« 大人のピアノの生徒さん | トップページ | ガールズバンド5月 »

2016年5月13日 (金)

DAX君 原付二種に進化する~

ひでおやじです。

ごそごそいじくりまわしております

HONDA ダックス SportーⅡ 昭和47年式

ですがもう、44年前のバイクなのですね~spa

この度、宗師匠に焼き付いた50ccエンジンから88ccへエンジンへ載せ変え頂き、

原動機付き2種へと登録変更致しましたshine

Dax0508_1

登録は意外と簡単で役場にて50cc廃車、ナンバープレート返却

と新しい二種の90cc以下の黄色プレートを受け取ってきました。

自賠責保険もそのまま継続で、任意保険も車のファミリーバイク特約がそのまま

使えますshine

素敵!

外観の変更はフェンダーと後ろに白い横線と三角マークの追加です。

1

それぞれ

4

2

のようにシールを貼りました。

原付一種50ccから原付二種に変更する事でなにがトキメくかと言うと・・・

●二段階右折をしなくて良いshine

これは2段階右折の仕方さえわかり難くドキドキから開放されます。

●法定速度は60Km で一般道の車と同じspa

僕に根性あったらそうしてみますsweat02

●左端車線限定から開放される flair

これも根性出たらやってみますtyphoon

いままで一番怖かったのは路肩を走ってておばちゃんの軽に幅寄せされて

田んぼに落ちそうになった事pig

そうかといって30Km以上出すのもなんかまわりが気になって・・・・

楽しいのか辛いのか複雑な乗り物でした・・・

一般道路を自動車の法規に沿って走れるので

いらんことに気を使わず楽しくなりそうですsun

DAX君はうちに来てからだいぶごそごそいじくりたおしたので

電気配線からなにからごっそり変わっていますchick

無趣味なおやじの頑張りを

またぼちぼちアップしてみたいと思いますjapanesetea

Photo


|

« 大人のピアノの生徒さん | トップページ | ガールズバンド5月 »

コメント

かげやんさん おひさしデス
このコーナーがあったとは!
もう、6月ですね まもなく梅雨入りですが
こちらは雨が多く川 増水気味です。
先日もやまめ釣りしていて水没、流されかけました(涙)おかげでカメラが濡れて修理に・・・
年寄りだから無理しないようにしているけど
カゲヤンさんも元気なようで良かった。
熊本、大分は大変なんで遠征も躊躇しています。
佐賀、福岡の川で我慢しています。
まあ そんな風で生きていますのでこれからも面白いNewsをアップしてください(笑)
また近況をお便りします。

投稿: 飯田 敏男 | 2016年6月 2日 (木) 12時48分

飯田さん、こんばんんは、長らく放置ですみません・・・
このところばたばたしてブログ更新も出来ておりません~sweat02
気がつくともう梅雨入りなんですね!
春がほんとに無かった。
でも花粉症はあった・・・
納得出来ない・・・
河川の増水はくれぐれもご注意下さいね。
梅雨が明けると清流のキラキラした
流れは気持ちの良いもんなんでしょうね~
では、また、またhappy01

投稿: かげやん | 2016年6月 8日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人のピアノの生徒さん | トップページ | ガールズバンド5月 »