« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

親子リトミック♪

教室の最年少の生徒さん、とってもかわいい~1歳のY君。
Babyrito

1歳児さんのリトミックではいろんな、小物楽器を使います♪

Kumadonguri
今月はどんぐりでリトミック! 本物のどんぐりに、どんぐりマラカスも使いました。

Tanbarin
季節を味わい音を楽しみました!


| | コメント (0)

2014年10月30日 (木)

ローランドアドバンスコース演奏オーディション

ローランドアドバンスコース演奏オーディション(グレード試験)を来月受験の高校生Sちゃん。
課題曲はソナチネ 、ツェルニー30番、バッハインベンション
Bahha
その中でもバッハは難しいです。テーマを見つけるのは宝探しのような作業ですが、演奏となるとSちゃんも苦戦しています。
前半はきれいに弾けるようになってきました♪あと、もう少しです。
オーディションは演奏の他に、ソルフェージュ課題もあるので、コツコツとレッスンで練習しています。
身近な目標があると練習もがんばれるのでオーディションは生徒さんの励みになってます!


| | コメント (0)

2014年10月29日 (水)

10月のリトミック

10月の院内保育園のリトミックはトトロ♪

Totoro_2
保育園の窓からもトトロが見えて、ウキウキワクワク♪

Photo
どんぐりどんぐり こ~ろころ どんぐりどんぐり こ~ろころ どんぐりのリトミック楽しみました♪

Odori

トトロの踊り上手だったね!

来月もどんぐり、まつぼっくりと秋mapleを楽しみます♪

| | コメント (0)

2014年10月22日 (水)

親子リトミックのお知らせ

chick親子リトミックのお知らせchick

●日時 10月24日(金)

 11:30~12:00

●場所 鏡野町子育て支援センター 

  ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。                       

  ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶cafe のコーナーありますよ!

     鏡野町竹田177  telephone0868-54-5035

●対象 就学前の乳幼児と保護者

親子で楽しく音楽に合わせて動いたり歌ったりします♪

たくさんのご参加お待ちしていますhappy01 町外の方もOKですよ!

※母子クラブや子育て支援センター、サークルのイベントなどリトミックの出張レッスンいたしております。お気軽にご相談ください

Illust3983_thumb

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

ハロウィーン♪

教室の生徒さんが集まってハロウィンパーティー♪
Photo
キーボード、ウクレレ、ドラムでアンサンブル♪
マントに帽子かわいいね!
Photo_2
ネイルもハロゥイン♪ 
演奏の後はお楽しみのケーキデコ。
今年もかぼちゃケーキがいい!とリクエストがあったので前日に焼きました!
Photo_3
生クリームしぼるの楽しい~♪
Collage_photocat
3チームそれぞれ素敵な作品が出来ました!
Photo_4
みんなで試食タイム♪

20141020100803_deco
Mちゃんかわいいイラストつきコメントありがとうheart01


| | コメント (0)

2014年10月14日 (火)

秋のライブのお知らせ

Img


Img_2


Img_3


芸術の秋mapleぜひ、どうぞ!!

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

弾き語りにハーモニーをくわえると

お客さまのご注文分ですが、

TC-Helicon VoiceLive Play

Voice_live_play_2


とても綺麗にハモリをつける事が出来そうです。

このシリーズを植村花菜がYOUTUBEでお試し動画がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=VXLPHYSSuHk

機材を増やすという事は自分の世界が広がるって事ですね。


| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

幼児教育学科の生徒さん

幼児教育学科のY君、ピアノをはじめて、2年になります。音符を読むのは苦手と言ってますが、コードを見て曲を弾けるようになってきました♪
来月は保育園での実習があるようです。子供に人気のアンパンマン弾けるようになったので、子供達の前で弾きたいと言ってます♪そして、今レッスンで練習しているのは「ドラえもんのうた」です。イントロの3連符がんばってますup

20141009093303_deco
レッスンでは、学校の課題曲や季節の童謡など、子供の為の曲を中心にしていました。
今度は、自分の好きなジャンルの曲を弾いてみたい!とのことなので、次回レッスンでチャレンジします!!ピアノを弾くの楽しいと言ってます♪自分の好きな曲だと、もっと楽しめますね!!

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »