« 春のワクワク音楽会 | トップページ | FISH MAN アコギ用ピックアップ »

2013年4月 7日 (日)

明日から新学期 Can't Fight This Feeling

今日は荒れた天気で、散る桜吹雪が凄かったです。

Photo



花粉症が酷く今年は外で桜を眺める余裕も無く終わりそう・・・

写真では判り難いですが、花びらがぶっ飛んでました~

夕方、娘の上靴を買いに、近所のホームセンターに行くと

Photo

虹が素敵shine

楽器も明日から新楽器とか、ゆうて売れたらええのにな・・・

昔、80年代当時は洋楽で小難しく無くてもエレキのカッコ良さが伝わる曲が沢山ありました。

音符が判らなくてもルートと5度、ブリッジミュート、チョーキングにピッキングハーモニクス

手探りでなんとか弾けそうな予感のする曲は音符の判らない者には、たいそう

魅力に感じギターに飛び付きました。

REO Speedwagon        Can't Fight This Feeling

今、聞いても古臭くないと思うのはおっさんだけかな?

|

« 春のワクワク音楽会 | トップページ | FISH MAN アコギ用ピックアップ »

コメント

こんな音のバランスで演奏できたらいいですね。
アコースティックな感じ、心地よいです。

投稿: mayumi | 2013年4月 8日 (月) 07時13分

あつx、もう一つ。。。
ライスラボニータの楽譜を探しているのですが、お持ちではないでしょうか?

投稿: mayumi | 2013年4月 8日 (月) 07時17分

mayumiさま

おはようございます、エアー感が満載のこんな感じの曲多いですよね、それで邦楽もそんな感じのものが流行ってました。
80年代ははずせませんshine
マドンナののった楽譜探してみますね、またお知らせ致します。

投稿: かげやん | 2013年4月 8日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のワクワク音楽会 | トップページ | FISH MAN アコギ用ピックアップ »