« 今年の目標 | トップページ | Burnny SG 修理 »

2014年1月11日 (土)

マーシャルアンプ修理

かなり明けてしまっておめでとうございますbottle

ですが・・・

今年は6日から営業しておりますsweat02


年末、年始用の特価もUP出来てないのでぼちぼちあげて行きます。

今年も修理は頑張っています。

チューブと石のハイブリッドアンプですが、音がうんともすんともでません。

じょじょにばらして、結局バラバラでした。

M01_2


裏のSEND,RETURENとプリアンプ部は基板じか付けで、大体

振動とかで接触悪いの多いです。

ラインから出力すると音が出ているのでプリ部は生きてるようで、

気になったのはインピーダンス切り替えのスライドSWが凄く硬く

固着してるので、分解してみました。

M01_1


スライド接点は緑青が出て、グリスがヘドロのようにバサバサのカス


になっていました。


清掃とグリスUPで音は出るようになりましたが出たり出なかったり・・・


次にSEND、RETURNあたりを

Send


ジャックの回路ON/OFF接点もだめみたいで、一通り接点の掃除をしました。


ハンダクラックもあり、ハンダをし直しました。

メイン基板も同様に、

リバーブ回路も使わないあいだにダメみたいで、トランスコイルが断線していました。

フットSWも清掃。

しっかり動くようになりました。

アンプは放置してると鳴らなくなるので湿気の多い処とかに放置は気をつけないと

いけませんね。

M01

出きる修理出来ない修理がありますが、お気軽におこえがけくださいね、

ありがとうございましたshine

|

« 今年の目標 | トップページ | Burnny SG 修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の目標 | トップページ | Burnny SG 修理 »