« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

梅雨の合間は?

ひでおやじです。

梅雨のしとしと、普段はジメジメとギター修理作業に勤しんでおりますjapanesetea

暫し雨が止むとゴソゴソとバイクをいじっております。

6速のミッションがどこに入ってるか?なんかあんまりどうでもイイデスハンソンな

事なのですが、やはり乗ってると、「あれ?もう1速あるんじゃ~ぁないの??」と

しきりに幻の7速目に入れようとします。

熟練は音で大体わかると言われても歳だけ熟練なんでtyphoon

とうとう禁断の・・・

Cb_1

シフトインジケーターshine

カウルインナーのパネルは上、両側2本のビスと

下の方は両側計4ケのグロメットで止まっています。

Cb_13

ネジを外して
Cb_12

カバーをパッカーン!

Cb_10

結構広い空間があります。

Cb_9

左前にあるカプラーに割り込ませます。

Cb_7

ついでに電源線も拡張用に引いておきました。

Cb_6

パネルを戻してちょっとしか乗ってませんが、

Cb_3

任意の設定でレブリミットも設定出来て

ピシッ、ピシッとレスポンス良くシフト表示がでるのでこれは便利かもしれませんshine

まあ、6速の時にランプだけ点けば大体事は済むのですがsweat02

車のミッションに乗っててどこに入ってるかわからんとかはまずないでしょうけど

バイクはなんとも~think

| | コメント (2)

お手軽エレキ USED 2500円

アリア レジェンド ストラト USED

調整済みです。

始めたい方、いかがですか?

1


販売価格USED ¥2500円sign01

| | コメント (0)

2016年6月29日 (水)

かわいいイラスト~♪

1467208144654.jpg
ピアノ教室のMちゃんが、先日のレッスンの時に発表会までのカウントダウンのイラストを描いてくれました!
おんぷちゃんと、おんぷ君かわいい♪
そして、発表会に向けての意気込みのイラストがこちら
1467208151074.jpg
2部アンサンブルのイメージね!
来月はアンサンブルの合同練習もはじまります!
発表会に向けて、みんな練習を積み重ねています!

| | コメント (0)

2016年6月28日 (火)

イメージを音にのせて~♪

Photo
7月の発表会に向けてピアノの生徒さん達は練習中です。演奏する曲を決めたときにがんばることを書いてもらってます。
こねこがないてるようにがんばる!と書いた小学1年生の生徒さん。
Photo_2
「にゃお~」とこねこの鳴き声が聞こえてきます♪楽譜のイラストのこねこちゃんに色をぬってきて、イメージを膨らませています!
本番まで約1か月。素敵な演奏ができるよう仕上げていこうね~!!


| | コメント (0)

2016年6月27日 (月)

ガールズバンド♪

1467035400512.jpg
昨日は小中学生ガールズバンド「クローバーズ」の練習日でした!
中学生は、部活に勉強忙しいけどバンドも頑張ってます!
期末試験目前、ファイト!!

| | コメント (0)

2016年6月21日 (火)

4歳児さんリトミック♪

4歳児のリトミックは女の子二人のペアレッスン♪
昨日のレッスン後、Kちゃんのママが「音感がついてますね~♪身についてますね~♪」と言ってくれました!
4月からレッスンはじめて、約3か月、おうちでも歌ってくれているようです。
レッスンでは毎回ハンドサインをつけて歌っています♪ 

ワークの時間もあります。
4_4

車輪の数に合わせて言葉を考えます。食べ物のイラスト上手です!
手拍子で果物のリズム打ち。そして、上手に打てたら2拍子や3拍子を感じて歩きます。

4_2

いちご、いちごと言いながら歩いてます。3拍子を体で体感。

4_3
鍵盤導入リトミックなので、一人ずつ弾く時間もあります。
一人が弾いているときはもう一人はカホンでリズム打ち。
ドレミカードも上手に並べます。「階段みたい~!」とSちゃん。いいところに気が付きましたね!音の階段です。
仲良く、楽しくリトミック&ピアノ♪ これからの成長が楽しみな4歳児さんです!


| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

大人のピアノの生徒さん♪

Photo

岡山市内よりチケットレッスンでピアノレッスンに通ってきてくれている大人の生徒さん。
高校3年生まで定期レッスンコースで通ってくれていたKちゃんです。
今年は夏の発表会にも出演してくれます♪ 3年ぶりの発表会かな~。仕事の休みの日に遠くからレッスンに通ってくれて、発表会にも参加してくれるのはとってもうれしいです!!
クラッシックが好きでいつもクラッシックの曲を演奏してくれてました。
今年はエルガーの「愛の挨拶」を演奏してくれます♪
今年の発表会は大人の生徒さんが二人出演!楽しみです♪

| | コメント (0)

2016年6月18日 (土)

2歳児さんのリトミック♪

2歳児さんのリトミックでした!
2_2

2歳児さんはペアレッスン♪
二人で協力してロープで丸を作ります。
2拍子&3拍子で丸の周りを歩いて、合図で丸の中にジャンプ!上手にできるようになりました!!
うさぎさんや、ぞうさんの音符も聞き分けできるようになったので、音の高低の聞き分けもしています。
スティックでトントン高低のリズム打ちをしました!
知育の時間は座って静の時間です。ぞうさんとうさぎさんの音符を汽車にのせたり、数をかぞえました。
少しずついろんなことができるようになっている2歳児さん。
次回は7月お待ちしてますね!

| | コメント (0)

2016年6月15日 (水)

リトミック参観日♪

院内保育園のリトミック参加日でした!

Photo_6
お歌でお返事からはじまります~♪

Photo_7

今日は大好きなママと一緒にリトミック~♪


Photo_8
みんなでお花を咲かせます♪

Photo_11


ママと一緒にお花を咲かせてにこにこ笑顔の園児さん達でしたhappy01

| | コメント (0)

2016年6月12日 (日)

6月ガールズバンド♪

6_5
小中学生バンドクローバーズの6月練習はじまってます!
見学の方が来られたので、緊張していたガールズ達でした。

| | コメント (0)

2016年6月 7日 (火)

2歳児さんのリトミック♪

2歳児さんのリトミックは男の子二人のペアレッスン♪
先日はK君がお休みだったのでK君一人の個人レッスンでした。

2sai

音楽を聞いてそれぞれの動物さんのおうちに行き、動物さんと「こんにちは」
それぞれの音符の聞き分けができています♪

ロープで丸を作る活動はいつもはお友達と二人で、協力しながら作りますが一人でがんばって作りました!
ジャンプで上手に丸の中に入ります。指示した言葉で丸の中へ!リズム、テンポ感を養います。

その後はフープの車を運転。車大好きK君は楽しそうに運転してます♪ スティックのリズム打ちも楽しくできました!

最後は座って知育をして終了。

身体と頭を使って歌にリズムに、音感、知育のレッスンでした。

次回はお友達と一緒にリトミックしようね~!!

| | コメント (0)

2016年6月 2日 (木)

6月になりました!

6月になりました!
教室のボードの飾りを生徒のMちゃんが作ってきてくれました♪
Photo
Mちゃんはイラストがとっても上手なんです。いつもありがとうね!


今月のピアノ教室の目標は
Photo_2
発表会に向けてソロの曲を仕上げていきます!

Photo_3

おうちで練習したら印をつけるカレンダーと毎週の課題と目標を記入していく用紙を渡しています。パーフェクト目指してね!
6gatu_2

6月のレッスン後のお楽しみのシールはくまちゃんアイス。
暑くなってきたので、アイスのシールに喜んでるかわいい生徒さん達です♪

| | コメント (0)

2016年6月 1日 (水)

営業時間のお知らせ5月30日水曜日

5月30日水曜日は都合により臨時休業となります。

教室は通常通りです。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »