« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

賑やかガールズバンド

Photo

小学生のキッズバンドです。

前回の練習はお休みの人が多かったのですが、今回は全員集合good

そして、中高生のガールズバンドは賑やか~shine

Photo_2

人数が増えたので、2チームになりました。

Aチーム

Photo_3

Bチームは画像を撮るのを忘れましたsweat01

バンド名を考えなくてはね~。

| | コメント (0)

2012年3月30日 (金)

別れの季節

リトミックで伺っている保育園の卒園式。

Sotuensiki

いろんなことができるようになって、成長した姿に感激しました!

そして、先日は卒園児のみんなとは最期のリトミックでした・・・

みんなからは、たくさんの笑顔と元気をもらいました。ありがとうheart04

Dsc00912_2

おもいでのDVDをいただきました。大切にします・・・

これからも、にこにこ笑顔で元気でね!

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

春のワクワク音楽会♪

Dsc00894

春のワクワク音楽会でした♪

小学生の生徒さんが集まって、ウクレレ体験です!

Ukureremiru

ウクレレを見るのは、はじめて~というお友達もいます。

ウクレレを持った瞬間、「ロックなかんじ~!!」とNちゃん。

どきどき、わくわく、かえるの歌を練習しました。

3グループに分かれてみんなの前で発表♪

Uurerea

Mちゃんは、去年の夏休みのウクレレ講座で製作したオリジナルウクレレを持ってきてくれました。

そして、ウクレレと手遊びのコーナーでは、各チームいろんなアイデアがでて、おもしろかったですhappy01

Manzai_2

「なんでやねん!」とつっこみも考えて、漫才ウクレレ~。笑えましたhappy01

小学生のアイデアflairはすごい!!

春休みの楽しい思い出になったかな?

あと1週間楽しい春休みを過ごしてくださいね!

| | コメント (0)

ケロッケロッ~

Dsc00843

カエルパッペット型電子楽器 コケロミン 入荷してます!

場が盛り上がることまちがいなし!

| | コメント (0)

フルアコ ブリッジ

お客さま御注文分です。

純正品で済ますのも良いですが、社外品パーツでも

いろいろ格安品もあったりします。

Semi


取り寄せも致しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

GOーGOsのベリンダカーライルのソロになってからのヒット曲。

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

春のプチ ☆ヤマハ アコギ 祭り☆

ヤマハのギター取り扱いしています。

少量ですが店頭展示しておりますspa

どうぞ見に来てくださいね。

ヤマハ  エレクトリックアコースティック  AC1M (N)

Ac1m01


ヤマハのオリジナルシェイプは日本人の体格に合わせ作られています。

Ac1m02


チューナー付きプリアンプ搭載。

Ac1m03


ウッドバインディングが渋いです。

Ac1m04


ネックはバインディングレスですが、嫌味が無く好感が持てます。

Ac1m05

ピックガードも個性的で凄く個人的には気に入りました。

ネックの握りがエッジが無くまんまるい感じでひき易いです。

新品ヤマハ エレアコ AC1M  定価\61950円

春のうかれぽんち 価格¥48300円 cherryblossom

ベーシックグレードですが、個人的に欲しい・・・・・





ヤマハ アコースティック FG-720S

Fg01


延々続くFGシリーズですが、、


僕も初めてのギターはFG-300Sでした。


TOP単板のこのギター、ドレットタイプでレンジの広いダイナミックな音がします。

Fg02

仕上げも綺麗で入門用にお勧めです。

新品 ヤマハ FG-720S(N)  定価¥36750円

春のうかれポンチ 価格¥29400cherryblossom


どちらも純正ソフトケース付属です。

ギターはじめてみませんか?

これからはじめられる方、対象の

ギター教室もやっていますのでご利用くださいませshine

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

鳥越由美withシュターミッツ・カルテット

Img

鳥越由美先生のコンサートへ行ってきました。

シュターミッツ・カルテットの弦楽四重奏は、体全体で音を表現していて、のびやかな音がここちよかったです。そこに、鳥越先生のピアノが調和して、いきいきとした、躍動感のある演奏でした。素敵なひとときを過ごしました♪

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

おやこでアトリエランド春開講

tulipおやこでアトリエランド春開講tulip

1歳児~2歳6ヶ月未満のお子様対象の音楽コースです。

歌をうたったり、体を動かしたり、親子で一緒に楽しみながらのレッスンです。

リトミックに、クラフトや知育もとりいれた楽しい内容です。

詳しくはこちら

Atorie2

お気軽にお問い合わせください!

ただいま、体験レッスン実施中です!!

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

どんどこ整備中

Udon

弦楽器はネック、ボディーに弦を張って弦のテンションとバランスを取って

成り立ってますが、そのさじ加減がなかなか絶妙で難しい・・・

僕はなんでも低めにしてしまう傾向がありますが・・・

弾き易くもって行くには手間と時間が掛かります。

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

ムスタングタイプ エレキ新品

ムスタングタイプです。

Mu02

一番の特徴はスケールの短さです。

手の小さい方でも楽に運指が行えます。

ボディーも小ぶりで可愛いし、カッコ良いです。

●ギター単体販売価格  \16800円

●スタートセット            \21800円


春にエレキはじめてみませんか?

その他セット組めます。

適当なおっさんがしどろもどろな事言うかもしれませんが、

お気軽にお問い合わせ下さいshine

| | コメント (0)

クリップチューナー 入荷しました。

カラフルチューナー

Cl01

お中元に・・

ハムじゃ無いし、ならんわな?

Cl02

かなり目立ちますshine

KORG AW-2G 各色 \2480円


| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

絵本と音楽のコラボ

Kamisama1

素敵な絵本ですclover

この絵本に、音楽をつけてと、頼まれたので

Kamisama2

ただいま、考え中です・・・confident

子育て支援センターのお誕生会birthdayが本番です。

本番は、先生方手作りの大型紙芝居と音楽のコラボです。

ママレレも2曲演奏します♪

未収園児と保護者の皆様、ぜひ、遊びにきてくださいね!

birthday子育て支援センターお誕生会birthday

  tulip日時 3月30日(金)

  tulip場所 鏡野町子育て支援センター

 この日は進級お祝い会もありますよ!!

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

Sheila E

Sheila E 貴子・・・とかゆうとったなあ~

ドラム叩けませんが、こんな出来たら楽しいでしょうね~

Sheila E 貴子・・・

もお、ええっちゅうねん。

終了

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

These Dreams

HEART

学生時代、好きで聞いてました。

なんか寝れそうな雰囲気の曲ですが、


「目を閉じるといつも同じ夢を見る
私は夜通し別の世界を生きる
冷たいこの世界に戻れば夢は眠りにつく
目覚めるたびに現実から遠ざかっていく私」

ナンシーウイルソンのギターとうたが素敵shine

現実逃避のおっさんみたいね。

| | コメント (0)

Shonen Knife

猫だまさん頂き


ワクワク感、大事ですよね。

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

演奏オーディション

ローランドミュージックスクール津山地区のピアノ科演奏オーディションでした。

Photo

本番はどきどきする~と言ってた生徒さん達・・・無事終わってほっとしました。

他の生徒さんの演奏も聞けて、勉強になりましたね。

人前での演奏、そして、審査員の先生方からも講評をいただき、貴重な体験の1日でした。お疲れ様でした。

結果が待ち遠しいですね。皆さん合格していますように・・・clover

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

ガールズ、キッズにコンパクトベース

標準よりすこし短いスケールでコンパクトです。

Gr01

ラメが入り綺麗なベースです。

Gr02

Gr03


新品販売価格\14800円


ソフトケース、ストラップ 付属します。

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

スティックケースで春気分♪

リバティプリントのドラムスティックケースです!

Dsc00844

かわいい花柄tulipのケースは持ってるだけでうきうきしそうですnote

■パール リバティプリントドラムスティックケース  ¥2.625

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

仲良しペアレッスン

ピアノ教室のふたごちゃんは、二人で1時間のペアレッスンheart04です。

Hutago1

1人がピアノを弾いている時は、隣で聴いていますnote

Hutago2_2

音譜を書く練習は仲良く教えあいながらheart01

ペアレッスンならではの、1時間を有効活用し、

Dsc00838

音譜積み木 2人仲良くリズム打ち

Dsc00842

音譜カード 2人競争して、拾います!

Dsc00841

そして、打楽器も大好きな2人です!

2人ならではの活気のあるレッスンnote

最期は仲良く並んでごあいさつをして終了。

次回レッスン楽しみにしていますhappy01

| | コメント (0)

東日本大震災 震災遺児支援チャリティー

Img

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

フェンダーデジタルアンプ

今日は朝から雪が降る寒い一日でした。

人気のギターアンプ、フェンダーMUSTANG1です。

Mustang01

何度かご紹介していますが、とってもいいです。

ビンテージフェンダートーンからメタルサウンドまで24プリセットあり、

そのうち、16プリセットはユーザーで任意にエフェクトを調整し音を作れます。

モジュレーション、ディレイ、リバーブなど多彩なエフェクト満載で

なんと、チューナーまで搭載しています。

Mustang02

肝心な音ですが、音圧があり、ガンガン鳴ります。

手ごろな価格のアンプとしては申し分無いと思います。

AUXINもありますのでMP3プレーヤなんかの音源をほりこんで

遊べますし、ヘッドフォンで聴いてもアンプシユミレートされてるので

奥行きのある音で飽きません。

持ち運びも軽くて便利です。

一家に1台お勧めです。

デモ品が店頭にあります。

販売価格\15000円

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

We Got The Beat

The Go Go's


今日もなんか寒いですね。

こんなノリノリ気分で過したいな。

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

カッティングって・・・・・

どないなってんねん。


どない・・typhoon

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

The Go-Go's

Head Over Heels

  Go-Go's発見!

テープに録音して擦り切れるまで聴いたような・・・・・


途中で切れますがベリンダカーライルのボーカルが良い~spa

感動の動画。

KANDAセレクション追加shine

| | コメント (2)

春色チューナー

KORGからパステルカラーのAW-2Gが発売されます。

Aw2g

3月24日入荷です。

うかれポンチになってみません?


はよ、ちゅーりっぽ咲かんかな・・・

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

勝央町民音楽際記事 動画追加

勝央町民音楽際記事に動画追加しました。shine

| | コメント (0)

3月度親子リトミックのお知らせ

chick3月度親子リトミックのお知らせchick

●日時 3日22日(木) 11:30~12:00

●場所 鏡野町子育て支援センター 

  ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。                       

  ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶cafe のコーナーありますよ!

     鏡野町竹田177  telephone0868-54-5035

●対象 就学前の乳幼児と保護者

親子で楽しく音楽に合わせて動いたり歌ったりします♪

たくさんのご参加お待ちしていますhappy01 町外の方もOKですよ!

※母子クラブや子育て支援センター、サークルのイベントなどリトミックの出張レッスンいたしております。お気軽にご相談ください。   

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

継続車検行きました

先日から部品交換をして準備して来ました車を、本日、陸運局に持って行ってきました。

Sya01

窓口あっちこっち行って

Sya02

車検場へ・・・・

Sya03

緊張するなあ~

ゆうてる間にどんどん言われるがままに、テストラインを流れて行き、

サイドスリップテスター、ピット下回りの点検が緊張しました。

無事合格もらい、新しい車検証をもらいましたshine

Sya04_2

2年車が持ちますかね~?

今回、

〇申請書            \30円

〇自賠責保険 \32100円

〇重量税       \30000円

〇印紙代金     \1800円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                    \63930円

でした。

走行172000Kmで

そろそろウオーターポンプベアリング、オルタネーター、サーモスタット・・・

なにか壊れてもおかしくないし、20万kmのタイミングベルト交換に合わせて

持ち堪えたらありがたい気持ち。

ATミッションはどの位持つのか

ドキドキするなあ~

14年落ちで、自分と一緒でガタガタやな~

帰りの国道沿いでいつも気になる踏みきり。

Sya05

カンカンの赤いランプがLEDに変わってました。

時代の流れね・・

人類のあけぼの・・・・

| | コメント (0)

入荷情報

PRS  Custom 24SE

Se

Aria CS

Aria

入ってます。

| | コメント (2)

2012年3月 5日 (月)

勝央町民音楽際

昨日は石川まゆみ音楽教室のガールズバンド エスポワールの町民音楽祭

ライブデビューのお手伝いに行きました。

ばたばたしてて画像ガ撮れませんでした~

ライブ直前控え室のギャグトークとは一変して真剣な、みなさんの一生懸命が伝わり

おっさんは、目頭が熱くなりました。

感動したshine

動画がUPされていましたのでご紹介致します。









ホール側のバランス調整がなんらかの事情でおかしくて

モニター、外音共にとても演奏しずらい状況にありましたが、

きっちりベストを尽くした演奏されてすばらしかったです。shine



午後から始まり夕方遅くまで沢山の方が出演されていました。

最後に聴いた金時太鼓も地元文化を育む方達でまもられてるんだなあと感動!

Kintoki

3月18日に勝央文化ホールで ライブがあると仰ってました。

http://www.pal.pref.okayama.jp/open/seminar/Detail.php?seirino=pal0222644

すごい迫力なので興味ある方是非どうぞ。

今朝、月曜日は暖かいですが、雨がジトジトと降ってました。

先日、マキの運搬から手首の調子が良く無く、今朝は両手が疼いて

とうとう病院行きました。

02

駐車場で昭和な風景見付けました。

建物手前に見えにくいですが板塀がいい具合の傾き加減で

懐かしい気分デス。

03

その右手には良く見ると津山城跡も少し見えてました。

引越ししてきてもうすぐ9年目かかります?

になるのですが、ぜんぜんこの辺の事、わかりません。

自転車で旧跡巡りとかしたら気がつかない景色が沢山あるのでしょうね~

04

坂を降りたら、津山城跡がまん前でした。

| | コメント (3)

2012年3月 4日 (日)

まきばの朝

朝は苦手なのでこんな風に起きれる

やさしい目覚まし時計は無いでしょうか?

起きんわな~sweat02

早起きは3文の徳とはほんとうですか?

なんか一日頭痛がしそうな・・・


よし!これや!

おやすみなさい・・・・・

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

鳥越由美 With シュターミッツ・カルテット

コンサートのお知らせです!

春のひととき、ピアノと、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロのアンサンブルはいかがですか?

Img_2

ぜひ、どうぞ!!

| | コメント (0)

ひなまつり リトミック

「ひなまつり」リトミック終了しました。

Dvc00041_2

5人ばやしになって、いろんな楽器を鳴らしましたnote

そして、わらべうた「甘酒ホイホイ」

Dvc00043

小道具は必須アイテム!

♪甘酒ホイホイ、白酒ホイホイ、甘酒、白酒ホイのホイのホイホイbottle

歌にあわせて甘酒をこぼさないように運びます。

Dvc00042

お友達に上手についであげましたscissors

「おいしいねぇ~」「顔が赤くなってきたねぇ~」とほろよい気分confident

わたべうたで、まったりした時間を過ごしました・・・

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

HEART

ナンシーウイルソンのハイキックと股割きにアヘ~

そして

やっぱりナンシーウイルソンのクネクネにアヘ~

そして

やっぱりナンシーウイルソンのクネクネにあへ~しながらも

ボーカルのおね~ちゃんはかつてこんなに細かったのです・・・


KANDAさんお勧めソング追加しました。

すごいコーラスshine

| | コメント (2)

モニター改造

今日はとても気持ちの良い春の兆しの一日でした。

備品のスタジオパワードモニター、音の抜けが良くパワーもあり、

使い易いのですが、モニター用なので家庭用の外装で破損の心配が有り

使ってなかったのでSR用の仕様に改造しました。

Sr01_3

今回は全て100均材料を駆使しました。

エンクロージャーにフエルト生地を貼ります。

Sr02_2

スピーカー保護ネットは壁掛けネットを切って使いました。

Sr03

ちょっと目が荒い?

Sr04_2


税抜き改造パーツ代金\500円~

フエルトの安さはビックリです。

70cm×60cmです!

黒にしとけば良かった~

ベビーグッズコーナーにタンスの角を保護するコーナープロテクター

が有ったので今度、角に取り付けようと思います。

取りあえずこれで心おきなく使えます。

転がしモニターでも使えるようにスペーサーと、サイドフィルにも使える

ようにブラケットも後々取り付けます。

小さなアコースティックライブ会場でしたら十分な 力があります。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »