« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

年末年始休業日のお知らせ

年末年始休業日のお知らせです。

12月29日(日)~1月5日(日)

1月6日(月)より通常営業いたします。

よろしくお願い致します。

| | コメント (2)

今年のレッスン終了。

今年のレッスンも無事終了しました。

今年の1月に書いてもらったみんなの目標

Photo_2

夢がかなった生徒さんがたくさんheart04

冬休みの間に来年の目標を考えてきてくださいね!

そして音楽カルタ大会に向けて音楽用語も覚えてね!

そして曲の練習も!!

今年もあと少し。よい年末年始をお過ごしください。

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

クリスマスライブ終了!

カフェ&サラダもり田2F地味庵にてKids&Girls&MothersBANDクリスマスライブ終了しました!

皆様お疲れ様でした。

まゆみ先生のまゆみ音楽教室から4バンド、森の工房音楽教室から3バンド

計7バンド出演♪交流ライブも4回目となりました!

Photo

「Flowers」・・・元気いっぱいだったで賞

Photo_2

「クローバーズclover」・・・わきあいあいで賞

Photo_3

「Crayon*」・・・仲良しだったで賞

Tear

「tear」・・・チャレンジしたで賞

Photo_4

「Rock Candy」・・・勉強とバンド両立したで賞

Photo_5

「espoir」・・・年齢差を超え頑張ったで賞

Photo_6

「GiriGiri」・・・いい感じだったで賞

そして、かげやんさん・・・お世話になったで賞いただきました。

まゆみ先生ありがとうございました。

今日はクリスマスイブ、皆さん素敵なクリスマスをお過ごしくださいxmas

Photo

| | コメント (3)

2013年12月21日 (土)

フェンダージャパン STM60 BLACK USED

フェンダージャパン製 ミディアムスケール ストラト

日本人の体格に合わせて作られたストラトです。

ナット幅も狭く、スケールも短いので、女性、お子さまにも使い易いです。

丁寧に造りこまれていますのでメインギターとしてもお勧めです。

Stm_1

ボリュームツマミは純正ではありません。

USED販売価格 \49800円

| | コメント (2)

2013年12月20日 (金)

保育園クリスマス会

Photo_3

リトミックで伺っている院内保育園のクリスマス会でした。

Photo_4

Photo_6

練習がんばったハンドベル上手にできたね♪

Photo_7

最後はサンタさん登場!

プレゼントもらってにっこりhappy01

来週はおうちにサンタさん、楽しみですねxmas

| | コメント (0)

Sヤイリ TOP単板エレアコ YE50(N)

ナチュラルTOPのエレアコが入荷しました。

プリアンプはフィッシュマンがついており、ライブでもお使い頂けます。

ルックスもさっぱりしていて良い感じです。

Ye50_1_2

Ye50


定価\52500円→販売価格\29800円



年末年始、コタツでミカンとアコギsnow

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

ガールズバンド練習

12月23日のクリスマスライブに向けて「tear」練習中♪

メンバー全員揃うのは難しい。昨日はYちゃん1人で個人練習。

今日はAちゃんとYちゃんで練習しました。

Tear

あと、もう少しです。がんばろう!!

| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

冬のワクワクアンサンブル

中学生のT君と、Nちゃんのアンサンブル終了しました!

今の中学生は部活に塾と忙しい生活を送っています。

そんな忙しい中、レッスンに通ってきている2人。保育園の頃からレッスンにきているので、大きくなったなぁと成長を感じます。

一緒に音楽を楽しめるようになったことうれしく思います♪

普段は個人レッスンなので、それぞれのパートを練習してきました。

Nちゃんのリクエストで「あいうえおんがく」をアンサンブル♪

キーボード、ドラム、ベースで合わせました!

Wakuwaku

みんなで合わせると楽しい!とNちゃん。

次回もドラムがしたい!とT君。

今度は春頃の予定です。お楽しみに~!

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

ローランドミュージックスクール演奏オーディション

今日は津山地区ローランドピアノ科演奏オーディションでした。

課題曲2曲と歌、リズム打ちです。

Photo

Aちゃんは、はじめての受験。1番目で緊張しましたね。

審査員の先生から丁寧なアドバイスをいただきました。

審査員の先生からのアドバイスは私も勉強になります。

受験したみなさん、お疲れ様でした。

来週のレッスンでは審査員の先生からのアドバイスを一緒に見直ししていきましょうね!

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

クリスマス会

教室のクリスマス会♪

Photo_2

1人1曲演奏の後はお楽しみ会♪

ハンドベルにクイズをしました!

ハンドベルはT君が1人3本持って奮闘dash

音楽クイズとイントロクイズはHちゃん圧勝でした!!

来週は幼児と小学1年生のちびっこ生徒ちゃんが集まるクリスマス会ですxmas

お待ちしてますね!!

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »