« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

年末年始休業日のお知らせ

年末年始休業日のお知らせです。
12月28日(日)~1月4日(日)を休業させていただきます。
1月5日(月)より通常営業いたします。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

真冬のAloha

来年1月12日(祝)のイベントのお知らせです。
Hawai

ぜひ、どうぞ!

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

オカリナの音色に癒されて♪

宮野先生のオカリナ教室の日でした。今年最後のレッスンです。

Okarina
1曲聴かせていただきました♪
やさしいオカリナの音色に癒されましたconfident
Tさん、今年は老人ホームや同窓会などで演奏されたそうです♪
オカリナは小さいので手軽に持ち運びできるのがいいですね!
オカリナ教室生徒さん募集中です!!
お気軽にお問合せください!!


| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

12月のリトミック♪

Kuririto

今日はクリスマスイブxmas
リトミックもクリスマスバージョンです。
音楽に合わせて、サンタさんの荷物を運ぶお手伝い。
よいしょ、よいしょと、一生懸命運んでる姿がかわいかったです♪
「今日はおうちにサンタさんが来るんで~」と、子供たちはわくわくしていました。
明日の朝が楽しみですね!
今日が今年最後のリトミック。春はまだしゃべれなかった子供たちが、自分の名前も言えるようになり、歌が歌えるようになったりと、できることが増え、今年の成長を感じました。
また、来年元気なみんなに会えるのを楽しみにしています♪

| | コメント (0)

2014年12月20日 (土)

幼児クリスマス会♪

教室の幼児ちゃん達のクリスマス会終わりましたxmas
Youkai
みんなで「ようかい体操第一」
そしてひとりずつの演奏♪

Piano

ピアノ演奏

Doramu

ドラム演奏
みんなで「雪だるまつくろう」も歌いました♪

Beru_2
ベル演奏

Mama
ママもベル演奏♪ ありがとうございました!
今年最後の教室行事無事終わりました。
かわいい幼児ちゃん達から元気パワーをもらい、楽しい時間を過ごしました♪


| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

保育園クリスマス会♪

リトミックで伺っている院内保育園のクリスマス会でした。
Hosi
ジングルベルの曲に合わせて~♪

Beru
ベルがんばりました♪

Santa

サンタさんにプレゼントもらって、「ありがとう」上手に言えました!

来週クリスマスイブの日が今年最後のリトミックです!
クリスマスリトミックで楽しみますxmas


| | コメント (0)

2014年12月15日 (月)

Christmas Live 終了♪

第6回 Kids &Gils&Mothersバンド Chrismas Live 無事終了しました!
まゆみ先生の音楽教室のバンドとの交流ライブです。
森の工房からクローバーズが出演しました♪
トップバッター「Flowers」の演奏でスタートしました!
Dsc02147
「Flowers」

Dsc02148
「La vie en rose」

Dsc02149
「Nao」
Dsc02150
「はちみつ」

Dsc02151
「COSMOS」
Dsc02154
「Mothers合唱団」
Dsc02155
「GiriGiri」
Dsc02157
「クローバ―ズ」

Dsc02169
最後はみんなで「サンタが町にやってくる」を歌いました♪

バンド演奏の他、ピアノ弾き語り ピアノとヴォーカルのDUO、アコギ弾き語りとカホン、3部合唱といろんな演奏があり楽しかったです♪
皆様お疲れ様でした。


| | コメント (0)

2014年12月11日 (木)

クリスマスライブに向けて♪

Nitirenn
14日のクリスマスライブxmasに向けての最終練習を日曜日に終えた「クローバーズclover


Sikai
今日は6年生2人で集まって司会の打ち合わせをしました!
ライブ本番まであと少し。かぜひかないよう、体調管理に気を付けてくださいね~!!


| | コメント (2)

2014年12月 9日 (火)

朝ピアノ♪

ピアノは水泳等の習い事と違って、おうちでの練習が必要です。
Mちゃんは毎日学校に行く前に練習してるそうです♪
学校から帰ると学校の宿題がいっぱいで、ピアノの練習する時間がない~と言う生徒ちゃん達多いですsweat01
朝ピアノおすすめです!Mちゃんは朝ピアノ習慣になっていて、曲もどんどん仕上げてきてくれます♪
先日のクリスマス会でも、「木星」をがんばって練習しみんなの前で演奏しました。
昨日のレッスンから新しいテキストに進み、嬉しそうなMちゃん。
Buru_2


ちょっとおとなっぽいこの表紙の楽譜を渡すとみんなうれしそうです♪

Mちゃんがクリスマス会楽しかった~♪と言って、絵を書いてくれました!
Ira
ありがとうheart04


| | コメント (0)

Kids&Girls&Mothersバンド Christmas Live

今度の日曜日です。
まゆみ先生の教室のバンドとの交流会ライブ6回目になりました♪ 
クリスマスライブですxmas
森の工房からはクローバーズが出演します♪

Photo_2

<Kids&Girls&Mothersバンド Christmas Live
12月14日(日) 美作の丘GMAスタジオ
14時~

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

クリスマス会♪

小学生以上の生徒さん達のクリスマス会でしたxmas
一人1曲演奏の緊張の後はお楽しみ会をして楽しく過ごしました♪
Photo


| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土)

わくわくアンサンブル終了♪

Wakuwaku_3


みんなで、合わせると楽しいね~♪
前回よりもレベルアップしましたup
演奏後はおやつとおしゃべりでほっと一息。
次回は春頃の予定です。お楽しみに~!!

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)

お好きな時にお好きな曲を

仕事を終えてレッスンに来られる大人の生徒さん。毎週決まった曜日や時間に来るのは難しいので、その都度予約をしてレッスンに来られます♪
そして、レッスン曲は好きな曲を選び弾いています。
いつか弾けるようになりたい!という憧れの曲があるので、夢が叶うようお手伝いしていきたいです♪
Photo


| | コメント (0)

SWEET CONCERT 2014-2015

Koto
大正琴アンサンブル スイートハーモニーのコンサートのお知らせです。
今週の日曜日です。ぜひ、どうぞ!
12月7日(日)
勝央文化ホール 開場13:00 開演13:30

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »