« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月28日 (金)

お友達と連弾♪



今年の発表会は、お友達との連弾コーナーもあります!
3人、4人で演奏します♪
顔合わせ&練習♪
1人で演奏するのと違って他の人と合わせるのは難しい〜。
それも、2人でなく、3人や4人となると大変です。
でも、みんなの息がぴったり合うと、弾いて楽しいし、音と音が重なりった音色は素敵です♪
夏休みの間にコツコツ練習頑張ろうね!

| | コメント (0)

2017年7月26日 (水)

ヤマハ エレアコ AC1R オマケ付き

ヤマハ エレアコ AC1R

Ac1r_1_4


TOPスプルース単板、サイドバックローズ合板

派手な装飾は無く好感もてます。

Ac1r_2_2


エレアコですのでライブも即戦力です。

Ac1r_3_2


クリップチューナー、ストラップなどうれしいオマケ付き

Ac1r_4


特価販売¥56160円

 

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

年長さんのリトミック&ピアノ


月曜日のレッスンは年長さんのリトミック&ピアノでスタートです!


音符を書いています。


ことばのリズム、みんな上手に書けました!


書いたリズムを、スティックでリズム打ち。
ただ見て打つだけでなく、同じリズムを探したり、似てるリズムを探したり、どこが違ってるのかを探したりと、色々考えました!
最後は大きな声で歌って終了。
夏休みも元気いっぱい、楽しく仲良くリトミックの年長さん達でした!

ただいま募集中のリトミッククラスは

年少さんクラス(残2名)
年中さんクラス(残2名)
年長さんクラス(満席です)
2歳児さんクラス(満席です)


note1人1人に目が行き届く3名程度の少人数制のリトミックnote

chick]歌や音楽が好き!
chick音楽に合わせて体を動かすのが好き!
chickリズム感、音感をつけたい!
chick将来ピアノが弾けるようになったらいいな!
そんなおともだちは体験レッスンにきてくださいね!


既存のクラスで体験見学可能です。お気軽にお問合せください。
☎0868-54-3713

メール morino-koubou@nifty.com


| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

自分でアレンジしています~♪

Photo_2
高校生Nちゃんのピアノレッスンは、楽譜通りに弾くのではなく、伴奏を自分で考えて弾けるようレッスンしています!

Photo_3
テキストの楽譜もコードネームとメロディーのみで左手の伴奏は空白になっています。
今ではコードネームを見ただけで、すぐに伴奏ができるようになっています♪
保育園、小学校の時はピアノの基礎を身につけ、中学生になって自分の好きな弾き語りをはじめ、高校生になってからはコード奏法の勉強をはじめて、自分でアレンジして伴奏できるようになっています!
先日は久しぶりに「WINDING ROAD」をピアノで弾き語り♪ 伴奏はNちゃんアレンジオリジナルです。
Nちゃんの歌声はいつも元気をもらえます!!


動画は昨年録音した時のものです♪

| | コメント (0)

1か月に1度の癒しの時間♪

高速バスに乗って、1か月に1度ピアノレッスンに来てくれる大人の生徒さん。
学生の頃定期レッスンで毎週レッスンに通ってきていたKちゃんです。短大進学と同時に教室を卒業ましたが、1年4か月ほど前からレッスンに復活!
チケットレッスンで毎月遠方から通ってきてくれています。
大人になってもピアノが普段の生活の中にあり、ピアノライフを送ってくれていることはうれしいです!
Kちゃんはとても、きれいな音でピアノを演奏するので聴いていて癒されます♪
ピアノの音っていいなぁ~と思える時間を過ごしています。
今年も発表会に参加してくれるので、今から楽しみです♪
Photo


| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

午前中は大人のピアノレッスン♪



大人のピアノレッスンはその都度予約制のチケットレッスンです。
仕事が休みの平日午前中レッスンに来られるKさん。先日のレッスンより、新しい曲の練習をはじめした!
Jポップスがお好きなKさんが選んだのは「涙そうそう」です。仕事の合間にピアノでリフレッシュ♪
音符を読んで、指番号を見て、右手と左手を動かし脳を活性化!ピアノレッスンの時間は頭をフルに使っています!
これからも、ピアノライフを楽しんで細〜く、長〜く続けていただきたいです。

| | コメント (0)

2017年7月16日 (日)

日曜日はガールズバンドday!



小中学生ガールズバンド「天津飯kune」の練習日でした♪
前回より新曲練習。少しずつ前進してます!

| | コメント (0)

2017年7月15日 (土)

2歳児さん、3歳児さんのたなばたリトミック♪

08_tana01

土曜日は2歳児さん、3歳児さんのリトミックでした!
2歳児さんクラスは体験のお友達も来てくれて、賑やかにレッスン♪
最後にみんなのお願いごとを教えてもらいました!
夢いっぱいのかわいい2、3歳児さん達ですhappy01

| | コメント (0)

ガールズバンド練習日♪

Papico7

昨日は中学生ガールズバンド「papico」の練習日でした!
新曲をみんなで初合わせ♪
次回は最後まで通せるよう頑張ろう~!!

| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

日曜日はガールズバンドday♪



小中学生ガールズバンド天津飯kuneの練習日でした!
新メンバーにYちゃんが加わり、仲間が増え嬉しいです♪
新曲の相談をして、早速練習しました!
いい感じです。仕上りが楽しみです♪

| | コメント (0)

2017年7月 4日 (火)

年中さんのリトミック&ピアノ♪



5月スタートの年中さんのリトミック♪
りすさん、いぬさん、ぞうさんの音符は覚えました!
りすさんになってどんぐりをカリカリするしぐさがとっても可愛い男の子です♪
今日はタンバリンで音符積み木のリズムもたたきました!
2か月経って、少しずつできることが増えてきています。小さな出来たを積み重ねて、今月も楽しく元気に頑張ります!

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »