« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

キッズバンド&大正琴

今年の発表会も大正琴を弾きたいと、大正琴3人組はがんばって練習しています♪

クローバーズcloverとコラボ演奏します。

今日は初合わせ練習。

Photogrid_1372589458719

みんな自分のペースで弾いてるよ~sweat01

練習あるのみです~!!

次回の練習日までに各自練習がんばりましょうup

| | コメント (0)

F/J テレキャス ナット修理

テレキャスのナットが割れています。

Tere_1


これでは6弦が乗りません。

ナットをはずすと5弦下も割れていました。

20年は経過しているので良く耐えた。。。

Tere_2


弦の間隔を取ります。

Tere_3


牛骨製のナット部材を切り出します。

Tere_5


厚み、形状をちょっとずつ削り合わせていきます。

Tere_6


弦高が適正になるまでひたすら削ります。


適正って?


この辺の事、作業の標準化もしていないのでマニュアルも作って


無いし、自分がおらんようになると終わりjapaneseteaチーンspa

Tere_7

誰がやっても同じ品質維持がなかなか製造のなかで難しい問題ですね。

ちょっとずつでもそんな事考えて勧めていかないと~

Tere_8


仕上げの磨きをして完成shine

Tere

| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

TFモーリス 弦高調整

Morris_1

20数年前に入手されたというTF モーリス

サンライズ製のピックアップが装備されています。

Morris_2


ブリッジまわりのお腹がでっぷりと、出てしまって弦高が高め。


サドルを落として、サドル形状でピッチもとりました。

Morris_3

Morris

既に貫禄があります。

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

6月のリトミック

6月のリトミックはテーマは雨rain

あめふりの曲に合わせて踊ったり、リズム打ちをしたり、かえるやかたつむりになって活動しました。

6gatu_rito_2

7月は海をテーマに活動します!お楽しみに~!!

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

かわいい黒猫ちゃん

今日はかわいいマグカップとふた&スプーンのプレゼントをいただきましたpresent

Neko_2

猫がとってもかわいい!

Appurumint_2

裏庭からアップルミントを収穫

Otya

カップにお湯とアップルミントをいれてふたをし、蒸らすこと5分

ふたつきのマグカップ便利です~!!

まゆみさん、ありがとうございました。

| | コメント (2)

あと1ヶ月

夏の発表会まであと1ヶ月と少し・・・

昨日レッスンのHちゃん「あと1ヶ月もあるよ~」

いえいえ、あと1ヶ月しかないんですsweat01

「レッスン回数はあと4回だよ~」と言うと

「え~!!4回~」とHちゃん。

子供たちにっとって、1ヶ月というのはまだまだ先のことのようなので、レッスン回数で伝えることにしました。

発表会前のこの時期に毎年配っているピアノカレンダー。

練習した日に印をつけてもらってます。

Pianokarennda

かわいいシールがいっぱいのカレンダーは今日レッスンのMちゃんのです。

この調子でがんばってね!!

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

キッズ&ガールズバンド

キッズ&ガールズバンド練習日でした♪

Photo

「クローバーズclover

O小学校のメンバーが日曜参観でお休み。今日は3人で練習しました。

 メンバー全員がやりたい!との声で決まった新曲は「未来のミュージアム」

少しずつ前進していますup

Photo_2

「Rock Candy」

高校3年生のMちゃんが受験に向けて、ガールズバンドを卒業したので淋しいですweep

3ピースバンドになりました。3人がそれぞれやりたい曲を選び、新曲3曲が決まりました!

Photo_4

「tear」

久しぶりにメンバー全員そろいました!

新メンバーのYちゃん、ドラムがんばってますup

新曲も決まりました!

テストが終わったら練習がんばろうね!!

| | コメント (3)

Smile

ゆっくり寝るにはこんなんいかが?night

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

水なす漬け頂きました

今朝は朝から大ちょんぼtyphoon

はぁ~っ・・・down

最近かなりだめだめです~、前からですが、

お客さんのS様に良いもの貰いました。

Mizunasu


お昼は自分のちょんぼで夕方の4時になっちゃいましたが、

夕ご飯は水なす漬けを頂きました。程よい塩気が旨い~shine

お酒は飲めませんがこれはお酒を飲みながらたべるんやろうな~

と思いながら、お茶で。。。

説明書には明日にはまた美味しさが増すとの事です。

良いものありがとうございましたshine

今日は日中なかなかのええ天気でしたが、夜にはまた雨が降りましたrain

最近良くかすめるのがこの曲

歌詞に、「恋はいつの日も捧げるものだから、じっと耐えるのが務めと信じてる」

時代の違いでしょうか?

こういう歌が流れる時代背景っていいよな~と思いました。

| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

花は咲くプロジェクト録音終了

100万人の花は咲く NHK東日本大震災プロジェクトに参加のため、教室の有志が集まって「花は咲く」を歌いました♪

Photo_2

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

メッセージを考えて締め切りに間に合うよう送りますね。

| | コメント (0)

調整済み新品アコギ 特価処分

TOP単板 ドレッドアコギ新品
YD-30 N 定価31500円
通常販売21800円
在庫調整処分 18000円
ソフトケース付き!
ペグは、グローバーで価格以上の安定感。
各部入荷時、調整済みですのでお買い得です。

Yd30n



TOP単板 フォークサイズアコギ新品
YF-30 BKブラック 定価31500円
通常販売21800円
在庫調整処分 18000円
ソフトケース付き!
ペグは、グローバーで価格以上の安定感。
各部入荷時、調整済みですのでお買い得です。

Yf30bk

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

ギターハードケースUSED さしあげます。

細かい説明はご遠慮ください。

取りに来られる方、差上げます。

取りあえずの保管には役立つと思います。

Gcase

エレキ用2ケ

フォークサイズ用2ケ

ドレッド用3ケ

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

花は咲くプロジェクト

花は咲くプロジェクトに参加するため、教室の生徒さん達はただいま個人レッスン内で歌の練習中。

夏の発表会も、この曲を歌います♪

Hanahasaku

保育園児のTちゃん、いつも元気な声で歌ってくれます♪

小学生や、中学生のみなさんも、保育園児に負けないよう、声をだして歌ってくださいね。

金曜日に録音します。参加者の皆さん、お待ちしてます!

| | コメント (0)

親子リトミックのお知らせ

chick親子リトミックのお知らせchick

●日時 6月19日(水)

 11:30~12:00

●場所 鏡野町子育て支援センター 

  ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。                       

  ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶cafe のコーナーありますよ!

     鏡野町竹田177  telephone0868-54-5035

●対象 就学前の乳幼児と保護者

親子で楽しく音楽に合わせて動いたり歌ったりします♪

たくさんのご参加お待ちしていますhappy01 町外の方もOKですよ!

※母子クラブや子育て支援センター、サークルのイベントなどリトミックの出張レッスンいたしております。お気軽にご相談ください。   

| | コメント (0)

フェンダームスタング1 モデリングアンプ

Fender_mustang1

しらんまに・・・

バージョンⅡ・・・・

おれの、しらんまに・・・

それを世間では勉強不足と言う・・・

価格は変わらず、\14800円

20Wは侮れないですshine

音作りは、パソコンでピッピッと編集してねjapanesetea

いや!すかん!はぁ~便利な時代よね?

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

PEAVEY モデリング ハイパワーアンプ Vypyr75

Vypyr75

出力はお捻り無しの75W

モデリンアンプですよ、おかあちゃん!

・・・・・

軽い、

重さが・・・

凄い・・

音が・・

\50400円

新品販売\39800円

なにが?

| | コメント (0)

ブルーなエレアコ

Sヤイリ YE-40 BB (ブルーバースト)にブルーのGIGバッグ

Yeb

あまりに綺麗なブルーなのでtyphoon

| | コメント (0)

2013年6月13日 (木)

ギブソン サザンジャンボ 弦高調整

お客さま、持ち込み修理です。

Gib01

弦高、高くひきにくいので調整します。

6弦側がやや元起きしています。

6弦12Fで3.1mm、1弦12Fで2.1mm

順ゾリもあり、ちょっと弾き難いです。

ネックの適正調整して、ナット、サドルを下げました。

ネックややねじれ気味ですが、

6弦2.5mm、1弦1.9mm

ピッチもみたので一回り弾き易くなったと思います。

修理依頼、ありがとうございます。

| | コメント (0)

軽量、高機能GIG BAG

Mpg_gig

軽くて、各部のクッション材がしっかりしていて、おすすめです。

ギグバッグは意外と高価に思われがちですが使ってみると

移動の際の便利さに気がつかれると思います。

http://www.marue-jp.com/products/information/mpg_cg.jpg

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

マルチエフェクターUSED抽選で差し上げます。

Mulchi

ZOOM マルチ ACアダプター付き

とりあえず使ってみて、いいなと思ったら、次、本格なの買ってもいいよ!

というか、買ってくれるとうれしいなshine

6月16日まで受け付けて、抽選で1名様に差し上げます。

| | コメント (0)

限定! Beatles Pick Collectionのご案内

限定発売品です。
Beatle1

Beatle2

こちらの商品取り寄せとなりますshine

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

キッズバンド6月

キッズバンド6月の練習はじまりました♪

Photo

キッズバンドのギターの2人はコードの勉強。新曲のコードを書き出し、コードブックから探して、○印を書き込みpencil

Photo_2

できあがり~♪

6

新曲、出だしの部分合わせてみました♪

今日も朝から元気なキッズでしたhappy01

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

ライブのお知らせ


undefined
ぜひ、どうぞ!

| | コメント (0)

ピアノレッスンの健康診断

先月のローランドピアノ科演奏オーディションの結果が届いています。

受験した皆さん合格でしたnote

結果表には手の形、表現とテクニック、マナー等項目別に評価が書き込まれています。良いところは再確認し、気をつける点はどうしたら良くなるか考えて、次に進んでいけます。オーディションはピアノレッスンの健康診断。 1年に2回、貴重な機会です。

Photo

そして、生徒の皆さんが楽しみにしているのはこちら

Photo_2

合格者に届く認定証。

次の級目指して練習がんばりましょうnotes

| | コメント (0)

ハーブの天ぷら

連日のパソコン作業で、目がしょぼしょぼ、頭も重たくなってきましたweep

Hhyu_2

偏頭痛に効くハーブティー、フィーバーヒュー。 良薬口に苦し・・・bearing

今日もハーブ収穫budいい香りです♪

Tennpura_2

レモンバーム、不老長寿のハーブらしいup

Remonnbamu_3

天ぷらにしていただきましたdelicious

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

楽譜作成

夏の発表会に向けて、アンサンブルの楽譜作り。苦手なパソコンに向かってます。 undefined

発表会に出演の皆さん、今月からはアンサンブルの個人練習がんばりましょうnote

パソコン疲れを癒すために裏庭へ。レモンバームが大きくなっていたので収穫。

Remon

undefined

お昼はアイス、夜はホットで、ハーブティーを楽しみました。癒されましたheart04

| | コメント (0)

アコギに便利 クイックリリース

Dgs15

DGS15 ネックにカンをつける事ですっとストラップを外せます。

ネックとストラップの間にもヒモの部分が出来て見た目もすっきり

カッコ良いです。

\630円  いかかが?

| | コメント (0)

フェルナンデス レスポールカスタム

shineお客様、ご注文分です。

Feru_lp

ホワイトボディーにゴールドパーツのレスポールカスタム

凄くカッコ良いですshine

ギターのカタチ、色、佇まいはその人の個性が出るのでしょうね。

自分のギターをじっと見ると、やっぱり、自分のギターなんです。

あたりまえ、体操・・・

各部調整と点検して、すこし前、納品致しました~

ワクワクなんでしょうね~?notes

学生の時に、ギターをやっと持てた時の感動を思い出しましたhappy01

ありがとうございましたshine

| | コメント (0)

ヤマハ 12弦エレアコ CPX-700Ⅱ-12

お客様、ご注文分。

Yamaha12st

やはりエフェクターでは出せない広がりのある

音色は魅力ですshine

12本あるのでチューニング大変ですけど・・・・

ありがとうございましたspa

続きを読む "ヤマハ 12弦エレアコ CPX-700Ⅱ-12"

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

フロイドローズ

昨夜はサッカーで大騒ぎだった様で、仕事で外出してたので

知りませんでした。

テレビに釘づけだったのでしょうか?

今朝のテレビを見てるとつくづく、警察の人は大変だなと・・・・

テンションがかなり低い朝です~

ブームに乗れないな。

今朝は自分のエレキギターの弦交換をしています。

Floyd

フロイドローズトレモロは弦交換、調整が面倒で

おっくうになります。

これも時代遅れ?

切れないうちに張り替えようjapanesetea

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

音符と猫柄の傘

梅雨の季節になりました。

雨の日も楽しくなるかわいい傘が入荷しました♪

Kasa

ピンク、ブルー、ブラックの3色あります。

値段もかわいい、¥525です。

数量限定なので、気になる方はお早めに!

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

バンド&アコギ演奏IN夢広場トマト祭り終了

夢広場トマト祭り終了しました!

心配していたお天気もなんとかもってくれました。

Nekodamasi_2

猫だましいの皆さんの演奏でスタート♪

その後は

まいまい

ケイジの部屋

Shion

秀治の部屋

mayumi

5組のアコギ演奏でした。

そして午後からは、キッズとガールズバンドの演奏

Flowers

クローバーズ

Rock Candy

espoir

4組の演奏で終了しました。

Espoir

出演者の皆様お疲れ様でした。

いろいろとご協力いただき、ありがとうございました。

おかげさまで無事おわりました。

夢広場の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

| | コメント (5)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »