« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月24日 (月)

親子リトミックのお知らせ

chick親子リトミックのお知らせchick

●日時 3月25日(火)

 11:30~12:00

●場所 鏡野町子育て支援センター 

  ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。                       

  ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶cafe のコーナーありますよ!

     鏡野町竹田177  telephone0868-54-5035

●対象 就学前の乳幼児と保護者

親子で楽しく音楽に合わせて動いたり歌ったりします♪

たくさんのご参加お待ちしていますhappy01 町外の方もOKですよ!

※母子クラブや子育て支援センター、サークルのイベントなどリトミックの出張レッスンいたしております。お気軽にご相談ください

Illust3983_thumb

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

春のわくわく音楽会♪

春のわくわく音楽会でしたcherryblossom

教室の小学生の生徒さんが集まってウクレレ体験。

Photo

かわいい1年生の生徒ちゃん達は、はじめての楽器にどきどき、わくわく。

Photo_3

ウクレレとドラムでアンサンブル♪

そして、お楽しみのパフェ作り~。

Photo_4

Photo_6

Mちゃん作 スペシャルパフェshine

いろんなパフェができましたよ~!

Photo_7

パフェを食べながらおしゃべり・・・

とってもにぎやかでしたhappy01

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

卒業式

明日は地区の小学校の卒業式。

教室のRちゃん、明日の卒業式で校歌のピアノ伴奏するとのことで、今日のレッスンで聞かせてくれました♪

明日は本番がんばってくださいね!

歌は「旅立ちの日に」を歌うそうです♪

娘の小学校も「旅立ちの日に」です。卒業定番ソングですね。

何度聴いても、素敵な曲です・・・note

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

楽器は調整してお渡し、してるでおます。

さいで、おます。

産業道路の右折は追突されそうで怖ぇので~、

捨て左折で参るでおます。

めんどくさい事するな~

昔の左しか曲がらんラジコンみたいな事しとんな?

判らん事言うな・・・

さいで、おます。

Pukanara

手間ですが、弾き易いでおます。

暇やから?

そんな事はおまへん!sweat02

田村直美がまだ、SHOTAだった頃、

わかるかな~?わかんね~だろうな~・・・

カッコええな~japanesetea

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

昨日は勝央文化ホールでお手伝いでした。

昨日、おとついは勝央の町民音楽祭にご出演の石川先生のグループ

のお手伝いに行きました。

合計18グループの大きな音楽際でした。

Syouou_1_3

Syouou_2

Syouou_3

Syouou

ばたばたしたので、リハの時の携帯画像しかありませんsweat02

教室からバンド、アコギと、4グループ出演で、みなさんの一生懸命が伝わりましたshine

みなさま、お疲れさまでしたjapanesetea

| | コメント (2)

2014年3月 5日 (水)

レッツ! ユーザー車検

ゆうほどノリノリじゃないというか、ぜんぜんやる気無しで、

テンション低く、

知能も低く 血圧高くほっとけ、ウホッ!

今朝は一番早い時間帯で雨の中、早起きして岡山陸運局へユーザー車検に行きました。

3月は年度末の新規登録のクルマも多い様で朝から結構混んでいました。

Syaken_5

今回、2年の間に、前、ブレーキパッド、後ろのブレーキライニング、ウオーターポンプ、

サーモスタット、クランクのシール、ヘッドカバーのガスケットしなおし、

フロントサスのアッパーアーム

のボールジョイント交換、タイミングベルト交換とかちょこちょこと定期的に

診てもらっていました。

もう20万km近く、

古いのであちこちガタガタで心配もありましたが

保険、税金の支払い書類の提出をしていざ車検場へ

Syaken_2


この待ち時間がとてもドキドキしますsweat02


アウアウ・・・・

ここからはなすがまま~

Syaken_3

無事、新しい車検証を頂きshine

アウアウ・・・・

今回、ハイエース車検

重量税    \30000円

自賠責    \34900円

印紙代     \1800円

OCRシート代\30円

合計       \66730円  でした。

Syaken


これから支出の季節なのでちょっとでも安くあげたいtyphoon

これでも貧乏人にはつらい・・・

重量税っちゅうのもなんだか?・・・

まあこれでまた2年は継続出来るので、

潰れんかったらやけど・・・

しっかり日常点検せんといけません。

ATミッションちょっと心配かな?

とても・・・

普段しっかり点検しておくとそこそこ乗れるのかな?

午前中に早々、店に戻り

ギターの修理三昧でした。

G_saito

今日は、Gibsonの斉藤和義モデルを修理しています。

| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

なんと、XPがもうすぐ使えなくなるなんて・・・

今頃なにゆうてんねんっちゅう話しですが、

Windows アップグレードアシスタントとかいうソフトで家のパソコン調べたら

アップグレード出来ませんといいよる・・・

パソコン無くてもしなへんし・・・

困った・・・

今朝のゴミだしも終わり、まったりと2度寝の体勢で、

あかん!そんな事はどーでもイーデスハンソン!

本題が、

Lp_t


ギターは新品、中古とも入荷しましたら全て弾き易い様、調整しています。

それだけ?

あ~2度寝が・・・

| | コメント (0)

2014年3月 3日 (月)

津山の高校生バンド folio

が・・・

3月2日 岡山表町 ライブハウス Imageで

バンドイベントにちょっと出させて頂いたようです。

| | コメント (0)

フェンダー USA 57ストラト修理

お客様のフェンダーストラト ネック調整とフレット擦りあわせです。

Fender_usa57_1

ストラトはネックのトラスロッドネジが外さないと調整できないので

ヘッドにカバーのあるものに比べ調整が手間です。

何回か弦を張って調整します。

そのむこうにあるのは修理中の別のフェンダージャパンのネジレ修理です。

Fender_usa57_2


ほぼストレートになりましたがうねりもありますのでフレットの擦り合わせをしました。


ひたすらまっすぐを目標に仕上げていきますjapanesetea

Fender_usa57


ストラトの指板はRがきついので弦高があまり落とせないですが、


大人な感じの独特のトーンは気持ちいいですshine

| | コメント (0)

はるいろ メトロノーム

かわいいパステルカラーのメトロノーム入荷ですcherryblossom

Spm320_2

SEIKO SPM320 ライムグリーン、チェリーピンク

定価\4725円→販売価格\3675円

寒さも底が見えてもうちょっとの辛抱かいな?

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

発表会

Photo_3

リトミックで伺っている保育園の発表会でした。

Photo_4

カスタネットでおもちゃのチャチャチャ♪

Photo_5

0~1歳児のひよこちゃんかわいかったです♪

みんなの成長した姿に感動!

もうすぐ卒園のみんなとはリトミックも今月が最後・・・淋しいです。

あと、数回のリトミック楽しい時間を過ごそうね!!

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »