出来て楽しかった。

Skymaco_3

ドラム不在なのでまゆみさんにSonarで打ち込み

ドラム作って頂きました。

Skymere0011

Skymaco02

Skymaco03

小学6年生になったShionちゃんキャー素敵!
Shion001

Shion002

Shion003

高校生2人の爽やかインスト

MORISUGA

Sugamori001

Sugamori002

Sugamiri003

オリジナルで頑張ってます。

やまゆ~たさん

Yama001

Yama002

Yama003

Yama004

グループ名は?聞くの忘れた・・

もりたさん、みむらさん

難しい問題に歌で取り組まれています???

ほんと?

おじさまたち、ステキ

Mm001

Mm002_2

Mm003

Mm004

そして最後はばらさん

ばらさん節、炸裂で終わっていくのでした・・・

Bara001

Bara002

Bara003

Bara004

御出演の皆様、ご観覧の皆様

いつも、どうもありがとうございます、

お世話になりました。

密かに5周年記念のイベントでした。

次回はあるのか!

どうなのか?

ん?

それが一番の問題よね~ぇ・・・・

(おかまの杉ちゃん談)

一重に皆様のご尽力にかかっております・・・・?

他人任せかい?

頑張ります。

| | コメント (6)

2010年9月26日 (日)

森の工房ライブ終了しました。

20100926_8

バタバタとあっというまに過ぎて行きました。

夏枯れで弱っている僕をみなさんで助けて頂き

なんとか終了できました。

画像もとる暇が無く、猫だまの神田さんに貴重な

画像、送って頂きました。

また頂きしだいアップします。

みなさまのおかげです。

ありがとうございました。

おつかれさまでした。

お礼とご報告まで

| | コメント (6)

こりゃ、危ないぞ!

Jiko
こえ~っ!

マヨネーズ見付けたら気をつけよう。

サンドイッチも道路に落としたらだめよ。

今日は、ペスタロッチで午後12時から

ライブです。

体調気をつけて休まんようにがんばらなな!



| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

・・・・で?

夕日があまりに綺麗なので車から

Yuuyake

猫はひまそう・・・

Reo

僕も暇・・・・

娘が団子を作る

Dango

Dango2

旨いのか???ほんとに??

うん、うまい。

Neco2

仲良き事は美しきかな~

ところで、

こんな景色みるとゆうつになるのは僕だけ?

H05

なんか辛くなるのは、なぜ?

夏の疲れ?

そんなん吹き飛ばし タレ!

001

今、フラボ酸が静かなブーム・・・・・・

| | コメント (4)

2010年9月22日 (水)

今日は

院内リトミックの日でした。今日はお月見。今月はリトミックもお月見バージョンです。

062 でたでたつきが~♪     歌にあわせて手遊び。

059 先週の親子参観日ではピアノの音に合わせてペッタンペッタンおかあさんといっしょに、お月見だんごを作りました。

リトミックの後は、KYMの練習日。

まずは、ギター、チェロ、ピアノでアコースティックバージョンを2曲練習。

そして、

U03 Kさんのエレキ

U02 Yのベース

U01 Mさんのシンセ

2曲練習。アコースティックバージョンとの差がありすぎる~。

練習の後はピアノのレッスン。夕方から激しい、雷・・・そして、レッスン中に停電!

暗くてなんにも見えません。懐中電灯をとりに行こうとしていると、もとにもどり、一安心。

びっくりした1日でした。

| | コメント (2)

2010年9月19日 (日)

ペスタロッチ アマチュアライブのお知らせ

9月26日 (日) 午後12時より

鏡野町のペスタロッチ夢ホールにて

森の工房主催アマチュアライブを行います。


出演

猫だましい

SKYM

Mimuraさん・Moritaさん

SUGAMORI(すがつき、もりくん)

やまゆうたさん

SHIONちゃん

ばらさん

Pesta0926_2

入場無料

お気軽におこしください。

| | コメント (3)

2010年9月13日 (月)

おもしろギター整備中

スタフォード のマーチンD-28Eタイプエレアコ

整備中です。

すげーなあ~このツマミ

Sf

| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

アコギ ピックアップ 取り付け

D01

Sヤイリ、YD-42にLRバックスピックアップを取り付けました。

D02

そのギターの音のキャラクターを生かしたアコースティックな音が魅力

です。

D05

作業中、突然電話が鳴って腕が抜けなくて焦りましたsweat01

腕が太くなると入らなくなるのでこまります。

ひょろひょろなので大丈夫です。

D07

ガー、バーッとごちょごちょっとして

そして完成しました。

D08

うっとりjapanesetea

| | コメント (3)

2010年9月11日 (土)

ピックアップを作ってみました。

Dsc04053

チェロ用ピックアップ試作中。

ヤマハのAPXから外したものを、

指板裏とボディーに2ケ所貼り付けにして

これに外付けプリアンプで音作りriceball

どうでっしゃろか・・・・

また試してみたい。

| | コメント (3)

お買い得 セット

St01

エレキスタートセット。

全て揃ってます。

St02

仕上げも綺麗で十分なギター。

セット販売価格¥16800円

Jb01

ベーススタートセット

かっちょ良いジャズベースのセット

Jb02

キャー!サンバースト!

他にも色々カラーを選べます。

Jb03

付属品ですだ。

Jb04

アンプもかわいい・・

ベースセット販売価格¥21000円


どちらのセットもギターは調整をしてお渡ししますので、

安心してお使いいただけます。

もうじょじょに涼しくなってきて、なんかしたくなる秋、

僕の場合、家出の秋、

ギター、ベースなんかジックリ始めてみてはいかが?

maple

| | コメント (0)

FUJIGEN いいよ~ぉ

Yさんのご注文分のテレキャスが入荷しました。

Te01

フジゲンは国産のギターを引っ張ってきた老舗メーカーです。

ローランドとの提携でギターシンセ GRを作ったり、

フェンダーとの提携よりフェンダージャパンのギターの製造、

グレコ、アイバニーズなど主要メーカーに関わってきました。

龍昇太鼓という和太鼓製造、そばうち道具、高級オルゴールなど、

木工加工技術の高さが品質に繋がっています。

Te02

このテレキャスも作りの良さと価格の手ごろさ、

フレットにサークルフレットという湾曲したフレットで

チューニングの正確さとルックスのカッコ良さを持ち合わせます。

Te04

GIGバッグが付属しています。

Te05

気になった方はこちらをどうぞ。

新しいギターもこの品質と価格なら魅力やなあ~と思います。

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

ZOOM Q3 人気色

人気のレコーダーQ3にホワイトバージョンがあるよ!

これはおしゃれな人しかおもい付かんわな・・・。

Dsc04031

プリティーピアノ先生のご注文

どうせ俺はぶるーや!

心もブルー♪

ワオーン!

価格は同じで

販売価格\23800円

音いいよ~ん!

動画とれるよ~ん!

YOUTUBERには最適な機能満載!

「YOUTUBER」か・・・・

いかすね~

| | コメント (6)

2010年9月 6日 (月)

考えたらなんか作業はしてたのね?

最近仕事したかな?

ずっと思ってましたが画像にすこし形跡が、

文化祭間際の学生さんのギター、

プラスチックのナットが割れたので交換させて頂きました。

他何件かおしごと頂いてました。

001

頑張って割れるたび接着してたようですが、

002

ピッチを移しとり、

003

牛骨ブロックから削り出し、

004

弦溝深さを合わせて、

005

外観を整え

006

出来あがり。

ナイロンに比べ硬くて、粘りもあるので、

材料としてはよかとよ。


ネックの折れたアルバレス。

001_2

002_2

パクパクしてます。

003_2

薄めたタイトボンドで、

004_2

隙間にまんべんなく

005_2

充填して、クランプします。

006_3

その間に、

ネックの曲がりのレスポール修理。

007

008

何箇所か修正しました。

ごまかしにナットが下げられていたので、

埋め戻し切りなおししました。

Dsc04020

Dsc04021

1日置いて、

009

直りました。

塗装は取り扱っておりません。

お話で簡単なタッチアップはさせて頂きます。

レスポール、電気系の接触を直して

完成。

バーニーのカスタムカッコ良い!

Dsc04022

Dsc04023

ヤマハのRGX

電気不良とネック調整

Dsc04024

Dsc04026

ついでにグレコベースも

Dsc04027

直る場合もあるかも?

お気軽にお問い合わせ下さい。

| | コメント (6)

2010年9月 5日 (日)

夏枯れダイジェスト

最近久しく仕事した覚えが?・・・・・・・

年中か?

ブログをUPする気力さえ無い今日この頃。

最近の撮り貯めから。

暑いですがもう勢いの無い夕焼け

Dvc00086

公園の砂場も荒れ放題

007
IPad見せてもらいました。

僕、原始人なのでむずかしすぎて

001
こ、ここれがぁ!

仲良し2匹はいつも一緒。
Neco

002

ちょっといいとこ見付けましたで・・・

プチ家出

誰も来ないのでギターの練習に最適。

Dvc00093

Dvc00094

すごい石積み・・

Dvc00095

登ってみると

Dvc00096

崩れそうでちょっち危険

Dvc00097

高いし・・・

Dvc00099

なんか寝とるし・・・・

Bass

おもいっきり・・・・

Bass02

違うと思います・・・・・・・し。



車がおかしいので修理に行きます~イェ~イ!

Ban01

なんかゴトゴトするので可笑しいもとい、おかしいので

バンショウさんで見てもらいましたら、

Ban02

なんと、タイヤが・・・・

Ban03_2

一部変形・・・・

大事に乗ってたのに

車が重いので荷重の大きいミニバンタイヤに

さらに空気圧を過剰にいれて使ってたらこんなんなりました。

片減り防止にコンパウンドが外側が硬いタイヤなんですが、

内側の柔らかい部分で変形しました。

トラック用はゴツゴツして疲れるので乗用を使っていましたが

無理があるのかな?

もう5年近く使っているのでもう寿命ですね。

荷重の十分余裕のあるものに交換して頂きました。




一週目の土曜はカフェサラダもりたさんの2F

アコースティック寄り合い日に行きました。

003

004

音響の事とか色々教えて頂けるので勉強になります。




そして今日は、

タコ部屋がとうとう開放されました。

娘の部屋になっちゃいました。

Dvc00115

風邪気なのか、変な病気なのか熱が出てしんどかったのですが、

朝からダンボールをどんどん出して

引越してから6年以上経つのにまだ開けてないダンボールが

あったり・・

途中、リタイヤしながらも

夜にはこんな感じ?

Dvc00096_3

とうちゃんの城がまた追いやられて・・・・

ああ・・・冷暖房完備の自分の部屋が欲しい!

欲しい~!

タコはいや~ん

暑いなあ~

今年は秋が無いそうです。

小さい秋でいいからちょうだい。

・・・記念の800番目の記事がこれかよ?chick

| | コメント (8)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »