« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

第2回、親方!こんなんどうです会?

ガールズバンド冬のテンションアゲアゲ企画・・・・・・?

楽しく、気楽に適当に・・・・

アコギ道場・・・・sweat02

Ako01

Rionaちゃんのお母さん作shine

誠にありがとうございますjapanesetea

みなさん、今日はYUIのGood by daysを社長、校長、各ちょうちょうchick

Ako02

忙しい学校行事の後、

がんばってはりました~spa

お疲れさまでしたcat

| | コメント (0)

アコギ修理致します。

アコースティックギターは弦の張りも強く、共鳴する木の板で組んだ箱

なので、経年変化で曲がり、変形が生じます。

定期的に点検は必要です。

A01

ヤマキの古いYW-40

ネックが元起き気味で弦高が高いです。

ネック調整、サドル調整をします。

A02

ネックの元起きで仕込み角が変わってしまっているので、ネックの修理

が必要ですが、高額となるので、取りあえず弾き易くしてほしいとの事でした。

弦の張りは変わり、多少音にも影響しますが、サドルを下げれるとこまで下げ、

テンションが掛からないのでブリッジに溝を掘りました。

A05

ポジションマークはアバロンサンドイッチ。

A06

ヘリンボーン~spa

今のギターには無い凝ったルックスです。

A07

もう一台、ヤマハFG-151の弦高調整。

ヤマハのFGも弦高激高パターン多いです。

同じように調整しました。

A04_2

調整すると凄く弾き易くなります。

もう一本、

モーリスS-40

A08_3

ネックも薄くボディー材モ薄いのか弦高高いのが多いです。

御客さんのベタベタで安くして・・なので?

A09

調整の限界超えてるので

ブリッジ高さを削って下げます。

「お客さん顔剃りですかい?」

A10

荒引きロースpig

カンナで削って、今日はここまで・・

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

好きなアーチスト

体調不良からサラリーマンを辞めました。

その世界しか知らない僕には死ぬ事のように思いました。

そんなとき、玉置浩二さんの唄に没頭しました。

テレビのドキュメンタリーもみまくりました。

なにか生きる方法はないかと思いました。

救われた部分は大きいです。

最近もいろいろなにかと週刊誌沙汰とか多いですが

好きなアーチストです。

心があると思います。

心が無いと響かないです。と、生意気にも思います。

| | コメント (2)

今日はガールズ猛特訓

今日は夕方5時からガールズバンドTearの

先日、日曜日に練習参加出来なかった高校生の

まきちゃん、さやかちゃんの2人で猛特訓でした。

2人なので完全にメンバー不足からオッサンも借り出され、

いきものがかりの気まぐれロマンティックのさわりまでと

関ジャニのLIFEをしました。

ドラムとサイドギターだけなのでほとんど個人練習だけかと思いましたが、

後半、LIFEでオッサンギターと歌で参加して足ひっぱり・・・sweat02


突然だったので歌の節回しがわからず駄目出しされたおっさんでした。

半音下げチューニングですがそのまましたので更に音が高くて

夜の9時前まで、延々エンドレスに

喉痛くてたまらんばいjapanesetea

でも最近の歌もええなあ~と思いました。

今日の練習でなんかちょっと進んだ感じがして感動した!

お疲れ様でしたshine

| | コメント (2)

ライブご案内 ラ フレーズ トリオ

ライブのお知らせです。

日時 2/16(土曜日)

場所 岡山市庭瀬  レストラン グリーン ルーム

(2000円 ランチ付き)

バンドの山本さまによる紹介~

☆ピアノ アルトサックス クラリネット&ウクレレ の トリオです。
バンド名は ラ フレーズ といいます。

50代の オヤジバンドです。
結成一年の ほやほやで 2回目のライブです。

曲名は 

ムーンリバー 
星にねがいを 
愛の賛歌
  ミスティ

庭瀬といえばバラ園近く?

ぜひどうぞ!

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

簡易PAセット PEAVEY ポータブルPAシステム ESCORT3000

PEAVEY ポータブルPAシステム ESCORT3000

Es3000

P01

外観はモスラみたいです。

P02

キャスターが付き移動も容易です。

P03

サイドにも大きな取っ手付きです。

P04

店開きすると・・・

全て入っていますshine

スピーカースタンドからマイク、ケーブルまで。

ミキサーはキャノン入力4系統、LINE1系統の5チャンネルミキサー。

アンプは合計300Wflair

アコースティックや小規模ライブ、イベント、セミナーなど

とにかく一体化して運べるのは凄く魅力です。

定価\90300円

販売価格\65000円

いかが?

| | コメント (0)

中古ギターアンプ無料で差し上げます

Amp01

取りにこられる方、差し上げます。

| | コメント (0)

カポ

ギターの便利なアクセサリー

●カイザーカポ

01

\2940円



● ダンロップ

02

耐久性がすごい。

\2400円


●ゴールデンゲート

03

値段が安い・・・

\1480円

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

今日は薪

今朝は寒い中、薪を頂きにいきました。

M01

チェーンソーも積んでやる気満々・・

M02

母を訪ねて3000里のオープニングみたいに流れます。

寒い・・・・・・

発想が・・・・なにか?

その帰り、発見!これ・・・

M03

拡大!

M04

初代カローラshine

な、あほな・・・・・

いいね!good

してみました・・

M05

大切な生活の燃料となりますspa

いいね!good

しつこい?

いいね!good

| | コメント (0)

ウクレレ修理

岡山市より、修理依頼品が届きました。

ピックアップとり付けと、

弦高高く、弾きにくいとの事でしたが、ネックの元起き若干と

ブリッジ浮き、TOP上がりでした。

U01

U02

ブリッジの4弦側がTOPの変形で外れています。

急がれるのと簡易修理を希望されましたので、

U03_2

タイトボンドに木粉を混ぜて

U04
タルタルソース

U05

べっちょり隙間に入れこんで・・・・

画像にはないですが、弦を張り、さらに引っ張って隙間を広げ

流し込みます。

U06_2

次にサドルの下げシロを稼ぐために、ブリッジの上がった分を

考え削ります。

U10

サンタみたい。

U08

慎重にしないと怖い~

U09

できたら、

ピックアップを仕込むのに、ピン穴を空けます。

U11

GP-1

U12_2

U13

U14

U15

弦高の下がり具合を確認して、

U17

ほんとうはネックの曲がりを取りたいですが、時期でも無い

ようなので、

U16

完成しました。

ライブ頑張ってくださいねshine

| | コメント (2)

2013年1月24日 (木)

AMAZONS 夢で逢いましょう

シャカタクチックみたいな・・

でも歌謡なところが良いspa

| | コメント (0)

2013年1月22日 (火)

なにを言う、早見優

近所の福田とおる君のレコード借りたなあ~spa

そして、とおる君のお家は

ランサーセレステに乗っててカッコ良かったなあ~


ハッチバックってわかるかい?

ミツバチハッチじゃね~よ~

1600ccもあるんだぜ!

G32Bだったかな?

三菱の名作エンジンだよん。

なんの事?

| | コメント (2)

和久井映見


歌謡曲ファンの需要?

| | コメント (6)

トラベルギターYM-16

お客さまのSさまお買い上げ頂きましたYM-16N

このギター材料、仕上げとも素敵なミニサイズです。

大人のトラベルギター、お子様ノファーストに最高です。

Ym03

ピックガードを特注頂きました。

どんなんにしようかな~apple

やっぱりここは

Ym05

アレで・・・

pig

アレな・・・

ラージピックガード

chick

材料はこちらのベッコウ柄ピックガードシートとなります。

Ym04

チョキチョキっとするで。

Ym02

う~ん、自己満足・・・・・

まだ、お客さまには見せてません・・・

Ym01a

僕も欲しい!

ピックガードシート取り扱いあります。

みなさんもチャレンジしてみたらshine

製作も承ります。

| | コメント (2)

倉橋ヨエコ

眠れない夜は?

あんまり無理せず成り行きに。。。


なんでこんなに悲しい歌詞なんだろう。

それでも、若さがあれば寂しさの中、進める気がする。

若さはとは日々残酷な日常に晒されて

すこしおち込んで、

すこしやさしい大人になっていくんだろうか?

まぶしいいなぁ、偉いなあ!

大人になれない自分はなんなの?

修理もろもろ溜まって来てます。

ご迷惑おかけしていますがカメのように

ゆっくり進行中でございます。

| | コメント (8)

2013年1月21日 (月)

Linda Ronstadt - Poor Poor Pitiful Me

今日は定休でした。

せめて子供が小さいうちは日曜は休みという勝手な僕の非常識ですが、

といっても普段はなにか仕事してたりしますが昨日からの偏頭痛で

一日寝てました。

なにも無いので、曲でも?

Linda Ronstadt - Poor Poor Pitiful Me

まるで僕のようなタイトル。。。。



でも内容はなかなか強烈、、

訳詩はネットでぱくりました。

「鉄道の線路に頭を寝かせて
EE列車を待っている
だけどEEはもうここを走っていない
可哀相なぐらいついてない私

可哀相な私
とことんついていない
男たちは私を放っておいてくれない
ああ、もう勘弁して
悲しくて泣けてきちゃう

ハリウッドで出逢った男は
誰とは言わないけれど
彼は本当に酷い目にあわせてくれた
まるでジェシー・ジェイムズ
そう、本当にいいように振り回してくれたわ
道楽が男の甲斐性ってことね
彼は私を悲惨な目にあわせた
ミキサーにかけられらみたいにね

横浜のヴー・カレーで
出逢った男の子
私をナンパして押し倒しておきながら
「お願いだから痛くしないで」だって

惨めで惨めで惨めな私
ほんとについてない私」





自殺をもくろみ死にきれない、やるせない、

それでも自分に悲観しながらも

日々生きてる感じでしょうか?

この曲調から、かってに察して、後に落ち込んだけど

なんか適当にぼちぼち幸せであの時、電車に轢かれて

死なんで良かった、なんて結末だったらええな。

とか思います。

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

again-again


miwa

| | コメント (0)

CANDY 原田真二


お気に入りshine

| | コメント (0)

関口誠人 FOLK SONG


元、CCB

模索中・・・・・・

| | コメント (0)

最近、my水筒でお出かけ~

外出すると悪いと思いながらついコンビニでペットボトルを

購入してしまいます。

でも良く考えると、250mlの御茶1本が\130円typhoon

バカになりません。

ほぼ同じで価格でガソリンが4倍量買えます・・・・

完全に感覚が麻痺しています。

めんどくさいのでつい・・ですが、

Sui

やっとmy水筒を持ちました。

簡単便利な使い捨ての商品を大量販売して利益上げる仕組みはペットボトルに限った

もので無く今の生活スタイルに染み込んでいます。

それには使い捨てを臨む消費者のモラルも変えていかないといけないし

リサイクルという綺麗事カンバンの元に使い捨てを税金で支えている変な制度が

変わらないと今の流れは変わらないのでしょうね。

という自分も気軽に買ってしまいます。

もう意味の無いペットボトルの分別を止めている地域もあります。

僕も普通ゴミで捨てます。

| | コメント (0)

障子久美 The Pain of joy

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

インピーダンスの整合

電気信号の整合にでる言葉ですが、振動し振幅サイクルのある

事柄にあてはまる言葉なんですね?

難しいけどなんか為になる。

インピーダンスの整合

| | コメント (0)

ベース用GIGバッグ

視認性に優れ、デザインもカッコいいので若い人に

人気です。

ヤングプラザ、「ヤンプラ」って枚方にあったなあ~。。。。

ふっる~

Bass01

格子柄で夜間も良く判ります。

Bass02

収納も沢山で背中、肩のパッドも確り入ってて

学生さんの利用に最適お勧めup

現物見に来て!

| | コメント (0)

今日も寒かったですね

今朝も雪がちらつく寒い朝でした。

Yukimi

お茶づけ食べて、小林さんに貰って台所に取り付けた

雪見障子を開けてちらちら降る雪を見ながらぼ~っとして

ぼちぼちな朝でした。

朝からギター教室の準備で曲を聞きながらコピーしようとするのですが

どうも音感が無く上手くいきませんtyphoon

才能が無いとはっきり自慢できますhappy01

でも営業の為には自信は無いですが、図太くやるとsweat02

楽譜が読めんでも楽器が弾けんでも音楽が楽しめる線路を敷く

のがおっさんの仕事。

そうこうして、お寺にPA機材の件で営業にお邪魔しました。

Te01

門前には仁王様が佇んでおられます。

Te02


御仕事と別に、ご住職のご好意で、お寺の施設も

なにかの折りには利用もさせて頂けるようで、少し

見学させて頂きました。

本堂でアコギライブなんて素敵と思いました。

ほか剣道場も別棟にあり、

Te03

湖畔に建てられており、眺めはバツグンですshine

Te05

Te04

可也の広さでロックバンドも大丈夫とおっしゃって頂きました。

ありがとうございました。

可能性が広がります。

昔、ライブに出た時に、出演者じゃ無く裏方さんと間違われた事がありますspa

オーラの問題ですが、、人には適材適所もありますchick

昨年は元気が無く、なにもイベント出来なかったので

今年は音楽されてる方の活動の活性の為に

お手伝いがちょっと頑張れたらいいなと思います。

店に帰り、ギター教室に入る矢先、突然の偏頭痛に見舞われ、

発作の薬で2時間程安静にして時間を遅らせて頂きました。

頑張りたい時に頑張れないのは悔しいしいし、イライライします。

変更してO君すみませんでした。

今日もなんだか僕にとっては可也起伏の激しい一日でした。

| | コメント (2)

2013年1月18日 (金)

スクワイヤーbyフェンダー ミニストラト 限定カラー

スクワイヤー 3/4 サイズ ストラトの限定カラーです。

1台だけ入りました。

Sq01

すいません、1台しかよういれませんでした、あはは。。。。

Sq02

ちゃんとしてますぜ!

Sq03

カッコいいですぜ!

販売\17800円

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

ウクレレ教室 演歌やってますから

これが意外に面白いspa

ウクレレだってマイナーな雰囲気プンプンでますcrying

僕は年中マイナーcrying

Enka

まだまだ思考錯誤は続くのですtyphoon

| | コメント (0)

最近の愛読書

このカタログとっても楽しいです。

Fu01

住宅の改善の為の技術材料満載です。

Fu02

お勉強pencil

| | コメント (0)

飛行機怖い

そのうち落ちそう・・・

787_2

火を恐れるサルのような僕ですが、

利便性、ステータスとか利益優先の企業体質とか

安全を鵜呑みにして被害に逢うユーザーが貧乏クジを引く事も

考えないといけないと思います。

なにか起こってから騒ぐ体質はいつまでたっても変わらない気がします。

落ちたら終わりという

人間のする事ですから100パーセント安全はあり得ない。

お隣にお豆腐借りにいくノリで飛行機に乗る。

危機感に対してかなり麻痺してるように思います。

病院の検査の時に後遺症なんかの項目を同意書で書かされるように

飛行機も登場前に落ちても文句いいませんみたいな同意、書いたら

考えるかもしれんな。



サルの書くナンセンスブログやな・・・・

でも怖い・・・・

    

|

2013年1月16日 (水)

去っていった友へ

こんばんは、安全運転してますか?

歌うヘッドライト 、糸川蛍子です・・・

・・・・・ふっる~ぅ・・・・despair


小田さん、鈴木さんいいなあ~

豆電球みたいに生きたいな。

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

寝れない夜もあるんだよ・・・

不安だらけの世の中だけれど、

せめて子供はのびのび育って欲しい。

寝れない夜もあるんだよ・・

あの、ですね~

お腹が空き過ぎてsweat02

おじやが食べたい

                 せんだ みつおpig

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

Gacharic Spin

気になるバンド

ガールズバンドに、こんなんどう?って聞いたら「知らん」

といわれた・・・・・sweat02

| | コメント (0)

Goodbye days

感動した。

おじさんなんでタイトルでこちらが先に浮かびます。


どちらも弾き語りには良い曲と思います。

| | コメント (0)

おはようございます

今朝は御客さまが修理引き取りに7時にお越しなので

早起きしてニット帽で寝癖をかくしてシャカシャカズボンで

待機です。

今朝は生憎の雨ですね。rain

| | コメント (9)

2013年1月13日 (日)

キッズ&ガールズバンド

今年のキッズ&ガールズバンドはじまりました!

057

「クローバーズclover」おやつを食べながら新曲の相談。

058

「Rock Candy」今日は復習。新曲決まりました!YUIです。担当楽器も変えて新しいことにチャレンジup

059

「tear」3曲復習しました。新曲いろんな候補がでましたね。昔の曲からドラムのMちゃんがひとめぼれした曲heart01など、・・・決まったら連絡くださいね!

| | コメント (0)

ニコ動アップにどうかしらん?

マイク+スタンド+ケーブル+プラグ変換=\2480円

チーンdollar

Mic

どないなっとんねん?

| | コメント (0)

おばあちゃんの手作り品

森の工房のすぐ横はおばあちゃんのクリーニング店です。洋服のお直しも承ります!

そして、手作り小物の販売もしています。

065

香り付きふくろう \400

066

香り付きペアふくろう \1.300

067

ティッシュケース \500

062_2

ドレス形のかわいいお手拭タオル\500

064

大判ストール\3.000

072

お雛様タペストリー\3.500

071

着物リメイクの洋服やストールもあります!

ぜひ、お立ち寄りください!

077_2

お内裏様とお雛様♪

076

三人官女に五人ばやしも!

かわいい、ふくろうのお雛様です。

おばあちゃんの手作り品 いかが?

| | コメント (0)

Sヤイリ 新機軸

目からウロコの格安マホ単板モデル!

Yf01

Yf02

YF02 CHS スモールボディー

Yf03

嫌味な派手さは無く、それでも美しい仕上げです。


ドレッドも YD-02 CHS

Yf04

Yf05

この価格と材料に本気が見えます。

どちらのモデルも\29800円

しっかり鳴らしてほしいギターです。

どっちが好み?chick

| | コメント (0)

御客さま御注文Bassセット納品

フェルナンデスジャズベースセットです。

全部ついてますshine

Ferubass

廉価の中ではバツグンです。

ちゃんと調整もしてお出しします。

なにかの時にはすぐ対応します。

安心してお使いください。

ありがとうございましたshine

| | コメント (0)

本格キッズアコギ

Sヤイリ YM-16N 現品処分です。

Ym16b

定価\16800円

現品限り、\9800円!

お子様でも弾き易い様に手間かけて調整済みです。

大きさ比較すると、

Ym16c

スケールは590mm、通常ト比べると6cm程の短さですが、ネックの細さも

あり、小学生の中学年あたりのお子様にはピッタリです。



チューニングも安定しており実用品です。

Ym16a

バッチリです。

弾き語りとか、、


夢も広がるねflair

| | コメント (0)

エンドピン修理受け

アコギのエンドピンの穴を間違えて大きく開けられたそうな。

Sy01

ピンがスカスカです。
Sy02

埋め木をいれます。

Sy03

Sy04

シバキ込み

Sy05

ヘソを切って

Sy06

下穴をリーマーで整え

Sy07

取り付けます。

Sy08

| | コメント (0)

エレキギター弦

●ダダリオ レギュラーライト EXL110

Exl110
\690円

●ダダリオ スーパーカスタムライト EXL120

Exl120_2
\690円



●エリクサー コーティング弦 スーパーライト 12002

Gen_e_ereki_09_12002

\1575円

● エリクサー コーティング弦 ライト 12052

Gen_e_ereki_10_12052

\1575円


●アーニーボール スーパースリンキー 2223

Er_09

\680円

●アーニーボール レギュラースリンキー 2221

Er_10

\680円

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

新年会!

Photo

ピアノ教室の新年会終わりました!

Photo_2

小学生以上の生徒さんが集まって、大正琴 初弾きです♪

二人一組になって発表!

Photo_3

トップバッターは大正琴チーム「フラワーtulip」のMちゃんと大正琴はじめてのRちゃん。

Photo_6

ラストは小学6年生の二人。T君、トレモロ技で最後きめてくれました!

そして、おまちかねの音楽かるた大会。

冬休みにがんばって音楽用語を覚えてきたよ~!とうれしい声♪

Karuta

3チームに分かれて熱い戦いがくりひろげられましたimpact

そして、合格おめでとう会。

052

高校3年生のKちゃんとMちゃんは、進路が決まり、二人とも春には岡山市内へ・・・音楽教室も、もうすぐ卒業です。Mちゃん都合で来れなくて残念でした。

教室のみんなと会うのもこれが最後になります。

「みんなも、高校生までピアノがんばってな~」とKちゃんから応援の言葉。

すると、小学4年生のHちゃんが、私50歳まで習います~!!

うれしいけど、その時私は何歳?。。sweat01

最後はジュースで乾杯wine

Photo_8

054_3

みなさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

生きる

黒澤作品で、

昔、ビデオで見ました。

劇中に暗い夜の公園で病の絶望に泣きながらブランコで歌う

「ゴンドラの唄」はいまでも心に残っています。

それでも悲しみ、恐れを癒すのは関わる人間で

そういうものに支えられて生きている事も言いたいのだと思います。

息を飲む悲哀もありますが病気になってそれから

余命をどう生きる事に向き合うか考えさせられる映画です。

「暗いブログは文責かげやん」

| | コメント (0)

郷幼稚園冬バザーのお知らせ

009

ママ達の手作り品、素敵な作品でみのがせませんよ!ぜひ、どうぞ!!

| | コメント (0)

考えさせられるお話

今日は入荷したギターの調整と修理請け品の

修理でした。

人間、満たされ豊かな時には他人に容易に施しが出来る。

追い詰められた時に人間の本性が見えちゃう。

あんまりみたくないけど、

きれい事では済まされない人間の本質の入った考えさせられる

お話。

| | コメント (0)

本夛マキさん&ムッシュ 


ロックshine

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

夢に向かって

昨日より、今年のピアノレッスンスタートしました!

毎年1月のはじめのレッスンで今年の目標を書いてもらっています。

弾きたい曲や、がんばることなど、みんなの夢がいっぱいですshine

Yume

弾きたい曲に「んふんふ」や「なめこのうた」が!!

007

イラストもかいてくれましたpencil

そして、昨日はうれしい知らせがありました。

保育士を目指して昨年からレッスンに来ているY君から「大学合格しました!」との報告。

おめでとうございます!!

夢に向かってがんばってくださいね!!

| | コメント (0)

今朝はゴミすてから

年末年始の掃除かたずけで出たゴミ

早朝から処分してきました。

今朝も物凄く寒いです。

もっぺんねよか?
Ondo

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

アナログです

部屋の掃除をして、

かなり頭がアナログなので

Re

レコード聴いてます。

時代について行けずに思考が止まりそうになります。


ヘッドフォンで聴くと、Lチャンネルからギターのヘコヘコしたカッティングが聞こえます。

センターにはうねるようなギターがおります。

昔はチャンネルセパレーションがどう?とかゆうてるんでしょうね。

凝ってます。

とりあえず聞けたら良いのは寂しいな。

| | コメント (0)

終わりなき疾走

浜田省吾


タイトルがステキshine

失速な時は元気出る

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

今日も寒い一日でした

Jizousan
どうしたら寒い時にも幸せと感じれるものなのか?japanesetea

それとも寒いとはっきりあっさり言うべきなのか?chick

どちらかというと後の方なんだけど・・・・

| | コメント (0)

仕事はじめは修理から

お客様のアストリアス アコギ 弦高調整です。

As01

TOP上がってるのと、ネックがすこし元起き気味ですが、めだつ程ではないので

ネック、サドルの調整ですましました。

As02

サドルを削り、12フレットで6弦4mm近かった弦高を


1ST、1.8mm、6TH、2,2mmとしました。

As03

かなり低いです。

As04


弾き易いギターになりました。

As05

| | コメント (0)

ギターアンプ差し上げます。

Gamp

中古のヤマハギターアンプ差し上げます。

1台だけです。

掃除はじぶんでしてね。

ネットでついてる100均みたいなやつよりはだいぶましかな?

かなり歪ますのでロックにぴったり、他キーボード、練習電子ドラムモニター

とか保証はないのでご自分で。

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

アコースティック弦

アコースティック

●ダダリオ  ブロンズ エクストラライトゲージ EJ10 \690円

Ej10
●ダダリオ ブロンズ ライトゲージ         EJ11  \690円Ej11
●ダダリオ ブロンズ ミディアムゲージ       EJ12   \690円Ej12

●ダダリオ ブロンズ カスタムライトゲージ  EJ13   \690円Ej13
●ダダリオ フォスファーブロンズ カスタムライトゲージ EJ26\800円Ej26
●ダダリオ フォスファーブロンズ ライトゲージ   EJ16  \800円Ej16

● ダダリオ ナイロンガット弦

プロアルテ EJ-45 ノーマルテンション  \1200円

Dada_gut_ej45

● 松岡良治 ナイロンガット  \890円

Gut

●Sヤイリ ライトゲージ 3パック \890円

Syairi_12





●Sヤイリ エクストラライトゲージ 3パック \890円

Syairi_11

| | コメント (2)

寒いのでなんとなく・・

なんか歌うてんき予報の予感も感じますが、

もう寒さの底も近いか?

後は昇るだけだ!・・・?

こりゃどうや!

シーケンスサウンドなのにそのギターはなに?

ロバートパーマーのおかれてる状況は羨ましいのか?

テンション上がるよりも汚れてきたので

ほっとしたところで、

そうでんな!、

ええこと言いはるわ~


それで結局、歌謡曲で終わる。

ええねん。

| | コメント (0)

カバーアルバム

30年まえに「すみれ色の涙から・・」というアルバム買いました。

カセットにとって毎日聞いてました。

カバーメインのアルバムでお勧めです。

この曲はバンドのカバーです。

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

聞く→効く?


心できく詩は少ないと思います。

| | コメント (0)

明日は寒いらしいです

商品紹介入れてたら飛んじゃいましたdown

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

japanesetea新年あけましておめでとうございます。

Kagami

1月5日より営業となります。

どうぞ宜しくお願い致します。

今日は販売品 Gibson サザンジャンボの整備を完了しました。

Gib01

ギブソンの音がしますspa

詳細、後日お知らせ致します。

ついでに自分のギターも半年放置してたのを弦交換

Ld01

このギターもともとエレアコなんですが、コントロール

が複雑でラインの音も気にいらないので別にピックアップ取り付けて

います。

LD-30ESが機種名ですが同じギターを見た事が無い不人気機種ですsweat02

Ld03

生産も1992年発売から1994年の2年程でやめてしまっています~

短命な思いつきのようなシリーズでした。

でも、ネックの薄さとか、力の無い自分にはすごく合うので

気に入ってつかっています。

フレットも中古で譲って頂いて、既に3回替えています。

いいところは壊れない処ですsweat01

音は長く使って多少は良くなってきたような~

結局、弾き易かったらなんでも良いみたいな・・・

弾き易さが大事よchick

と、慰めてみるjapanesetea

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »