« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

4月の保育園リトミック

4月の院内保育園リトミックは、いもむしやちょうちょうになって音楽に合わせて動きました。
そしてスカーフのお花を咲かせるのがみんなお気に入り♪
Img_0566

Img_0565_2
大きいお花が咲いてうれしそう♪

Img_0564

赤ちゃん組も咲かせましたよ!
今年度は赤ちゃん組もリトミックに参加です。成長が楽しみです♪

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

ガールズバンド♪

20164gatu

日曜日はガールズバンド「クローバーズ」の練習日でした!
進級して、小学6年生と中学1年、2年生になったメンバーです。
中学生は部活で忙しく、みんなで集まるのが難しいのですが、前年度がんばってきました。
結成したときはみんな小学生でしたが、成長を感じます。
自分の好きな音楽を見つけ、音楽を楽しむ年頃のみんなです。
新年度もみんなで音楽を楽しむのをモットーにがんばっていこうね~!!

| | コメント (0)

2016年4月16日 (土)

2才児さん春のリトミック♪

タンバリンのハンドルを握って運転~rvcar
2才さんのリトミックは二人とも男の子なので、ドライブの活動が大好きです♪
くだものを買いにお買い物。くだもののリズムをタンバリンでたたきました。
お花見だんごを作って、桜を見にドライブ!
2
桜の花びらをひらひらさせるのがお気に入りの二人でした。


| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

中学生以上の生徒さん♪

中学生以上の生徒さんは、春のわくわくアンサンブルに向けて個人パート練習中です♪

Photo
新中学1年生のM君。ドラム頑張ってます!
中学生になると部活に、勉強と忙しくなります。そんな中、レッスンも続けている中高生はみんな音楽が好き♪
楽しんでいます♪
忙しい合間をぬってレッスンに通ってきてくれているみなさんに、生涯音楽を楽しむ力がつくよう、新年度もお手伝いしていきたいと思います!
Photo_3

当日はドラム、ギター、ベース、キーボードで合わせます♪お楽しみに~!!

| | コメント (0)

2016年4月11日 (月)

4歳児さんリトミック&ピアノ開講

4歳児さんのリトミック&ピアノ開講しました!

1460384492987.jpg
女の子2人のペアレッスンです。
お返事の歌からはじまります♪
ボールを使ってのお返事や、ハンドサイン、りすさんやぞうさんの音楽に合わせて体で表現。後半は鍵盤導入です。
ドの音を探して、こんにちはを弾きました♪
歌にリズムに音感、鍵盤導入といろんなことをして、あっという間の40分でした。
また、来週お待ちしてます♪

| | コメント (0)

2016年4月 7日 (木)

年少さんになったよ♪

保育園の生徒さん達は新しいクラスになり、○○組になったよ!と教えてくれます。
年少さんになったUちゃんんは制服姿でうれしそう!
Photo
3歳さんはリトミックを取り入れながら、鍵盤導入です。

ただいま、  3歳児 火曜日クラス 14時30分~15時10分 募集中です!
詳細はこちら

| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

ガールズバンド4月

小中学生ガールズバンド「クローバーズ」の4月練習はじまりました!
2016
練習後は引越しするメンバーTちゃんのお別れ会。

Photo
パフェを作りました!
Photo_2
最後はみんなで記念撮影。
Tちゃん元気でね!


| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

新年度のスタートは2才さんのリトミック♪

新年度が始まりました!
2才さんのリトミックでスタートです♪

2

進級お祝いリトミック。
ウクレレで「はらぺこあおむし」の歌から始まりました。
はらぺこあおむしは人気です。2才さん達じっと座って聞いていました♪
リトミック終了後はおやつの時間♪
手作りバナナカップケーキ&いちごを食べましたdelicious

| | コメント (0)

ひでおやじです、バンドはじめました(^^)

もう何年もやる事なくなったバンド。

なかなかやってみたいな、と思っても出来なかったバンドですが、

ご近所さんでいいよ(^^)と言って頂ける方がいらつしゃったので

はじめてみました。

みなさん忙しくなかなか時間がとれませんがとても楽しい時間です。

今は浜省の曲、 BLOOD LINE を練習しています。

Band

日々、日常は大変で、人間、なにか目標は大事だなと思いました(^^)


年寄りに楽しみを与えてくれてありがとうございます!shine

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »