« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

秋の味覚

Dsc00549

秋の味覚 栗をいただきました!

Dsc00558

皮むき終了!明日は栗ご飯。楽しみですdelicious

| | コメント (0)

今月のリトミック

今月のリトミックのテーマはお月見moon3でした。

Dsc00550_2

げんこつ山に遊びに行きました。

よいしょ、よいしょと音楽に合わせて、山を登っていくと・・・

Dsc00551

いろんな動物さんが!

みんな、いろいろな動物に変身しましたtyphoon

最後に「つき」を歌って終了しました♪

来月のテーマは「秋の遠足」です!お楽しみに~!!

| | コメント (2)

2011年9月29日 (木)

積み木は大人気!

今月より、ピアノのレッスンに来ている保育園児のYちゃん

Doubutukado

動物音符カードで楽しくお勉強♪

そして、Yちゃんのお気に入りはこれ

Tumiki

音符の積み木です。自分でならべたものをリズム打ちしたり、私が並べたものをリズム打ちしてもらいます♪

Dsc00547_2

音価によって、積み木の長さが違うので、見た目にわかりやすいのですflair

裏は休符になっていてます♪小さい生徒さんに大人気の愛用の教具ですheart01

レッスンの最後にYちゃんがくれました。私の似顔絵ですpencil

Dsc00545_2

Yちゃんありがとうheart04

| | コメント (2)

2011年9月27日 (火)

オカリナ教室生徒さん募集中!!

今月よりオカリナ教室が開講しています♪

昨日がレッスンの日。オカリナ教室の部屋から、やさしい音色が店内にも聞こえてきます。

オカリナの音色でやさしい気持ちに・・・癒されますconfident

Dsc00543

おすすめのPOPOLOオカリナです♪

自然豊かな筑波山のふもとでうまれたオカリナです。良質な土の測定から始まり、温度や湿度の管理に気をくばりながら、作られた作品です。

画像では見にくいですが、かわいい鳥の刻印が入ってますchick

■POPOLPオカリナ楽譜つき ¥6.725

ただいま、オカリナ教室生徒さん募集中です!!

お気軽にお問い合わせください。

第1.第3月曜日 13時半~14時半のレッスンです♪

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

久世エスパス館内フリーマーケット

あさって、9月25日(日)フリーマーケットに出店します!

2区画申し込んだので、1区画は日用品、もう1区画は音楽雑貨と小物楽器を出店します♪

いろんなものを持っていきますよ~!

音楽雑貨は新商品も連れて行きますnew

ぜひ、遊びにきてくださいね~!!

club久世エスパス館内フリーマーケット

 diamond日 時  9月25日(日) 10時~13時

  diamond 場 所  久世エスパス館内

Imagescalk63kc 

| | コメント (4)

ランチバック入荷!

かわいいランチバック入荷しました!

Rantitoto1

もち手の赤がアクセントになって、かわいいですheart01

Dsc00534

行楽シーズンです!お弁当持ってでかけませんか?

ランチバックとしてはもちろん、ちょっとした小物をいれて、おでかけにも便利です!

ランチバック \473

| | コメント (2)

沖 仁 フラメンコギターコンサート

芸術の秋におすすめのコンサートです!

沖仁 フラメンコギターコンサート

チケット取り扱ってます!秋の夜、素敵なギターの音色を聴きませんか?

Img_0001

| | コメント (0)

カンバン登場~

本日定休です。

昨日のカンバンはカンバンの防水塗料を塗って、

とり付け台の方もシーラーで防水しました。

Ka01


だいぶ、よれてますが、まだまだ使います。

新カンバンを!

Ka02

キャー!素敵!

これでなんの店かわかります。

まゆみ先生ありがとうございましたshine


やるな、学校給食。。。。

冷やし中華~始めました~note

Ka04_3




冷やし~中華~

Ka03_2

冷やし~sweat02

Ka03_3

ゆかりごはんもアッサリしてて胃の痛い時にはええなあjapanesetea

| | コメント (2)

2011年9月22日 (木)

今日のメインイベントは?

今日は朝からまゆみ先生のご協力で長らく飛ばされ無くなっていた

店のカンバンを製作頂きました。

それでなくてもわかり難い場所なのに、カンバンも無くなり、辿り着くには

困難を極めていました・・・・

と言うより、あんまり人来ないけどね・・・・crying

さて!

まだカンバンはヒミツ。。。なの。

ありがとうございました。

昼からの仕事は大正琴のアンプの整備を。

Koto01

ガリを取りましたsun

Koto02

古くなるとボリュームガリが酷くなります。

大正琴はギターと違い、合奏前提で沢山の楽器を1台のアンプに

繋ぎます。

これは5CHの2系統で10CHです。

Koto03

入力ジャックの基板には68KΩの抵抗がピックアップに直列に入るように

配列されてました。

Koto06

そして、オペアンプのNJM4558Dに

Koto04

それぞれ入り、

そのあと

Koto05

パワーモジュールのSTK4036で増幅してます。

Koto07

50Wもでるんかな?

複数のピックアップを繋ぐ時にどうやって入力のインピーダンスを

整合してるのか知りたかったのですが、特になにも無いみたい・・・

1台と5台では簡単に考えて1/5のインピーダンスに変動すると

ノイズ、音質に影響がありそうなんですけどどうなんでしょうか???

ギターに比べるとインピーダンスは10倍ぐらい高いみたいです。

ギターアンプに繋ぐとノイズ結構のりまくります。

だから、何?

考え中・・・

う~ん、落ち無し・・・・・・

| | コメント (0)

オベイション セレブリティー 調整

Cc01

オベイションの弦高調整は、

Cc02

サービスホールからレンチを入れてトラスロッドを回し、

ネックの適正を出して、

サドル下、ピックアップの敷きシムを取り高さ調整して、

ナットを下げて・・・

ムフ。。。。。。

なに?

| | コメント (0)

歌謡曲


当時、小3ぐらいでキュンとなったような・・・・

歌、上手いなあ~

| | コメント (2)

2011年9月21日 (水)

ポールモーリア エーゲ海の真珠


21秒ぐらいから始まるピアノとギターのバッキングがたまりません。

おねーちゃんのラララ~も・・・

中学校の下校時間になると、この曲が流れ、なんか今日も終わりみたいな・・

懐かしいなあ~

| | コメント (2)

2011年9月19日 (月)

今日はドラムの納品に

今日はドラムの納品に行って来ました。

バタバタで画像がありません。

まだまだわからない事だらけで勉強しながら

仕事させて頂いてますsweat02

ありがとうございました。

暑さの中にもセミが弱ったりsweat01自分も弱ったりsweat02


秋の予感を少し感じますmaple

| | コメント (5)

2011年9月18日 (日)

レコードどこに行ったのでしょう?


リインカネーション ダンボール箱探したけど何処?

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

9月度親子リトミックのお知らせ

chick9月度親子リトミックのお知らせchick

●日時 9月22日(木) 11:30~12:00

●場所 鏡野町子育て支援センター 

  ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。                       

  ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶cafe のコーナーありますよ!

     鏡野町竹田177  telephone0868-54-5035

●対象 就学前の乳幼児と保護者

親子で楽しく音楽に合わせて動いたり歌ったりします♪

たくさんのご参加お待ちしていますhappy01 町外の方もOKですよ!

※母子クラブや子育て支援センター、サークルのイベントなどリトミックの出張レッスンいたしております。お気軽にご相談ください。   

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

秋におすすめ!

9月も前半終わりました。日中はまだ暑いけど、朝、晩涼しくなってきて秋の気配・・・

読書bookの秋におすすめはこちら

Shiori

楽器モチーフのしおりです。金属性ならではのエッチング加工。細かい部分まで、再現されています。値段も手ごろなので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです♪

Golden Bookmark \368

そしてもうひとつのおすすめは

Nekobookkaba_3

猫とピアノモチーフのブックカバーです。何度も洗濯できるキャンパス生地。下の方に見えているのは・・

こちらをクリック!

| | コメント (2)

さようならサザンジャンボ

尾崎・・・sweat02

委託の Gibson サザンジャンボが嫁いで行きました。

けっこう長い間置いてあったのですが、

G01

納品前点検を

G02

ブレーシングも浮きが無いかもういちど確認しました。

G03

TOPはラッカーチェックが入りまくりで貫禄十分というか

よく形が残っていました。

G04

エリクサーをお客様のご希望でサービスさせて頂きました。

達者でな~crying

| | コメント (2)

2011年9月10日 (土)

土曜日なのに

修理してます。

車の。。pig

F01

ワイパーのウォッシャーが出なくなりました。

ポンプのモーターがご臨終でした。

通販の中古で\1100円でゲットshine

F07_2

とり出すと!

これは!!!!!

Kyouryu
首長竜~

F02

chick sign04sweat02


ポンプのモーターの故障は珍しいです。

流石 HON●A

右フェンダーのインナーをはぐるとバンパー裏にタンクがあります。

F03

タンクを引きずり出して

F05

交換

F04

します・・

F06

下から寝転んで見てます。

上からタンクの尿瓶の首みたいな処を取り付けて・・

まあ!お下品、注ぎ口とお言い~

F08

そして!

F09

良かった~でたでた~

F10

この当たり前が貧乏人には嬉しい~

仕事してないなdown

| | コメント (0)

ULTIMATE GS-1000 ギタースタンド 特価

Gs01

ネックでキュッとロックしてギターを守ります。

Gs02

Gs03


ギターはケースから出しておいた方が弾くし、環境も良いし。

でも、

こかした経験ありませんか?

このスタンドはシッカリ踏ん張る優れものです。

ネック幅にも広く対応する構造です。

Gs04

アルティメイトはキーボードスタンドでも有名ですよね。


やっぱりデザインが斬新でカッコいいです。

Gs05


定価\5775円→ 販売価格\3800円

店頭サンプルございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

猫と音符の部屋へいらっしゃ~い!

Dsc00478

猫と音符雑貨の部屋へようこそ!!

Dsc00479

玄関マットにスリッパ、ストラップ、ティッシュボックスカバー、バック

その他いろいろ入荷してます!

| | コメント (2)

ちょっと良いアコギ欲しい人いません?

Ydt18

Sヤイリの総単板ギターはいかが?

ナチュラルカラー在庫在りです。

マーチンのD-18をモチーフに賢くまとめられてます。

TOPシトカスプルース

SIDE,BACK マホガニー

鳴りナリナリ~

定価\94500円 新品を

ハードケース付きで特価spa

| | コメント (2)

Gibson Lespaul Standard Limited Edition

ハア、ハア~、えでぃしょんですかい?

誤字無いかい?

五時、六時、朝は寝坊で8時、9時sweat02

二度寝は止めましょう。

G01

1998年

G02

なかなかの美品です。

G03

| | コメント (0)

クレクレオーラは大切よ

たとえばこんな風に・・・

ぜんぜんわかりません・・

結構過激ストーリーsweat02

意味わりません。

そうじゃ無くて、

Se01_2

PRSshine

Se02

SE Custom 24

24フレットで軽いギターです。

たまたま、と言うか、このまえからしつこくこのタイプで

責めてるので出張で来られた問屋さんがお持込で

入荷しました~

引き付けられたのね?

Se03

バードインレインもついてます。

定価\99750円

販売価格\89000円

PRSでもかなり廉価版ですが、演奏性は素敵shine

ウッドバインディングでカッコつけずに地味な感じが

イイ!カッコイイ!

売れなくてもいい・・・

いや、売れてくれなくていい・・・・

だめ・・・・

売らなくちゃ・・・・・

君はそのままで、そこにいるだけでなにもしなくても

見つめているだけで、、、、

やめて!タローさん!

花子さん!だってジャンボフレットだよ~

なに、言ってんの?

オモチャ屋ケンちゃんみたいrain

| | コメント (0)

ヤマハ SG-2 ビンテージ

ヤマハの1966年のギターです。

僕はまだ生まれて無い・・・

Sgr01

Sgb01

よくぞ残っておりました・・・

でもかなり整備に手間掛かりました・・。

やっぱりテケテケサウンド向きですね。

Sgb02

Sgr02

仰々しいリヤピックアップが豆腐のようで素敵。

| | コメント (0)

修理預かり品

弦高調整、ペグ交換、その他交換預かりです。

K02

K03

ナット、サドル高さ、整形。

K04


ペグの交換

K05

調整すると凄く弾きやすいアルヨ。

K06

| | コメント (0)

しっているのに知らんぷり~♪

小松政男じゃないで。。

どぉ~か、ひとつ!

Sg01


YAMAHAの「茄子」じゃ無くて・・・

                        SG-5  1968年辺り??

とくれば、、ローラーブリッジ!

Sg02

ローラーブリッジ???

とくれば



ギャレット~!

もう、ダンスに夢中よheart01

府中の家具職人は?

タンスに夢中・・・

全部恐らく違うと思います。

さて。。。

Sg03


ブリッジのコロがトレモロアームを動かすと可愛くコロコロ動くのよ。


これは!



こんな感じでぼちぼち幸せ?

もう古いギターなのでこのコンディションは素敵ですshine


ナット幅狭い目でどちらかというとチョーキングにゅわーんと

いうより、トレモロぴよよ~ん、して、バッキングをチャカチャカ

いくと最高に気持ちいいです。

Sg04

Sg05

Sg06

Sg07

年式からするとほぼ、僕と同じぐらいの1967年あたりで

よくぞご無事で残っておられました~

貴重なギターです。

ご清聴ありがとうございました。

アウアウ~penguin

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

ギターUSED入荷 G&L Legacy

G&L Legacy

Gl01


G&L USA LEGACYです。


ピックアップはシングルサイズのハムが付いてますのでガンガン歪みます。

ジャンボフレットでローズ指板なのでメイプルの低いフレットの苦手な方には

いいかもしれません。

Gl02

Gl03

Gl04

ケースの真ん中のラッチが壊れてます。

Gl05

| | コメント (0)

スタジオSLOW

昨日は、ご来店頂きましたKANDAさんに以前から気に

なっていた、スタジオSLOWさんに連れていってもらいました。

Img

とてもなごみな感じの雰囲気で素敵なスタジオでした。

また、金額もとても良心的で魅力です。

オーナーさん、店長さんも良い感じの方で幅広い年齢層

から支持されてるスタジオです。

今月こちらのスタジオで「ガールズナイト」というイベントが

開催されます。

そちらに「猫だましい」さんもご出演です。

中学生の女の子バンドも出られるそうです。

まだ出演間に合うそうですよ、いかがですか?

Img_0001_9

なにかとじめっとした音楽イメージの県北ですが

老若男女?楽しめる自由なイメージを感じました。

KANDAさん、連れてってくれて、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

オカリナ教室開講♪

9月よりオカリナ教室開講しましたshine

今日がはじめてのレッスンでした。

ただいま、オカリナ教室の生徒さん募集中です!!

   chick オカリナ教室 chick

    ♪レッスン日 第1、第3月曜日(月2回)

    ♪時 間   13時半~14時半

    ♪月謝    3.000円

    ♪講師    宮野 良治先生

    ♪場所    森の工房音楽教室

Imagescacaky3n

オカリナの音色癒されます♪ お気軽にお問い合わせください!!

    

   

| | コメント (2)

2011年9月 4日 (日)

おっさんはこれが欲しいねや!

PRS・・・・

言うだけは、タダやろ。

こうたからってギターバリバリにはなりませんがこのカッコええのが

欲しいねん!

どの色がすき?

フジゲンのELANもかっちょええ~

言うのはタダやな・・・・chick

| | コメント (4)

アコースティック好きのイベント

Sound2011_2

これは楽しそう。

サウンドメッセ IN 大阪 2011

アコギ、ウクレレ凄い数が集まるみたいです。

他、ギター材料のメーカーなんかの出展もあるみたいで

これはすごい!

特にこれ!

石川鷹彦 スペシャルライブ

こんなイベント近くであるといいのになshine

南港のATCで開催されます。

アコギ好きにはたまりませんね。

| | コメント (0)

マイ ウクレレで演奏♪

Dsc00438

前回の講座で出来上がったオリジナルのウクレレですshine

Ukurere

昨日は2回目の講座 作ったウクレレで演奏しましたnote

Mちゃん、おうちでお父さんに聞かせてあげたかな?

形もかわいくて、音色もポロロ~ンとかわいい楽器ですheart04

みなさん、これからも、おうちで弾いてくださいね!

悪天候の中、ご来店いただき、ありがとうございました。

| | コメント (3)

2011年9月 2日 (金)

音符と猫モチーフのかわいい文房具

ノートの上に黒ねこちゃんが・・・

Kuroneko1_2

チェロを弾いてる黒猫ちゃんの付箋です♪

Kuroneko2 

何かと便利な付箋。いろんな種類がはいってるので、仕分けにも便利です!

Kuroneko3_2

そして、貼ってはがせるメモ

Sutikkumemo_2

ちょっとした伝言に便利です!

そして、何かと便利なメモ帳

Nekomemo1

黒猫とピアノ柄です♪

Nekomemo2

ピアノ型と

Nekomemo3

四角型

ひとつのメモ帳に2種類はいっています。

Nekomemo4

オーケストラ柄もあります。

音楽好きの方はもちろん、猫好きの方にもおすすめの文房具です♪

| | コメント (0)

Joanna Newsom

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »