« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

キッズバンド♪

Kiz_k

来月のクリスマスライブに向けて練習中のクローバーズclover

「サンタが町にやってくる」を演奏して気分はもうクリスマス~xmas

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

妖怪ウォッチ&アナと雪の女王

幼児の生徒ちゃん達はクリスマス会で一人で演奏するピアノ曲の他に、みんなで演奏する曲も練習中です♪
妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」をみんなで演奏します。幼児ちゃん達みんな歌も知ってて、踊りもおどれるんです!!
歌詞を見てるのは私だけですsweat01
Jibanyan
歌はアナと雪の女王の「雪だるまつくろう」を歌います♪この曲も、みんな知っていてかわいい声で歌ってくれます♪

Yukidaruma


今年の話題曲、どちらも教室の生徒ちゃん達に大人気です!!

| | コメント (0)

2014年11月27日 (木)

ローランドピアノ科ベーシックコース演奏オーディション

ローランドピアノ科ベーシックコース演奏オーディション(グレード試験)を受験する生徒さん達は、課題曲2曲と、ソルフェージュ課題(歌とリズム打ち)を練習しています。
課題曲1曲はミュージックデータとのアンサンブルです。音楽に合わせるの苦手~と言っていたAちゃん、データを聞きながら合わせて弾けるようになってきました。
歌が苦手~と言っていたMちゃん、おうちでも歌の練習したようです。大きい声でうたってね!
苦手なことも、試験があるので、それぞれがんばって克服しています♪
オーディション、今度の日曜日になりました。本番でもいつも通りの演奏ができるといいですね!

Audition_img_01


| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

ミュージックフェスティバル

ミュージックフェスティバル終了しました。7組いろんなジャンルのグループの演奏がありました。
Photo
クローバーズ出演しました♪
みんな緊張していましたが、3曲演奏がんばりました!
長時間お疲れ様でした。
スタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。


| | コメント (0)

2014年11月22日 (土)

秋のわくわくアンサンブル♪

普段は個人レッスンですが、それぞれのパートを練習し、みんなで合わせました♪
Waku


Perfume の「Spring of Life」

Waku2


福山 雅治の「HELLO」

1回目の合わせ練習はわくわく、どきどきだったけど、楽しい~!とアンサンブルを満喫♪

次回は期末テスト後に合わせます♪

| | コメント (0)

2014年11月21日 (金)

リトミック参観日♪

院内保育園のリトミック参観日でした。
Sannkann

終了後はテラスで、みんなでお茶を飲みました!天気が良くて気持ちよかったです♪

Terasu_2

保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
保育園の先生方、お世話になりました。


| | コメント (0)

2014年11月20日 (木)

クリスマス会のベル練習♪

クリスマス会に向けて幼児の生徒ちゃん達はミュージックベルの練習中♪
Photo


教室に来てすぐにベルやりた~い!!と練習中のTちゃん♪ きれいな音に癒されますconfident
先週のYちゃんの練習の時は付添いのママにもベルを持ってもらい、みんなで練習しました!
ママも「きれいな音ですね~shine」と言われました♪ 
普段はピアノのレッスンですが、違う楽器に触れて生徒ちゃん達も楽しんでます♪

| | コメント (0)

ペスタロッチ館 ミュージックフェスティバル

Myujiku
鏡野町主催のライブです。

今度の日曜日です!教室のキッズバンド「クローバーズ」が出演します♪

| | コメント (0)

2014年11月16日 (日)

11月キッズバンド

Kiz


来週のMUSIC FESTIVAL そして来月のクリスマスライブに向けて練習中のクローバーズclover

| | コメント (0)

2014年11月13日 (木)

小さい女の子に人気の曲♪

Linecamera_share_20141113133526


「おしゃれなおじょうさん」は保育園や幼稚園の女の子に人気の曲です♪
テキストの最後の曲なので、早くこの曲が弾けるようになりたい!って思うのと、このフリルのドレスが小さい女の子の憧れのようですshine
幼稚園年中のAちゃんも、この曲が弾けるのを楽しみにしていました♪
テキストが進み、この曲に近づいてきたら、あともう少しとわくわくしていました。
弾けるようになってとってもうれしそうです♪
クリスマス会の曲も、この曲を選びました!
そして、先日のレッスンでAちゃんからお手紙もらいました!

Linecamera_share_20141113133231_2
「いっしょにぴあのしようね。」って書いてくれてましたheart01
「おしゃれなおじょうさん」連弾で弾いて楽しもうね♪

| | コメント (0)

2014年11月 6日 (木)

Live Life

だいぶブログサボっていました。

本夛マキさんの1st album

『LiveLife!』が11月5日 発売されましたshine

仕事しながら聴いています。

Live_life_5


アコギ弾き語りの好きな方にはおすすめアルバムです。

CD盤も6弦デザインになっています。
Live_life_1


ひさしぶりゆったり音楽聴いたような気がします。

Live_life_4

懐かしいカバー曲も入ってて

男前なボーカルと激しくも甘~いアコギが良いですよ~

| | コメント (0)

2014年11月 1日 (土)

鍵盤男子の弾きたい曲は?

教室にはピアノを楽しむ男子生徒さんもいます!

Kenban1

中学生のT君、練習していた曲「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」が仕上がったので、次に弾きたいと選んだのはSEKAI NO OWARI の「炎と森のカーニバル」です。

Kennban2

そして幼児教育科の短大生Y君、今までは学校の課題曲や、童謡を中心にレッスンしていましたが、自分の好きな曲を弾いてみたいと、SEKAI NO OWARI の「RPG」を選びました。
SEKAI NO OWARIを選んだ二人のピアノ君、好きな曲なので練習とってもがんばってます!!


| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »