« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月27日 (月)

ウクレレキッズ&ガールズバンド

発表会前のウクレレキッズとガールズバンド最終練習終わりました!

Photo
小学1年生~4年生のウクレレキッズは普段はピアノを習っているみんなですが、今年は新しい楽器にチャレンジ!とウクレレの練習をがんばってきました。
最終練習では最後の音を合わせる練習を中心にがんばりました!
カホンの音をよく聞いて気持ちをひとつにしましょう!!

Photo_2
小中学生のガールズバンド「クロ―バーズ」は2曲通して演奏する練習をしました。カポを忘れないようにね~!!

ソロの演奏と違って、仲間との演奏は一人一人の演奏ができていることはもちろん、みんなとの息を合わせて曲を作っていくことが大切です。みんなの息がぴったりあったら、一人で演奏するより、何倍も楽しいね~♪
本番は練習の成果がだせるよう、みんなでがんばろうね!!

| | コメント (0)

2015年7月26日 (日)

弾きあい会パート2

発表会前の弾きあい会パート2が終わりました。
幼児ちゃんと、小学1年生が集まりました。
習い始めて2か月のAちゃん(3歳)もみんなの前で1曲演奏しました!
はじめての人前での演奏。はずかしくて、どきどきだったけどがんばりましたね。
おばあちゃん作のドレスがかわいかったです♪
今度がはじめての発表会のM君(4歳)とAちゃん(5歳)もがんばって演奏しました。
小学1年生の生徒ちゃん達は今度がはじめての発表会の人、2回目、3回目とそれぞれですが、ひとりひとり1年間の成長を感じました。
ピアノはおうちでの練習が必要な習い事です。暑い中、発表会に向けて
保護者の皆様がおうちでの練習の声かけ応援いただいたこと感謝しています。
弾きあい会にお忙しい中きていただき、ありがとうございました。
発表会まであと少し。体調に気をつけて過ごしてくださいね。
本番素敵な演奏ができますように!
Photo


| | コメント (0)

プレミアム商品券彩り使えます!

鏡野町民の皆様、プレミアム商品券彩りは購入されましたでしょうか?
森の工房は商品券取扱店です。
どうぞ、お気軽にご利用下さい。

1437903050963.jpg

| | コメント (0)

2015年7月24日 (金)

アンサンブル合同練習

発表会1部はピアノソロ&連弾
2部はアンサンブルです。今日はアンサンブル2グループの合わせ練習でした!
小学生&中学生が集まりました。

Photo

1回目の練習の時よりもまとまってきました♪
回を重ねるごとにみんなの音がひとつになってきて、聴いていて心地いいです。
本番まであと少し。ラストスパートみんなで頑張ろうね~♪

| | コメント (0)

2015年7月23日 (木)

3歳おめでとう♪

今春からレッスンにきているUちゃん。3歳になりました!おめでとうございます。
レッスンは歌のごあいさつからはじまります♪
今日はどんぐりさんのおうちを歌いながらどの音を探しにいきました。
どどど~♪とかわいい声で歌ってくれます♪
2歳~3歳ちゃんのレッスンでは、うたあそび、リズムあそびをしながら、鍵盤に触れてピアノに親しんでもらっています。
帰り際に、「先生、またあそぼうね~」とUちゃん。
また来週お待ちしてますね!
Photo


| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

夏の短期レッスンのお知らせ

今日より、夏休みですね!
長い夏休み、ピアノにチャレンジしてみませんか?

夏の短期レッスンのお知らせです。
8月の1ヶ月間で全3回(1回30分)の個人レッスン
曜日、時間はご相談の上決めます
レッスン料 全3回 4.500円
定員    3名

●普段は忙しいけど、夏休みを利用してピアノを弾いてみたい方。
●1回の体験レッスンでは続けれるか心配な方。
●まだ、小さいのでレッスンに集中できるか試してみたい方。
●弾きたい1曲にチャレンジしたい方。
●コードで伴奏が弾けるようになりたい方。
ひとりひとり、ご要望に合わせてレッスンさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
Photo


| | コメント (0)

2015年7月21日 (火)

弾きあい会♪

発表会前の弾きあい会でした。
Photo
人前での演奏緊張するね。
みんながんばりました♪
金曜日は幼児ちゃんと1年生の弾きあい会です!

| | コメント (0)

2015年7月18日 (土)

保育士ピアノコース体験レッスン♪

保育士ピアノコースの体験レッスンに18歳の女の子が来てくれました♪
保育士ピアノコースは保育士を目指す方や、保育士の先生向けのコースです。
童謡のピアノ伴奏や、弾き歌い、コードネーム等を中心にレッスンします。
Photo_2

今日の体験レッスンではコードネームの説明をしてCとGのコードを覚えてもらい、童謡数曲にチャレンジ!
ピアノを習った経験がないとのことでしたが、両手で上手に弾いてくれました。
そして、どうしても弾きたい曲があるとのことなので、その曲も弾けるようレッスンすることになりました♪
夢のお手伝いができるのがうれしいです♪
8月よりレッスンお待ちしています!

| | コメント (0)

2015年7月15日 (水)

アンサンブルの合同練習♪

発表会2部アンサンブルの合同練習がはじまりました!
Photo

幼児ちゃんから小学生が集まりました。ドラムは中学生のT君がたたいてくれます。
曲は「祭り囃子でゲラゲラポー」 妖怪ウォッチはちびっこ達に大人気です♪
幼児ちゃんもゲラゲラポーと歌いながら弾いてます!
1回目の合わせ練習では次回に向けての課題が見つかりました。次回はクリアしようね~!
みんなでひとつの曲を作っていくのが楽しいね♪
個人レッスンのときよりも、みんなの笑顔がたくさん見れて楽しかったです!!

| | コメント (0)

赤松林太郎 ピアノリサイタル

真夏の夜にピアノの音色はいかが?
005


| | コメント (0)

ENDRESS SUMMER HARDROCK NIGHT

ライブのお知らせです。
OPENING ACTは詩音ちゃんです!!ぜひ、どうぞ!!
001


| | コメント (0)

2015年7月12日 (日)

ガールズバンド7月

ガールズバンド7月の練習はじまりました!
1436703410034.jpg
練習後のおやつ&おしゃべりタイムはいつも、面白い話で笑ってしまいますhappy01
暑くても元気な小中学生です!

| | コメント (0)

2015年7月10日 (金)

たなばたリトミック♪IN子育て支援センター

子育て支援センターでの親子リトミック終了しました♪
テーマは「たなばた」
天の川の橋をわたったり、船をこいだり、親子で音楽に合わせて体を動かしました♪
Photo

最後はもうすぐ海の日なので海を歌って終了しましたwave
次回は秋の予定です。季節を感じる活動をしています。季節のうたを歌い、親子で音楽に合わせて体を動かし、
日頃育児で忙しいママがリフレッシュできるよう心がけています♪

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »