« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月29日 (木)

今月のリトミック♪

「だるまさんが」の絵本でリトミック。
Daruma_2


ピアノで音楽を♪

Daruma4

歌に合わせて「どてっ」「ぷしゅー」「ぷっ」「びろーん」と体を動かしました!


Niko
最後は「にこっ」と笑顔です~happy01

来月は節分リトミックです♪お楽しみに~!


| | コメント (0)

2015年1月26日 (月)

キッズバンド

Kis
寒くても元気なクローバーズcloverのメンバー達。
全員集合したので、候補曲の中から1曲選びました!
ジブリの曲はみんな好きですね~♪
新曲はTちゃんがやりたいと言った「ルージュの伝言」に決まりました!
次回より練習はじめます!!


| | コメント (0)

2015年1月22日 (木)

曲を作ってみたいな~♪

Sonatine


中学生のNちゃんは、レッスンではチェルニーにソナチネとクラッシックのテキストを弾いています。
クラッシックも好きですが、ポピュラー曲の弾き語りも好きなNちゃん。
今年の目標は「新しいことにチャレンジしたい!」「弾き語りの曲をつくってみたい!」と言っています♪
夢のお手伝いしていきたいです♪
どんな曲ができるか今から楽しみです♪

| | コメント (0)

2015年1月21日 (水)

親子リトミックのお知らせ

chick親子リトミックのお知らせchick

●日時 1月23日(金)

 11:30~12:00

●場所 鏡野町子育て支援センター 

  ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。               

  ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶cafe のコーナーありますよ!

     鏡野町竹田177  telephone0868-54-5035

●対象 就学前の乳幼児と保護者

親子で楽しく音楽に合わせて動いたり歌ったりします♪

たくさんのご参加お待ちしていますhappy01 町外の方もOKですよ!

※母子クラブや子育て支援センター、サークルのイベントなどリトミックの出張レッスンいたしております。お気軽にご相談ください

Photo


| | コメント (0)

2015年1月18日 (日)

弾き語り会♪

Photo

店内にできた新しい部屋で弾き語り会♪
部屋に入って、参加者のRちゃん、木の香りがする~!と・・・・杉の木に囲まれた部屋なんです。
くじびきで演奏順を決め、スタートしました!
ギターで、ピアノで弾き語り♪

Photo_2
Mちゃん、写真がとれていませんでしたsweat01ごめんなさい。
急なリクエストに応えて歌ってくれてありがとうheart01
緊張の後はおやつタイムcake昨日焼いたバナナケーキを食べていただきました♪

Banana

最後にみんなで記念撮影

Photo_3
出演者の皆さん、保護者の皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

キッズバンド1月

今年のキッズバンド始まりました!
Photo

新曲の相談。
あの曲がやりた~いとYちゃん。曲名は?と聞くとわからない~と・・・
じゃあ、鼻歌でうたってみて~と言うと、huhuhuと歌ってくれました♪
でも、みんな知らな~いと・・・
歌詞はどんなん?星とか望遠鏡がでてくる~と・・・あっ!「天体観測?」  そう、それっ~。すっきりしました。
今度はTちゃんがあの曲やりた~いと・・・曲名は?わからな~い・・・・・
じゃあ歌ってみて!歌えな~い・・・・誰の曲? ジブリの曲~魔女の宅急便の曲~・・・あっ! 「ルージュの伝言?」  そう、それっ~。
なんだか、曲を決めてるのか、曲あてクイズをしてるのかわからなくなってきましたが、みんなのやりたい曲が、数曲あがりました。この中から決めようと思います♪
去年の曲の復習練習をして、おまちかねのおやつタイム。
冬休みにディズニーランドに行ったTちゃんからのおみやげをみんなでいただきました。ありがとうheart01


| | コメント (0)

2015年1月10日 (土)

新年会♪

教室の小学生以上が集まって新年会♪
琴の音色ではじまりました!
Photo
大正琴に興味深々のかわいい1、2年生の生徒ちゃん達。
ピアノの鍵盤がタイプライターのボタンになったような感じなので、「1番がピアノのドと一緒だよ~」と教えると、すぐに弾いていました♪
練習の後はみんなの前で演奏♪

Photo_2


そして、お楽しみの音楽かるた大会!
冬休みに音楽用語覚えたで~!とやる気満々です!!
Photo_3

今年も熱い戦いが繰り広げられましたdash
最後はジュースで乾杯wine

Photo_5
今年も1年よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

定休日のお知らせ

明日11日(日) 明後日12日(月)は定休日です。
13日(火)より通常営業いたします。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2015年1月 8日 (木)

ローランドピアノ科演奏オーディション(グレード試験)の結果♪

ローランドピアノ科演奏オーディション(グレード試験)の結果が届いています。受験した生徒ちゃん達、みんな合格でした♪今年初のレッスンで結果表と認定証を渡しています。
Photo_2
結果表には手の形や姿勢、表現テクニックなど、多項目が評価されています。
これを見ながら、良かった点、気をつける点を生徒ちゃんと一緒に確認しました。
目に見える形で記録が残っていくのはいいなと思います。
そして、認定証
Photo_3
おめでとう!!と言って認定証を渡すとき、みんな笑顔でとってもうれしそうですhappy01
次の級に向けてレッスン開始です!!


| | コメント (0)

2015年1月 6日 (火)

今年の目標♪

昨日より、今年のピアノレッスンはじまりました!
月曜日の生徒ちゃん達、みんな元気に来てくれました♪
今年の目標を書いてもらいました!

Photo_5

弾きたい曲や、がんばることなど、夢いっぱいですheart04
教室みんなの目標が集まるのが楽しみです♪
今年も1年間目標に向かってがんばろうね~!!

| | コメント (2)

本年もどうぞよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
Photo_2
新春セール。
ギターセット商品お買い得です!
チューナー、弦、ピック、ストラップ、クロス、等いろいろはいってます!
Photo_3

皆様のご来店お待ちしています!


| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »