« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月26日 (土)

年末年休業日のお知らせ

年末年始休業日のお知らせです。

12月29日(火)~1月5日(火)を休業させていただきます。
1月6日(水)より通常営業致します。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2015年12月25日 (金)

保育園クリスマス会♪

Photo
リトミックで伺っている保育園のクリスマス会でした!
Photo_2
先月から練習してきたハンドベル頑張りました!
Photo_3
赤鼻のトナカイに合わせてダンス!かわいかったです。

Photo_4

サンタさんからプレゼントをもらって「ありがとう」上手に言えました!
Photo_5

サンタさんと記念撮影。

今年のリトミックも無事終了しました。また来年かわいいみんなに会えるのを楽しみにしています♪

| | コメント (0)

弾き語りクリスマス会♪

弾き語りクリスマス会終了しました!
Photo_5

アコギで弾き語り♪
クリスマスなのでセットも豪華!ミラーボールが回ってましたshine
Rちゃんの演奏の時は、ハンドベル隊もがんばりましたbell
今回は小6のYちゃんが弾き語り会デビュー!
中学生や高校生のお姉さん達から「かわいい~♪」の声。
演奏後はお楽しみ会。ケーキにクリームやフルーツでトッピング。頂いたアイスやお菓子を食べながらおしゃべり&ゲームもしました!
全員の集合写真を撮り忘れsweat01、最後まで残っていた人で記念撮影。

Photo_6
参加者の皆様お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2015年12月24日 (木)

生徒ちゃんからのクリスマスプレゼント♪

生徒ちゃんからお手紙をもらいました♪

Photo

封筒の中にかわいいサンタさん。
手紙には「いつもピアノ教えてくれてありがとうございます」って書いてありました!
今月は何かと忙しく、ばたばたしていましたが、かわいいサンタさんとお手紙で癒されました。
Mちゃんありがとうheart04

| | コメント (0)

2015年12月23日 (水)

冬のワクワクアンサンブル

1450836337844.jpg
冬のワクワクアンサンブルでした!
普段は個人レッスンですが、年に数回のお楽しみアンサンブル♪
課題曲はGReeeeNの愛唄。
中学生女子で合わせました♪

| | コメント (0)

2015年12月21日 (月)

ガールズバンド

H2712

ガールズバンド「クローバーズ」今年最後の練習終わりました!
小学生3人と中学生2人のメンバーです。
今年の活動を振り返ると中学生になった二人は部活で忙しく、練習日に全員揃うのが難しかったけど、がんばってきました。
一人一人、自分のパートに責任を持ち個人練習。
一人ずつができていても、みんなと合わせるといろんな課題が見つかり合わせの練習を繰り返してきました。
キーボード、ベース、ギター、ドラム、ヴォーカルが重なり合って音を紡ぎます♪
みんなの音がひとつにまとまると、心地よく達成感を感じます♪
音楽って楽しい!と思える瞬間です♪
仲間と一緒に音楽できるのは貴重で、幸せな時間です♪
練習の後は新曲の相談。
数曲候補があがりました。
来年から気持ちも新たに新曲がんばろうね~!!

| | コメント (0)

2015年12月20日 (日)

2歳さんのクリスマスリトミック♪

Linecamera_share_20151219230646

かわいい2歳さんのクリスマスリトミック終了しましたxmas

ブーツのオーナメントを作ってにっこり♪


リトミック後はティータイム。手作りケーキを食べていただきましたcake

もうすぐ、おうちにサンタさん楽しみですね!

| | コメント (0)

2015年12月19日 (土)

幼児&小1クリスマス会♪

ピアノ教室の幼児&小1クリスマス会終了しました。

H27
ピアノ&ドラム演奏の後はウクレレ&カホンアンサンブル、そしてハンドベル演奏でした。
ママベルも参加ありがとうございました!

| | コメント (0)

受験勉強の合間にピアノでリフレッシュ♪

ピアノ教室のT君は受験生。勉強の合間の癒しになるように、好きな曲を選曲して弾いています♪

Gakufu

SEKAIN NO OWARI の「深い森」 歌詞はすべて英語です。
T君に意味を教えてもらいました。保育園の頃から通ってきているT君に今では教えてもらうことがたくさんあります♪
先週よりも、上手くなっていて練習しているのがよく、わかります!
勉強の合間に弾いてます!とT君。勉強に疲れたら、ピアノを弾いてリフレッシュ。上手に両立しています。生活の中にピアノがあるっていいな♪休み明けのレッスンでどれ位弾けるようになってるか楽しみです♪
T君はドラムとベースもチャレンジしています。音楽の世界が広がっていることうれしいです。
ピアノも、ドラムも、ベースもどれも好きと、言ってます♪
先月のミュージックフェスティバルではドラムで頑張りました!
受験が終わったらまたみんなであわせようね~♪

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

ヨモギのうたたび

日曜日は津山カフェ&サラダもり田2F地味庵にて、はせがわかおりさん&本夛マキさんによるアコギユニット ヨモギのライブでした♪

オープニングアクトはピアノ教室の中学3年生 山本菜々子ちゃん。
ピアノで弾き語り♪

Photo
保育園の頃から教室に通ってきている菜々子ちゃんが、自分の好きな音楽を見つけ、表現している姿を見れ、うれしかったです♪
ピアノ弾き語りライブデビュー お疲れ様でした。


そして、ヨモギのライブです!
Photo_2
幅広い年代、ジャンルのカヴァー曲、そしてお二人それぞれのオリジナルの演奏もありました♪
ギターの音色に二人のハーモニーが心地よく聞き入っていました♪

Photo_3
昨日はマキさんのお誕生日!みんなでお祝い♪ おめでとうございます!!

菜々子ちゃんも加わって3人でコラボ演奏も♪
Photo_6

Photo_7


はせがわかおりさん&本夛マキさん素敵なライブありがとうございました♪

| | コメント (0)

2015年12月12日 (土)

クリスマス会♪

教室の小2~小6の生徒ちゃんのクリスマス会でした!
ピアノとドラムで一人ずつ演奏の後はお楽しみ会♪
ミュージックベルでチームごとに演奏しました。
2015

来週は幼児~小1の生徒ちゃん達、そしてかわいい2歳ちゃんのリトミックのクリスマス会です♪

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

キッズドラム♪

Photo

ピアノ教室の幼児~小2の生徒ちゃんの中にはちびっこドラマーもいます♪

Photo_2

こちらの教材で楽しくレッスン
MASAKINGこと鈴來正樹先生のたのしいリズム&ドラム研修を受けてから、興味のあるちびっこ生徒ちゃんはこの教材でリズム&ドラムレッスン♪


この楽譜には「手をたたきましょう」や「もりのくまさん」など童謡が載っています。

ミュージックデータの音源がおしゃれで気に入ってます♪
レッスンでは、私の弾くピアノと合わせたり、ミュージックデータと合わせています。
Tちゃんはいつも、「先生のピアノと合わせた~い!!」と言ってくれます♪
ちびっこ生徒ちゃんもアンサンブルの心地よさを楽しんでます♪

| | コメント (0)

2015年12月 4日 (金)

ピアノで弾き語り♪

ピアノ教室の中学3年生ななこちゃんはピアノと歌が大好きです♪
中学生になってからは発表会も弾き語りで出演してくれています。
受験生で忙しい中、毎週レッスンも通ってきていてる頑張り屋さん。
13日に はせがわかおり×本夛マキのライブにオープニングアクトとして出演します♪
Photo
ライブ目前になり練習がんばってます!!

ヨモギのうた旅 
はせがわかおり×本夛マキ
~Come UP in 津山!~
OA 山本 菜々子

●日時  12月13日(日)
●Open  18:00  Start 19:00
●場所  カフェ&サラダ もり田2F 地味庵  

森の工房にてチケット発売中!! ぜひ、どうぞ~!!

| | コメント (0)

2015年12月 1日 (火)

ウクレレでクリスマスソング♪

12月になりました!
ピアノ教室のシールもクリスマスバージョンですxmas
レッスンが終わったあとのお楽しみ♪ 
Photo
やっぱり、大きいシールからなくなっていきます~。
今月のクリスマス会で演奏する曲を練習中の生徒ちゃん達。 ピアノ演奏はもちろん、ウクレレをがんばっている生徒ちゃんもいます。
Photo_2
Photo_3
幼稚園のAちゃん&小1のMちゃん、二人ともコードチェンジできるようになりました!
本番はカホンとアンサンブルします♪


| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »