« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

ハロウィン週間♪

先週の火曜日からピアノ教室の小学生の生徒さん達のハロウィン週間でした!


Aグループ&Bグループ
Mちゃんは手作りの衣装でした!
ハロウィンの曲に合わせてピアノとドラムでアンサンブル♪

Cグループ
ピアノ&ドラムでアンサンブルの後は音符の足し算や、
楽器のクイズもしました!
Dグループは後日アップしますね!

| | コメント (0)

2016年10月27日 (木)

大人の生徒さんコンクール予選通過♪

木曜日最後のレッスンは大人の生徒さんです。
ローランド・ピアノ・ミュージックフェスティバル2016 の予選を通過しました♪
おめでとうございます!!
フルタイムでお仕事をされ、忙しい中レッスンに通ってこられ、コンクールに初チャレンジされたIさん。
こつこつと練習され、コンクールに向けてがんばってこられたので、うれしいです!!
本選まであと少し、よりよい演奏ができるようがんばりましょうね♪
Images4nrx8oif_2

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

4歳児さんのリトミック&ピアノ



歌のごあいさつから始まるリトミック&ピアノのレッスン。
音符が読めて書けるように、レッスンでは音符を書く時間もあります。
歌って、弾いて、書いて、叩いて〜と、どれも楽しんで取り組んでいるSちゃんとKちゃんです♪
元気よく、歌ってレッスン終了しました!

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

2歳児さんのリトミック♪

2sai_2

2歳児さんのリトミックは全員男の子です。
自分の名前もフルネームで言えるようになりました!くまさんとのごあいさつも上手です。
10月生まれのI君のお誕生日がもうすぐなので、みんなでハッピーバスデーを歌ってお祝いしました♪
I君 3歳おめでとう!!


| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

演奏オーディション♪


ローランドピアノ科演奏オーディション(グレード試験)



ローランドピアノ科演奏オーディション(グレード試験)目前!
受験する生徒さん達は課題曲2曲とソルフェージュ課題(歌とリズム)を練習中♪
オーディションは人前での演奏です。緊張するけど、良い経験。いつものレッスン通り落ち着いて頑張りましょう!!

| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

ガールズバンド




小中学生ガールズバンド「クローバーズ」の練習日でした!
最年少は新メンバー小学4年生のMちゃん、頑張ってます!仲間が増えてメンバー全員喜んでますhappy01




| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

新しいテキストに進みました!






3歳児のリトミック&ピアノのsちゃんと、uちゃん。10月から新しいテキストになって喜んでます♪
どんぐりさんのどを見つけて弾きました!
ウッドブロックでリズムをトントン♫
おうちを作りました!

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

2歳児さんのリトミック♪



かわいい2歳児さんのリトミックは全員男の子!
自分の名前もしっかり言えます!
動物さんとミの音でごあいさつ♪
丸の中に上手にジャンプ!
おともだちと協力してロープで丸を作りました。
静の時間は知育の時間、形や色を学びました!

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »