« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

8月の年長さんのリトミック&ピアノ



暑い夏も、元気いっぱいの年長さん達。歌って、弾いて、リズムをたたいて、音符を書いてとレッスン時間はいろんなことをしています。スティックでリズム打ちしながら、大きな声で歌ってくれます♪
暑さでバテ気味の時も元気パワーをもらってます!
8月も元気に楽しくリトミック〜♪の年長さん達でした!

| | コメント (0)

2017年8月30日 (水)

8月の保育園リトミック♪

8月の院内保育園リトミックが終了しました。
Img_0665
音楽に合わせて元気に歩きます♪
Img_0668

音楽が変わるとスカーフをかぶります~!
Img_0675_2

最後は使ったスカーフをお片付け。上手にたたみました!

| | コメント (0)

2017年8月28日 (月)

グレッチ g6128t-1962 duojet 中古 

Gretsch g6128t-1962 duojet 中古

外観傷多めですが演奏は良好です。

G6128t1962_duojet_1

G6128t1962_duojet_4

特にバックにバックル傷多め

G6128t1962_duojet_3

ゼロフレットつきのモデルです。

ローラーブリッジはサビありますが動作良好です。

G6128t1962_duojet_2

ボーカルギターにいかが?

販売価格¥128000円

| | コメント (0)

2017年8月26日 (土)

ガールズバンド♪



ガールズバンド「papico」の練習日でした。
メンバーは全員中学3年生の受験生…夏休みも勉強、塾、オープンスクールと忙しい日々を送っています。
今練習している曲は「明日も」です。聞いていて元気が出る曲です!今は練習中なので、みんな必死ですが、
笑顔で元気よく演奏できるよう頑張ってます!
日々の練習は地味で孤独ですが、みんなで合わせるのは楽しいね!
勉強の合間のリフレッシュになるよう、楽しくバンド活動しています♪


| | コメント (0)

2017年8月23日 (水)

鏡野町子育て支援センター親子リトミックのお知らせ

chick親子リトミックのお知らせchick

●日時 8月25日(金)

 11:30~12:00

●場所 鏡野町子育て支援センター 

  ※月~金の10時~15時の間自由に過ごせます。               

  ※子育て支援センター利用料金は一家族100円です。コーヒー・紅茶cafe のコーナーありますよ!

     鏡野町竹田177  telephone0868-54-5035

●対象 就学前の乳幼児と保護者

親子で楽しく音楽に合わせて動いたり歌ったりします♪

たくさんのご参加お待ちしていますhappy01 町外の方もOKですよ!



| | コメント (0)

2017年8月21日 (月)

年少さんのリトミッククラス募集中!

Photo


秋から音楽をはじめてみたい年少さんのお友達募集中です!
    

tulip年少さんのリトミック (残席2)
   第1、第3土曜日13時~   月2回レッスン 月謝3.000円   

note1人1人に目が行き届く3~4名程度の少人数制のリトミックnote

chick]歌や音楽が好き!
chick音楽に合わせて体を動かすのが好き!
chickリズム感、音感をつけたい!
chick将来ピアノが弾けるようになったらいいな!
そんなおともだちは体験レッスンにきてくださいね!

年少さんクラスの見学、体験可能です。

お気軽にお問い合わせください。

☎0868-54-3713

メール morino-koubou@nifty.com

| | コメント (0)

2017年8月19日 (土)

2歳児さんのリトミック♪



教室のお盆やすみも終わり、通常レッスン始まっています!
かわいい2歳児さんのリトミックは全員女の子です。
お歌のごあいさつで始まります〜♪ミレミの音で「はーい」のお返事。
トントントンとドアをノックしてクマさんとごあいさつ。自分の名前も言えます!
お友達と協力してロープで丸の形を作りました。どうやったら丸の形になるかな?考えながらお友達と共同作業です。かわいい丸の形ができました!できた丸の周りを音楽に合わせて歩きます。合図で丸の中に上手にジャンプ!
後半の知育の時間は静の時間。座っての活動です。
色のシールを貼ったり、「いーち、にーぃ、さーん、しーい」とかわいい声で魚さん数えたり、おなじ模様を探したりしました。知育の時間は色、数、形を学んでいます。
2歳児さんのリトミックは月2回のレッスンですが、前回やったことを覚えていて、毎回成長を感じます!
次回9月レッスンでお待ちしています。

| | コメント (0)

2017年8月 1日 (火)

はんどめいどでつながるえがおの 8日間 in attic

雑貨屋 atticさんのイベントのお知らせです。


期間中はいろんなワークショップもあり、楽しめそうですよ!
ぜひ、どうぞ〜!!

| | コメント (2)

ママバンド初合わせ♪



ギター&ボーカル、ドラム、ベース、バンドメンバー全員ママです!
昨日はドキドキワクワク初合わせ♪
初合わせですが、1曲最後まで通せました〜happy01
ママも音楽を、楽しみます♪

| | コメント (2)

夏季休業日のお知らせ

夏季休業日のお知らせです。

8月9日(水)~8月16日(水)
※8月17日(木)より通常営業させていただきます。

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »