« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日といえど・・・

大晦日と言えば・・ドラエモン~だよな。。。

今日も寒い雪の降る一日。

店の改装は続きますthink

はて?そとにDQNな気配が?


下品丸出しの大阪ナンバー

Oo02

なんですか?

加齢臭?

良くわかりません

うちの弟でした・・・・

作業は続きます。shock

弟が手伝ってくれます。
Oo03

てめ~ぇ!うめ~じゃね~か!

店の中では家族ご一行様大騒ぎ。

「兄貴!俺の心の叫びを聞けよ~ん!」

Oo05

いや~ん!かんべんして~!

Oo06

Oo08
とんぼり~♪

           御堂筋~♪

                            ひ~がし~おおさ~かあ~♪

~~江端!

  1,2,3,4 ・・なんで?

Oo09

おいおい!遊んでたらおわらね~じゃね~かよ!

明日も作業は続きます~

遊んでるみたいねchick

ほとほと疲れた・・・pig


皆様、今年一年お世話になりました。

良いお年を・・shine

来年も宜しくお願い致します。shine

Kagamimochi

| | コメント (2)

2010年12月29日 (水)

年末年始休業日のお知らせ

年末年始休業日のお知らせ

12月30日(木)~1月3日(月)

今年もご愛顧いただき、本当にありがとうございました。

来年1月4日(火)より通常営業いたします。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

プチ改装

先日から、店内プチ改装中!かげやんさん、だいくさんに変身typhoon

Kaisou1 ドリルでガーッthunder

Kaisou2 はしごから落ちないでね~sweat01

そして、今日も

Kaisou3 トントントンwrench

今年もあと2日。作業は明日も続きます。どう変わるかは来年のお楽しみですhappy01

| | コメント (0)

今年、最後の御仕事

今年最後の配達のお仕事。

御津町のほうへ

Fuku01

年末近くといえども特に渋滞もなくいつものような

風景。

Fuku02

国道沿いにオバケ屋敷のような・・・・・

Fuku03

Fuku04
雪は無いですが、寒々しい一日。

Fuku05

電車では無く、ディーゼル単線。

Fuku07

この電車、2両編成。

牧歌的ですが、これが複線の電車で

快速なんかあったら、ほんで急行とかあったら、

新幹線と繋がってすごく便利かな。

Fuku06

納品終わってお家に帰ろう~

頭、痛て~!

帰ってきたら北の泉山を見たら

雪で白くなってました。

Fuku08

今日で終わりですが、プチ改装でおりますので

御用がございましたら、ピンポン押してねbell

番外編

娘ちゃん画伯

Gahaku

お絵かきできる余裕の暇な店・・・

Gahaku02

おおっ、虹の草原にウサギちゃんshine

夢があっていいねえ~spa



| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

ちょっと惜しい・・

惜しいか?

1●●円均一で見付けた電気のSWカバー。

この昭和なルックスが。。。。

Sw01

なんと

Sw02

なんとアーバン!

sophisticateされてるよねchick

そんで、スイッチONflair

したら

Sw03

外れて壊れた・・・・・

そんな、甘くないかspa

ネジ留めに改造したら使えるか?惜しい・・・

こんなん、買う人いてるのかなtyphoon

| | コメント (2)

暗がり峠は暗いでぇ~

なぜ暗がり峠かわかりません・・・

大阪の東、生駒山と奈良の県境の峠です.

道路設計を気持ち良くうほほ~いと

無視したこの斜度は、まるで府営ジェットコースター?

もう、ここ10数年、車の性能は向上して、オーバーヒートとは無縁になりました。

なるとしたら余ほどの無知か、おまぬけ。

なる事自体恥ずかしいぐらいな出来事ですが、

この峠では、万が悪けりゃオーバーヒートしますsweat02

十分な風量が入らないまま、トロトロと長い負荷運転で過酷です。

盆暮れ正月と暇になると、自転車、車いろいろチャレンジしてました。

とてもキツイのですが、頂上あたりに残る石畳の道のボコボコを感じる

と歴史深く感動します。

登りも過酷ですが、下りがまた恐ろしい・・・

USJで2時間スパイダーマン並ぶより、下ってみたら?

さくっと・・・・・

ローギヤエンブレでもどんどん加速します。

自転車だったら、ブレーキゴムが臭く焼けてきます。

なんか行きたくなって来る。

国道308号線

行ってこうかな・・・暇やし・・

みなさんいかが?おもろいで。

水周りメンテはわすれずに~

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

おい!この寒さひどいじゃないかい?

A01_2

なに!この寒さ・・・

寒いのはフトコロとギャグだけにしなさい!

cloud

Neta_004_cocolog_oekaki_2010_12_27_

| | コメント (4)

日曜日、寒かった

A01
もやも出る・・

A02

寒いのでストーブ焚くのにマキを補充。

A03

A04

暖かい・・・

コンポストが満タンになったので、お引越し、

元の穴を埋め戻し、お隣に、

これが石が沢山出て来て結構えらい。。。

A05

A06

そのうち、良い堆肥ができるかなあ~?

また精米所にヌカもらいに行ってこよchick

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

クリスマスライブ 頂きもの画像

もりたさん、ばらさんありがとうございます。

L01

L02

L03

L04

L06

Kym03

Kym05

Kym07

Kym08

Kym10

Kym09

I001

L002

L003

Mo01

Mo02

Mo03

Mo04

Mo05

Ba01

Ba02

Ba03

Ba04

Ba06

001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

0110

Uchi01

皆様ありがとうございました。shineshineshineshineshineshine

| | コメント (14)

2010年12月25日 (土)

クリスマスライブ 終了しました

12月23日祝日の地味庵でのライブは無事終了しました。

画像が入手出来次第、追加していきます。

xmasトトカカさんはご夫婦でギター、ピアノを使ったほのぼの演奏でした。

Totokaka



xmas猫だましいさんは今回も遠くからご参加頂きました。

Nekodamasi

xmasぼく達はまゆみさん、ゆそのさん、かげやん

にすずねちゃん、マツオカさんで、今回、KYMにSとMをつけて

SKYMMで参加しました。

Skym_2

ドラムにMatuokaさんにご参加頂き、とうとう生ドラム編成shine





xmasカフェ&サラダ もり田マスターはボーカルとギターで

渋いの聞かせてくれます。

Moritasan2

xmas最後は、ばらさんバンド、ガンガンにいってられました。

来年1月15日にはまた、ばらさんイベントがあります。sun

Barasan2

みなさん、今年もたくさん遊んで頂いてありがとうございました。

また来年も遊びましょうね。

御いそがしいところ、ご来場頂きました、みなさま、

出演者のみなさま、ありがとうございました。

感謝shine

森田さんご夫婦、こんな素敵なイベントをさせて頂いてありがとうございました。shine

また、写真追加していきますね。

画像、お持ちの方、くださいませ~!

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

100人でウクレレ 参加者募集中!!

Img

来年の夏頃、津山商店街で100人でウクレレを弾こう!というイベントが

開催予定です。

ただいま、参加者募集中!!

森の工房でウクレレ購入された方は、ウクレレの先生のレッスンが無料で

3回受講できます!

第1回目のレッスン日が決まりましたのでお知らせします。

note ウクレレ第1回目レッスン日

 日時  平成22年1月15日(土)

         18時~19時

 場所  森の工房   0868-54-3713

      ※先生が指定されている教材1,890円購入必要です。

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

ひまわリ クリスマス会♪

Himawari

子育て支援センター「元気ッズ」の一員として、奥津 ひまわりの皆さんのクリスマス会xmasに行ってきました。

じゃんけんゲームからスタート!ミュージックベル、イントロクイズ、歌もいっしょに歌いました♪

Himawari2 ひまわりの皆さんから、紙芝居と歌の披露がありました。最高年齢98歳!

Himawari1_3 最後はサンタさん登場!盛り上がりました。

人生の大先輩と楽しい時間を過ごしましたhappy01

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

エレキセット

年末年始引きこもりでギター三昧いかが?

Ereki

フルセット \19800円。

一台づつひき易いように調整しています。

家出してぽろんと爪弾くのもおつかな?

ちょっと九州あたりフェリーで行ってみたいなship

| | コメント (0)

GAREKI感謝祭

Img_2

ライブに忘年会ぜひどうぞ!!

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

どの色がお好み? ウクレレギグバック

可愛いウクレレケースshine

どの色がええかな~

Uku

ソプラノ用 各色 \3675円chickdash

ukurereスタンドもあるよのことよnote

Ukustand1

Ukustand02

こんな感じで可愛くお部屋にディスプレイ~wave

スタンド \890円

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

子育て支援センター クリスマス会終了

Siensenta

鏡野町子育て支援センターのクリスマス会xmasでした。

オープニングは、子供たちの大好きな「はらぺこあおむし」

音楽に合わせて人間パネルシアター!

続いて、英語であそぼ!、リトミック、ボディパーカッション、みんなでうたおう!フルートやピアノ演奏、トーンチャイムもあり、もりだくさん!!

ちびっ子達の熱気と、スポットライトで舞台の上は汗をかくほどでしたsweat01

最後はサンタさんの登場!プレゼントをもらってみんな笑顔happy01

たくさんのご来場ありがとうございまいた。

| | コメント (2)

2010年12月15日 (水)

院内リトミック クリスマス会

院内リトミックでした。今日はクリスマス会xmas

Ritomiku_2

今日は大好きなお母さんも一緒♪

クリスマスソングをうたって、踊りました!

Santatoujou

サンタさん登場!

Santa

プレゼントをもらってにっこり♪

楽しかったですhappy01

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

 クリスマス会のお知らせ

鏡野町子育て支援センター クリスマス会xmasのお知らせです。

Img_2

あさって木曜日10時開場。場所はペスタロッチ館 夢ホールです。参加費¥100

リトミックも今月はクリスマス会で行います♪

英語であそぼ、みんなで歌おう、ボディーパーカッションもあります!

トーンチャイムや、フルート演奏など、もりだくさん!

たくさんのご参加、お待ちしてます!!

| | コメント (0)

今夜の特別メニュー

ギターの練習でもしようと思ったら、弦切れた・・・

で・・・

こっそり。

Buta

たまらんなぁ~pig

寝よ。

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

もうひとつの土曜日

夕べ~眠れずに~

              泣いていたんだろ~♪

昨日、奈義のおもちゃ図書館にお呼ばれ行きました。

Nagi01

奈義山にはもう雪が・・・

寒い日でしたが、園内はとっても暖かく楽しいクリスマス会でした。

Nagi02

このような、子供たちを地域で見守り育む組織の

輪がもっと出来ればいいなと感じました。

運営されている方々の大変さがみえました。

それにはもっと公の財政の補助など

へんなエコかエゴかわからぬ事に使わず

考えて欲しいもんですね。

お世話になりました。

演奏を終え、次は、

なのはなさんのコンサートに、急いで、奈義から南へ下る道を勝央方面に向けて

行ったのですが、なにが悪かったか石生のあたりからどうも作東の方に

向かうなんだかわけわからないグネグネ農道に迷いこみ山の中を数時間

いったり来たりしたのでした。

偶然、勝央分化センターのまん前に出て来た時には

小野田さんになった気分でした。

それはそれは酷い道で車が洗ったばかりがどろどろ・・・crying

滑って崖に落ち掛けひえー!

Nagi05_2

石灰質のどろなんでしょうか?

白い目の細かい泥が凄く滑って危なかったです。(飛ばし過ぎ)

Nagi03

そんなこんなで、到着しました。

Nagi06

仕事の都合で2部しかみれませんでしたけど、

彼女たちの熱いエンターテイメントが感じとれました。

ミュージカル仕立てで、内容は子供と親との関わりなど

を題材にされ、子を持つおやとして興味深いものでした。

おつかれさまでした。

そひて急いで店にかえり、ウクレレちゃんの調整をしたのでした。

翌日の今日も、うくちゃんの納品に津山のケーキやさん

モンレアルにお邪魔しました。

Nagi07

皆様真剣にうくちゃんに取り組まれており

僕も練習しました。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

ピアノ教室クリスマス会

今日はクリスマス会の2連ちゃん。おもちゃ図書館ひよこのクリスマス会の後、夕方から、ピアノ教室の小学生以上のクリスマス会でした。

Pianokurisumasu 店内で、1人1曲演奏♪

Beru2 チーム対抗ミュージックベル♪

Beru_2 どっちが上手?

Tyukou 中高校生は1人2本♪

まだまだ、やりたそうだったけど、時間がきて終了!

お疲れ様でした。

| | コメント (0)

なぎ おもちゃ図書館 ひよこ クリスマス会

Nagi2 なぎ おもちゃ図書館 ひよこ のクリスマス会でした。

K.Y.M ~こころに やさしい みゅ~じっく~

Kはかげやんさん、Yはゆその、Mはまゆみさん 3人でクリスマスソングを中心に演奏しました♪ 楽器は電子ピアノ、ギター、大正琴です。

Nagimayumisan2 「さんぽ」は子供たちも、お母さん方も元気いっぱいに踊ってくれました!

歌ったり、踊ったり、楽しい時間を過ごすことができました。

おもちゃ図書館ひよこの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

| | コメント (2)

2010年12月 9日 (木)

なぎ おもちゃ図書館 ひよこ

Img_0001_2

Img_0004

おもちゃ図書館ご存知ですか?

障害のある子供もない子供も、共に遊び交流し育ちあう場です。

どなたでも利用できます。楽しく情報交換交流できる場なので、ぜひ遊びにいってみてくださいね。

なぎチャイルドホーム

 岡山県勝田郡奈義町豊沢430  TEL 0868-36-8241

12月11日(土)はクリスマス会があります。私達K.Y.Mも演奏で参加させていただきます。この日は店を臨時休業させていただきますので、よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

ジャズベースナット加工

JAZZ BASSは弦の太さにネック幅の細さと、ナットの強度

につらい条件があり、良く溝が欠けます。

Ba01
もうこうなると駄目なので、ナットを作ります。

Ba002

ナット君は弦を支えて、今日もがんばってるんだね~

| | コメント (0)

ピックガード修理

ピックガード交換では無く、貼り直し。

ここ大事!

何で?pig・・・・・

いや、別に・・・・

Yama01
モウモウちゃんヘッドのヤマキ。fish

カツオダシのめんつゆちゃうで。

Yama02

ピックガードが浮いてます。

僕も世間から浮いてます。pig

何で?

いや、別に・・・chick

Yama03

べろ~ん、、と

Yama04

この粘着が意外にしつこい・・・・・。pig

・・・・・ヤバイchick

Yama05

ハナ○ソみた~ぁ~い!

いや~ん!

これが意外としつこい。

何で?chick

Yama06

こっちのやつはもっとしつこい・・・・

ドキッ!

何で?chick

Yama08

なんか凄く大変でした。

昔、お母ちゃんがゆうとった・・

世の中、簡単な事なんかあれへん。

そうやな。

今日は雪も降りました。

とうとう冬を認めんといけませんかね?

Stove

ストーブ焚いて冬眠準備。

誰か、マキを下さい。

プリーズ!

1210

これは畑?

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせです。

12月11日(土)は時休業致します。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

Gibson J-200 ネック修理 してます。

弦高の上がったギブソンの修理です。

Gib01

ネックが付け根から折れ曲がってます。

Gib02

トラスロッドでは修正出来ないので、アイロン修正します。

Gib03

何度かに分けて曲がっている所を修正して行きます。

Gib04

最近僕も根性が曲がってるのでじゅーっとspa

一日置いて・・・・

Gib05

トラス調整してほぼ真っ直ぐ。

弦高を落とすのにナットが下げられていたので、

今回は修理代をおさえるのに、作り直しはせず、ナット溝

を埋めて、切り直しました。

Gib06

サドルも落とし、弦高が下がりかなり弾き易くなりました。

Gib07

修正前 12フレット6弦4mm、1弦4mmから

              6弦2.4mm、1弦2.0mmになりました。

Gib08

LRバックスのデュアルソースが内蔵されてました。

いいな~

| | コメント (1)

ウクレレ特売中よ

Uku01

ウクレレ特売中・・・・・

クリスマスにウクレレもええんじゃないデスカ?

Uku02

特におすすめはこのモデル。

マホガニー総単板でハイコストパフォーマンスよ~

Uk03

へんなおっさんが1本づつ丹念にきょろきょろ、貧乏ゆすりしながら

仕上げてますpig

今なら、お買い上げ頂いた方に教室人数10人に達せば、無料で3回

ウクレレの先生が当店にて教えてくれます。

(但し、教室日程は10人まとまったところで、時間は来られる先生の都合となります。)

課題曲は「クレイジーG」




そしてsweat01、来年の7月sun

たぶん、おそらく、おおむね、大体、大方、どうやら、少なからず、相当に、

津山で100人ウクレレ弾きましょうのイベントに参加しましょうか?

おい、国語勉強しろよ。

まだはっきり告知がないので、また後日ご案内致しますね。shine

☆ウクレレはお買い上げいただきやすい価格の物から材料など比較的

良い物を使ってるものを選びました。

他、各種メーカーの物も取り扱い致します。

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

カッコイイシェイプの真っ赤なギターセット

J01

ジャズマスタータイプでヘッドもボディー同色のマッチング

ヘッドでイカス~?古い。

このボディーにトレモロ。

オマケにフル装備でアンプも付属で直ぐ弾けます。

J02

クリスマスプレゼントにいかが??

新品 販売価格\19800円


| | コメント (14)

ベース USED 

Basspr

フェンダージャパン プレシジョンベース USED

販売価格\24800円

Bssatt

ヤマハ アティチュード スペシャル USED

販売価格\34800円


| | コメント (0)

クリスマスプレゼントにおすすめ!

Casio

xmasクリスマスセール  新品 カシオキーボードhttp://casio.jp/emi/products/mini/sa75/

カシオSA-75 定価¥10.500が50%OFF ¥4.980です。

とってもお買い得!2点限り。クリスマスプレゼントにいかが?

| | コメント (0)

クリスマスライブのお知らせ

クリスマスライブのお知らせです。

Morita

クリスマスまで、あと少し。5組の出演者によるライブです。

 xmasクリスマスライブ

  12月23日(木)13時スタート  

    チケット¥500(1ドリンク付)

  カフェ&サラダ もり田 2F 地味庵

ぜひ、お越しくださいね。

| | コメント (8)

2010年12月 2日 (木)

もう年末・・

今年も、とうとう年末が迫ってます。

今年のはじめがついこないだの様なのですが、

ほぼ、12ヶ月経つのね・・・

ここのところ寒さが増してつらいと思っていたら、

1日は暖かな小春日よりで頭のなかもぽわ~んとしました。

幸せ。

生きてる楽しみはこれですかい?

1201

  今年は田舎に住みながら僕の望む素朴、質素、けして垢抜けない、藁色、白黒の人生

と逆の田舎の人の好む都会派ぶる、見栄張る、ソフィストケイト、ハイカラ、ハイテク、

スマートな綺麗な生活をいやおうなく垣間見れ、毒され、落ちこみ、失望する事多々。

自分の在りかたが根底から振り回され人間が曲がってしまいました。

それとあまり体調が乗らず、元気な時が無かったのですが、

今日のような日和を感じるとなんだか嬉しくなります。

こんな繰り返しが在るから生きてるのでしょうか?

たぶん、恐らく、確実にこれから寒さが増すのでしょうが、

なんとか年を静かに越して、来年に生きながらえ

しっかり自分をもって、生きれる事に感謝して、

春になった暁には、弁当もってサイクリングとしけこみたいね~

山菜とりに山上りでもいいけど。。。

相変わらずしょぼいおっさんやな?


| | コメント (6)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »